RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.05
31
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
「彷徨っていた犬を保護しました。
家で引き取る事にしましたが、
庭につないだ途端に無駄吠え、夜の遠吠えで初日から萎え気味です。」




こんな愚痴コメントが(笑)
ワタシとKさんの出会いでした。

もう今から1年半も前



それからも時々頂くコメントは とても温かくて、心に染みいるものでした


保護したワンコは じゅん爺と同じ、和犬の爺ちゃんワンコ





そのKさんから数日前、コメントを頂きました
会った事もない爺ちゃんワンコなのに。
涙がこみ上げてきました。

複雑な涙。

悲しいね。寂しいね。辛いね。とKさんを想い・・・

もう痛くないね。辛くないね。
Kさんのとこに来て良かったね。幸せだったね。と
爺ちゃんワンコを想い・・



是非皆さんにも読んで頂きたい・・・






管理人さん実はうちの爺ちゃん(名前はチャミです)も5月1日に
じゅん爺と同じ空に旅立って行きました、享年推定15歳です。

うちの爺ちゃんは引取った時から心臓が弱く、
今年の1月末には肝不全から脳梗塞を引き起してしまい一ヶ月程の間入退院を繰り返しました。

それでも投薬を続け散歩もだいぶ長く行けるようになり完治するのも間近かな、
などと思っていたのですが4月の20日に嘔吐を繰り返し緊急入院しましたが
以後食べ物も水も口にしなくなっていまいました、
一週間程入院して点滴で治療を続けましたが回復せず衰弱も顕著でしたので獣医師と話し合い
最後は自宅で逝かせてやるために退院させました、

チャミは最後はまる二日間眠らず苦しみ続けたあげく最後には肺水腫まで引起し呼吸困難に陥りました、
あまりの苦悶の姿に自分は麻酔を打つように頼みました、最後の最後に自分はチャミに手を掛けました。

1年5ヶ月と18日の日々です、
約1年半しか一緒にいれなかったですがチャミと過ごせて最高に楽しかったです、
でも正直なところ今は辛いです、寂しくて、悲しくて、泣きたくて滅茶苦茶辛いです。

暗い内容でごめんなさい、自分が何が言いたいのかというと
「出逢った時から老犬だったけど、一緒に過ごせた時間は短いけど自分はチャミで好かったです」
繰り返しますけど老犬で時間は短いけどチャミと最高の関係を築いたと思っています。

