RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.05
11
以下の記事は 三番瀬 コンパニオンアニマルクラブ市川の代表ボンさんが
ブログにアップしてくださったものです。


当初、リンクを貼ろうかとも考えたのですが、
リンクは、クリックしてくださった方しか見て頂けない。

一人でも多くの方の目に 少しでもいいから触れてもらいたい・・
と思い、そのまま転載させて頂きました。

快く了承頂けたボンさん。
本当にありがとうございます。


以下に 過去のセンター記があります。
センター記byボンさん




これらは悲しい現実の ほんの一部でしかありません。

センターの子供達を救おう!

こちらも是非ご覧になってください。






以下 転載


===================================



『生きるべき場所』




22年 5月6(木)


3月半ばに捕獲されたポインター。
引き取り手も現れないまま1ヶ月以上をセンターで過ごしていた。

0316k鴨川市奈良林 ポインター白黒 ♂ 大 茶色革製首輪 3月16日捕獲 3月22日まで 安房



連休明け6日の朝、この子がまだ引き取り先がないことを確認し
センターへと向った。


大部屋の中で、食べたいだけフードを食べていたのか
しっかりとした体つき、挙句の果ては収容部屋のど真ん中で
大の字になり、寝てしまった。


その姿を見た職員の先生が

   『さっきまで、元気だったのに・・・』とおっしゃった。



先生は、具合が悪いと勘違いしてしまったようだ。




引き出しの準備が出来、外へと連れ出した。



大きな体、かなりの馬力だろうとしっかりリードを握っていたが

のっしり、おっとり、緩やかな動きで拍子抜けしてしまうほどだった。


22年5月6日 ポインター♂ 1


年齢は4~5歳

ポインター ♂11

怖がりな一面もあるが、これは社会性が身につけば問題なし。

ポインター ♂2 22年5月6日


とっても性格のいいポインター。
ハッチャケる様子もなく、どっしりしている。

22年5月6日ポインター ♂ 


センターでの長い暮らし。
検便と目を見ていただくため病院へ直行した。

病院では、されるがまま。

22年5月6日病院にてポインター♂NO1



体重は25.6キロ。

センターで痩せることなく、こんなに立派な体重。

かなりの大物。


この1ヶ月、よく生き抜いてくれた。



22年5月6日病院にてポインター♂


センターに収容されている子達は全て、本来ここにいるべきではない。

022年5月6日003ラブMIX22年5月6日00722年5月6日01222年5月6日00822年5月6日01722年最終部屋5月6日01922年5月6日最終部屋02022年5月6日最終部屋最終部屋


どの子もみんな、飼い主のそばこそが生きるべき場所。


明日はない命なのに、部屋を覗けば喜びで尻尾を振り近づいてくる。


人間の都合で改良され、使役され、そして愛玩動物と言われているのに


5日間の苦しみ、恐怖の果ては 『殺処分』



この日、検疫中だったセッターが亡くなった。

折角、引き受け先(ちばわんさん)があったのに。


殺処分を逃れようとも、センター内の感染症はあとを絶たない。


セッター♀


1ヶ月もセンターで生き延びたポインターは
過去にワクチン接種を受けていたんだろう。

セッター、ポインターの多くは、センター内での検疫中に
感染症でなくなることが多い。

特にメスはオスよりも確率が高いように思う。



今までに亡くなった子たちの声が、死を持って教えてくれていることが

  
      多くの人の心に届きますように・・・・。













譲渡を希望した人に抱かれる子猫。

お母さんは、怯える犬達を見ようともせず、大きな怒鳴り声を上げ
娘に『早く決めろよ、遅いんだよー』とドアを何度も叩いた。

検疫をお願いするため、収容部屋から出された犬は何頭か通路のドアに
つながれ、性別の確認をしたりしていた横を
転びそうになりながら、外に向う母親。
その心無い動きに、犬達も怖がった。


ちばわんさんの副代表と顔を見合わせ絶句した。
この親子に連れて行かれて
この子は幸せになれるのだろうか?と心配になった。

帰りにお母さんが車の中で待っていたので

話しかけた。

0435月6日引き取られる子猫


センターは怖くて来たくなかった。
動物病院から猫をもらえばいいといったが、娘はセンターから迎えたいと希望したそうだ。

家には娘さんが連れて来た猫が数匹いるそうだ。



いい年をした娘さんが、親に怒鳴られ猫を何匹も飼い 怒りながらも同行する親。


怒鳴ってはいるが、心配で子供まかせに出来ない親。
結局、子離れできずにいる親 そう感じた。


センターから迎えてくれることは、本当に必要だしありがたいことだ。
しかし家族が賛成し、穏やかな生活の中で小さなこの子を育ててほしいと思う。



この子の幸せが、永遠であるようにと願わずにはいられない出来事だった。








【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:0

Comment



非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...