RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.08
04
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
知ってっか?この上に登るとなーー

10080411.jpg
うんうん 何何??







コウガクガクモップってのがあるから気を付けなきゃならん!

10080414.jpg
あーー光化学スモッグのことね






いーか!息止めろ!!

10080413.jpg
止めんの?? そーなの??






走れ!ダッシュだ!!

なんで?!






ドタバタドタバタ~~~~!!!






10080412.jpg

・・・・・・・(爆)





まさかホントにこんなこと思ってないだろーケド

横断歩道に上がると ダッシュで向こう側まで駆け抜けたがるサスケ

変なヤツ(笑)










ふにちゃん♪

ぷぷっ!
ステンレスの器に すっぽり入っちゃったよ!

1008046.jpg
しかも気持ちよさそうに寝てるし(笑)






ふにちゃん
ふにちゃんの左目
開けるとね 何もないんだ
眼球がないの
からっぽなの

1008045.jpg






色んな事が考えられるんだって
カラスに襲われたとか
他の猫に襲われたとか
何かで突かれたとか


でも多分可能性として高いのは
風邪引いて 目やにがたくさん出て 目があかなくなって
そのまま中で溶けていってしまった・・・・って。

1008044.jpg






しかもね これってそんなに特別な事じゃない・・・・
そこそこ あることなんだって・・・・


普通ならね 人間が目やにをとってあげて
目薬さしてあげて それで治ってしまう事なのに

自分じゃどうすることも出来ず ただただ目が溶けて行くのを受け入れるしかないなんて・・・・



自分だったら??
考えられる??

猫と人間は違うって言うかもしれないけど
そりゃ 確かにそーゆー点もあるだろうけど



だけど 「しょーがない」 で済まされる事じゃないはず・・・だよね??

1008043.jpg




 

だいはね
気がつけばこーやって ふにちゃんを舐めてるんだ

目がない方の目は 定期的に目やにが出てくるんだけど
それをこーやって 綺麗にしてあげてるんだ



人は 本当に 本当に大切なものを 忘れてしまいそうだよ・・・

1008042.jpg






色んな事を見てきたこの右目は
でもとても 優しい目なんだ・・・


ふにちゃんの優しい目に映るママは どこにいるんだろーね・・

1008041.jpg




ふにちゃん 当猫、痛みがあるわけでもなく、生活に支障も全くありません。
ただ、定期的に少し目やにが出るので、拭きとって目薬さしてあげるだけです。
今後、何かしなければならないなどという事もありません。


なんだか かなーーりおっきくなってきたふにちゃん♪ 里親募集中!
ますますおしゃまなてんちゃんと
食欲もりもりなのにチビ介かぶちんも 里親募集中!!



おーーーー!!!サスケっちもお忘れなく!(笑)
















【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:2

Comment

ワンコ12匹多頭飼いさん!

>たくさんの命を助けるという考えまで及ばないおバカさんです。

何言ってるんですか?
十分に たくさんの命を助けてるじゃないですか♪

預かりをしようと思う人、
自分の子として迎えようと思う人、
人それぞれ 考えが違うのは当たり前です。
人がやってる事を気にすることはないです
自分が思う道を 一生懸命に 進めばいいと思います。
頑張って下さい!

覚えていらっしゃいますか?
年末繁殖引退犬のマルチーズをお迎えしたものです。
http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/?no=1075
チコちゃん元気でやっております。
最近、美容室で体の毛を5mm残しのサマーカットにしてもらいました。(もちろんチコがです。)
チコちゃん、家に来て7ヶ月です。
3回ともトリマーさんにも褒められる素直な女の子です。

だいちゃん、元気で暴れん坊かと思いきや、
とっても優しいワンコちゃんなのですね。
きっと、賢くて色々考えている子だと思います。
わたくしも最近経験しました。
うちのワンコでずっと元気で暴れん坊な子が自分より小さな子が来た途端、
優しいお姉ちゃんになった子やお母さんになった子などみんなプラスになりました。
チコちゃんはまだ自分が子供の様で、子犬達と兄弟の様にじゃれあっております。
もしかしたらだいちゃんも子猫ちゃん達が来てから良い方に向いたのでしょうか?
ずーっと更新を見させて頂いておりますが、あのまなざしは異常な愛(笑)を感じます。
まるで母親の様です。
ぷー様のお優しいお気持ちが神様に通じての神様からのプレゼントですね。

わたくしごとですが・・・
あの後3匹ワンコを里子としてお迎えしました。
その内の1匹は我が家に来て4日で亡くなりました。
当日から危ない子でしたが、
我が家の子として虹の橋にお見送り出来て良かったのだと自分に言い聞かせております。

愛犬も老犬で亡くなった事も有り現在は13匹です。
それからたまたま近所の方がネットで里親募集されているのを知りお伺いしましたら・・・
これは危ない・・・と思い里子として8月12日にもう1匹お迎えします。
その子は子犬でまだ40日未満で可愛い盛りですが、
本当に必要の無い子の様でした。
それはまるで「わたくしの人生か・・・」とオーバーラップしてしまい。。。
本当なら直ぐにでもというところですが、子犬という事もありますし、
それに11日まで連勤で残業で10時過ぎの帰宅でこちらの体も危険な状態でして。。。
(言い訳です。スミマセン。ちなみに今日は11日までの最後のシフト休日です。)
でもそんな忙しさも来年には2人の子供も一応学業を終えますし
2人とも就職も決まりましたので、いよいよ終止符を迎えます。
それからは、主人と愛犬のサポートの為、
朝から午後4時くらいまでの仕事にするつもりです。
里子の子達ですがうちに来てもあんまり幸せじゃないかもと思う時もあります。
だって湯がいたササミのおやつもたくさん湯がいたつもりでも
頭数が多いので一匹で4切れずつくらいしかもらえないし、チーズも、おかしもです。
その光景はまるで貧乏家の子沢山のようで、みんな目をひん剥いてがっついています。

わたくしの住む東大阪の、これまた家から自転車で20分くらいのところに住む方で
関東地方のボラさんと連携して犬のボランティアをされていらっしゃる有名な方がおられますが、
(ブログ名:笑顔をみせて)
わたくしには預かりボランティアはまだまだ無理です。
わたくしにはせいぜい自分の範囲において里子として迎えるくらいしか出来ません。
ですからせいぜい14匹までしか無理です。
たくさんの命を助けるという考えまで及ばないおバカさんです。
目の前の命を自分で見て上げるという思考しか及ばないのです。
本当にバカです。
自分が預かりをして命を繋げるという考えが出来ない単純な人間です。
ネットで可愛そうな子を見て涙は流しますが
そのモヤモヤを里子として迎えて消そうとしているのでしょうか?
自分にも分かりません。
ただ、また言い訳に過ぎませんが、
家の子にも里子の子にも同じ気持ちです。
里子ということを考えていません。自分の子です。運命を感じます。。。
理解出来ないかも知れません。
こんなわたくしにアドバイスをよろしくお願い致します。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...