「チャミありがとう、爺ちゃんありがとう、かけがえのない素敵な時間をありがとう」って感じです。







こちらにもチャミ爺ちゃんが載っています

爺ちゃんご機嫌






短くても、こんなに太く強い絆が出来るんです
チャミ爺ちゃんの穏やかで優しい笑顔が、どれだけ幸せだったか物語ってるよね




チャミ爺ちゃん お空でKさんを待っててね
じゅん爺に会ったら アイツ無愛想だけど 相手してあげてね

jiityan.jpg

チャミ爺ちゃん
その笑顔を見て すっごくすっごく心があったかくなったよ
ありがと♪






老犬の持つ 偉大なパワーを 是非多くの人に知ってもらいたいな











~~~~~~~ ~~~~~~~~ ~~~~~~~~ ~~~~~~~~~



無残なボール・・・・

1005317.jpg




ボール大好きけいちゃん・・・
愛し過ぎてこんな姿に(笑)

1005312.jpg







執事さん!走ってるよ~~!!




さすがに 戦車けいちゃんとは 併走させられないな は(笑)








気持ちよさそうだねー

1005313.jpg





もう今や 匍匐前進のは 過去のものだね(笑)

1005314.jpg





サスケっち お鼻が真黒だーよ

1005315.jpg




どーせどーせ 掘ってたんでしょーが

1005316.jpg












あーあーーー
ロングリードバッグが泥に埋もれてるよ~

1005311.jpg
と文句言いつつ 可笑しくて仕方が無い♪(笑)
















【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:11

Comment

No title

こんにちは。
今4歳の我が家のクッキーも
いつか年老いて死んでいく日が
くると思うと
なにげない日々を大切に
してやりたいです。

ミカさん!

萌ちゃん見てきましたよ!
なんとカワユイ♪

ほーんと隣だ!
で、その隣の MARINE&AJ さんは
サスケっちの応援団ですよ~~

こうやって、命を繋いだワンコ繋がりが出来るって、
なんか素敵ですね♪

ゴンタさん!

凛、有難うございます♪

「ワンコの一生は人間と比べると駆け足で過ぎ去ってしまうもの」

ほんとそう。
最近思うんです。
ワンコって、たくさんの幸せや笑顔や喜びや楽しみを
ひたすらひたすら与えてくれるじゃないですか。見返りなんか求めず。

それって 自分が先に旅立ってしまうから。
人より短い一生を終えて、パパママの前から姿を消してしまうから。
たくさんのたくさんの悲しみを与えてしまうから。

その悲しみに大好きなパパママが打ち勝てるように
最後に残るのは悲しみではなくて
たっくさんもらった笑顔と幸せだった日々の素敵な思い出であるように・・・

なーんて考えたりします

執事さん!

今や立派な、お散歩大好きワンコだよ♪
凛を泳がせられなかった分、
サスケでも放流してみよう♪
こっちこそありがとうだよ

鍵コメさん!

素敵な言葉を有難うございます。

ワタシも思いこみ続けます。

例え何年後であっても、素敵な報告待ってます♪

のんちのエーチャンさん!

チャミ爺ちゃん、目を惹きますよね。
穏やかで幸せなオーラが出ているから。

のんちゃんも、すぐ気づいちゃいましたよ
おぉー!!って(笑)

私も。
じじばばのみんながいいな。
のんびり走れる位の体力だけ復活しててもらいたい。
(って何を我儘な 笑)

全力疾走じゃなくってね。
のんびりゆったり
爺ちゃんばあちゃん笑って走ってくれていたら
そんなに嬉しい事はないな


しあわせ

チャミ爺ちゃんの笑顔を見るとすべて分かりますよね。Kさんのもとでとても幸せだったって・・・
私も昔、老犬だった仔を引き取った事があって、その仔は我家で七年生きてくれました。
今でもその仔に会えて良かったと思っています。

「命を繋いだ仔達の写真コンテスト」
チャミ爺ちゃんをクリックすると偶然にも今現在家に居てる
保健所から引き取った「萌」の隣だったのでビックリでした^^
私もこの仔達から幸せいっぱい貰ってます。

駄目です。
泣けてきます。

別れってつらいですね。
段々と老いていき、最後苦しんだりするのを見るのは...

私が初めて私の仔として育てていた仔の最後を思い出してしまいました。
子供のころからずっとワンコと一緒にいましたが、初めてあなたが責任を持って、一生そばにいるんだよと私の所に来た仔でした。

最後は歩けなくなったけど、今は元気に歩いているかな。

ワンコの一生は人間と比べると駆け足で過ぎ去ってしまうもの...
だったら、その短い時もすべてのワンコが幸せにと思います。


凛ちゃん大きくなりましたね。
この仔も縁あってつながった命ですね。
幸せになってね。

うぅ。
いかんぞ、いかんぞ。
泣けるぞ、泣けるぞ(苦笑)

凛がお外で走ってるよ@@
立派に走ってるよ♪

バンビのように軽やかだし← 乳母馬鹿継続中

よかったね、凛。
お外で走るってのは気持ちいいってこと、
存分に味わえてよかったね♪
もっともっと、いろんな楽しいこと、嬉しいこと、
いっぱいだーね、凛のこれからは
(せっかくだから、次は泳いどく?っつか、放流してみる? 笑)

嬉しいね、楽しいね、凛。
そんなあなたの姿見られて、執事もすっごく嬉しいよ♪

ぷーさん、ありがとっv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

チャミ君は写真展で見て「なんちゅう可愛いの!」と思ってた子です。
幸せに長生きしぃや~と願って見ていました。

チャミ君、暖かいお顔で笑ってますね。
間違いなく幸せだった子だけが発せられる笑顔だと思います。
Kさんがおっしゃるとおり、最高の関係を築いたのがわかります。
手を伸ばしてクシャクシャにしたくなる真直ぐで綺麗な顔ですね。


ぷーさん、のんを見つけて下さったんですね。
はい、のんです。何の心配もなく笑ってます。
若ぶって成犬とか云ってますがしっかりバーチャマです。
(最近までのんが特に婆ちゃんだと自覚していなかったので、投稿の際に老犬と書くか成犬か、かなり悩みました。見つかるなら正直に老犬と書いておけば良かったと少し恥ずかしい私)

じゅん君、のんと走ってくれてるかな?
桜ちゃんみたいにねえねえしてじゅん君を困らせてないかしら?
チャミ君はどうかしら?

なんゃ!
虹の橋って美男だらけやん♪

本当に[老犬の持つ偉大なパワー]を広めたいですね。
愛させてくれてありがとう!を知ってもらいたいです。

一昨日の記事のような子が居る世界はおかしいやろ!あんな悲しい顔をするために生まれたんじゃない、飼い主に繋がれたんじゃない、我慢したんやない。

虹の橋では若返って走ると云いますが、私は愛しいじじばばのまんまのこの子達がいいです。あ、そしたら走れんか。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...