RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
24
Category : WEBLOG


無邪気だねー







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:0
2017.07
24
Category : WEBLOG

おっばちゃ~ん!

pm1P7220886.jpg




マッサージなの!

はいはい(笑)

pm1P7220877.jpg






この寝方がお気に入り☆

gm1P1000057.jpg




また そんなにくっついて~
やまちゃん&みーくん

gm1P1000113.jpg




ん? これは完全に乗っかられてますねー

gm1P1000123.jpg





「お、重い・・・・ でも ばっちゃんの為だ・・・・」

gm1P1000124.jpg




そう。 乗っているのは最長老 あかねさま
同じところに居た子達だから も。。もしや。。。。 ぼしゅのママってことはあるのか????

gm1P1000125.jpg








おぉーーー珍しい
みんなが区別がつかない ナンバー1 長毛キジトラ3匹が揃いぶみ
なんかちょっくら 違うのが混じってるけど(笑)

gm1P1000108.jpg





そういえば。
「あらやだ 腰が痛かったんじゃなかったっけか?」  と忘れてしまうくらい
腰はすっかり 大丈夫になりました☆ ご心配おかけしました
皆に すぐに痛めやすくなるよーーー と 言われてるので 気を付けます
ありがとーーー

あの時 つぼーる というのを 送って頂いたのだけど
これが優れモノで
万年肩こりで 寝付けない時 これを首に当てると あっという間に すやーーーー

でもね。考えてみたら 寝た後はいったい どうなってるのかしら????






こーなっとった(汗)

rx100m2DSC00026.jpg



壊されない物で 良かったーー

rx100m2DSC00028.jpg










あーーーホントは 今日は早めに アップするつもりだったのに
気が付けば もう月曜になってしまうでないの! なして?!




とにかく ささちゃんと ななちんのことを。





とあるところに住む 佐々木さん という おばちゃん おねーさんが(ゴメンナサイ~~~笑)
道端で 痩せているささちゃんを 見つけたのです

なんて痩せてるのかしら と ご飯とお水を持っていってあげたところ

陽を避けるように 車の下に居て、
すぐ横には ぐったりと動けなくなっている ななちん

すぐに二匹を 病院に連れていきます



ななちんは 事故にあったのか 右前足を複雑骨折しており 断脚しなければならなくなります






普通は この辺りで 団体さんやらなんやらに 助けを求めると思うのだよ
手術が必要な子が居るんです! と。


でも。 佐々木さんは違って。
手術代から 2週間に及ぶ入院代 
保護してやらなければならない 全てのことを 一切合切全部自腹で行い
その上で 行き場所を探していると。

(スヤスヤ~)

gm1P1000119.jpg







ささちゃんは 右後ろ脚が こんなことになっているのです
ちょっと 分かりづらいけど。

右足が ツレてるように 腿の方に引っ張られていて びっこをずっと引いています

病院の先生曰く

そんなに古くはない 昔に 
なんらかの事情で (噛まれたとか?) ぐりっとえぐられるように 肉を持っていかれ
それを 縫ったのではないかと。
ただ 無理やり 皮膚を引っ張り寄せて縫ったために (しかも伸び縮みの激しい場所なので)
足が引っ張られたまんま びっこを引かざるを得ず、
縫った一部が プチっと裂けてしまって 傷になっているのではないかと

例え 今 縫いあわせても また裂けてしまうだろうし
かといって 他の部分から皮膚移植する負担を考えると
このまま皮膚が自力で盛り上がってきてくれるのを 待つのがベストだろうと
(あれね とけちゃんの傷みたいにね)

ささちゃんは 放っておくと 傷を舐めまくるので エリカラしてます
傷自体は 浅いし 綺麗だし ひどい物ではないのだけどね
場所が場所だけに 時間はかかりそう

gm1P1000137.jpg







これが 分かっていること




ささちゃんの 人慣れ具合や 小綺麗さ 生きていく術を知らないであろう痩せ方など見ていると
野良とは思えない

けど 捨てられた? なら何故?

ななちんは 捨てられてから生んだ?
いやあ そんなに長い間 外にいたようには見えない

じゃあ 一緒に捨てられた?
一緒に 迷子?




分からないことだらけです

ささちゃんが話せるなら 聞いてみたい








ささちゃんは ななちんを守りながら
自分が出来る ただ一つの助かる道
人に知らせる

を 成しえ

そして 運良く 心ある人に見つけてもらえた

gm1P1000140.jpg





救いは
二匹が 怯えた様子もなく とてもくつろいでくれていること

gm1P1000129.jpg






ダメだね
暑いだの 痛いだの 疲れただの しんどいだの 辛いだの。
人は 私は。

ささちゃんたちは運よく 良い人に見つけてもらえたけれど
あのまま 命を落としてしまう子の方が 多いだろう
この暑さだし

それでも猫は 
愚痴も言わず 文句も言わず ただ耐えて。 

gm1P1000133.jpg





人類に 言葉という手段が無かったら
もっと世界は 暖かいのではないかなあ

少なくても オレオレ詐欺もなければ
嘘 もなくなる

不便かもしれないけれど
真ん中の 大切な部分だけが 残るのではないかなあ

まあ
言葉が無きゃ ブログも書けないんだけど ああ矛盾

gm1P1000116.jpg





とりあえずは
二匹一緒に 全てを受け止めてくださる 素晴らしいご縁があれば
里子に出したいと思っています
















【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:3
2017.07
22
Category : WEBLOG

あーー 今日は ささちゃん&ななちんのことを書くつもりだったのに
時間がぬゎーーーーい




ひとまず写真で! 明日には絶対 きっと 多分・・・・
いやいや 明日 ちゃんと書きます(笑)




ちなみに。
佐々木さんが 七月に保護したから
ささちゃん ななちん☆ (いーのかそんなんで!)

でもねでもね
七夕の次の日だったし ちょっぴり七夕の名残もあるかも・・・・(ぬわい!)

それにねそれにね
ささちゃんと ななちん っぽいでしょでしょ? (んーー確かに) (←納得すんのかそこで!)




gm1P1000064.jpg


gm1P1000102.jpg


gm1P1000104.jpg


gm1P1000103.jpg


gm1P1000072.jpg


gm1P1000098.jpg


gm1P1000093.jpg


gm1P1000099.jpg













【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...