RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.10
21
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
浦島太郎になった気分だったこの1週間(苦笑)

考えてみりゃー ネットに丸1日触れないことなんて、ここ十数年なかったってーのに
1週間も触れなかったんだもん!

しかも!
テレビもない!冷蔵庫もない!洗濯機も掃除機も電子レンジもなーんもない生活が
既に1週間!

なんでって??

今からさかのぼること1週間前・・・



だい

1010213.jpg


サスケ

1010214.jpg


けいちゃんもいるよ

1010215.jpg


寅っちまで・・

1010216.jpg


何事だよいったい??

1010217.jpg







犬8頭 猫2頭 計10頭連れて 民族大移動だ!!


さーーー見えてきたのは!!

1010212.jpg






分かる??分かる??
長い船旅の末行きついたのは・・・・・

伊豆大島!

そう!ロビン(元ラム)がいる伊豆大島に みんなで遊びに来たのだ!!!














ムフフフフ
違うのだよ

遊びに来たんじゃなくって
なんとなんと!!伊豆大島に引越してきてしまったのだ!!



我ながら まー よく来たわい!と思うんだけど(笑)





だってね
伊豆大島っていやー離島だよ
東京の人からしたらそれだけで十分田舎でしょ??

なのにその大島の人に 「あの田舎」って言われてしまう 大島の最南部

もうこれ以上先には家が無い!っつー 端の端!

最寄りの自販機まで徒歩30分!
最寄りの商店まで徒歩50分っつーそりゃー物凄いとこ!
(ココ大事!スーパーじゃなくて商店ね、商店 笑)


挙句にゃー ワタシは車の免許を持ってない!
(車がありゃー こんな苦労せずに済むのに・・・)


ホント 我ながら なんつー無謀な・・・(爆)



ここまで不便だとね もう不満も感じないんだって知った(笑)








でも。



家のすぐ前には海

1010219.jpg


窓を開ければそびえる山・・

1010211.jpg





この不便さに勝る大自然の凄さ!

アルプスの少女ハイジになった気分(笑)

山小屋暮らしと思うと なんだか結構楽しかったりして♪

さーいったい いつまで楽しんでいられるのか?!
ネをあげる前に スバラシイ夏が訪れる事を願ってるんだけど(笑)





でも なんだかんだ 既に1週間 暮らせてるのだよね
電化製品何一つ無くても
そして思うんだ つくづく。
日本人って 何て恵まれてるんだろうって



不景気だのなんだの言っても 本当は十分に恵まれてるのに
何で 相反して こんなに殺される犬がいなきゃなんないんだろうって

いや 相反するんじゃなくて 恵まれてるからこそ気がつかないのかなとか

結局 行きつくところはそこなわけで(苦笑)




そー!
もちろん 預かりも続けます!

なーんたって 周りは海と山
吠え声がうるさい!って捨てられたワンコだって 預かれちゃうし♪(笑)



そしてそしてもちろん!
このお方の里親さんも引き続き募集中!


なーんだかんだと 結局大島まで一緒に来ちゃったサスケっち(笑)
キミの赤い糸は いったいどーこに繋がってるんだろ~~~

1010218.jpg



関東近県の方、
そして大島から熱海行きの船が出ているので、熱海、静岡、そっち方面の方まで範囲を広げて♪
あ!大島の方も!
サスケを愛して愛して愛しちゃって下さるご家族 募集中です!!





ってなわけで♪ これからも何卒 宜しくお願い致します!




さーーーーこれからの島暮らし 如何に??






【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:22

Comment

べにまるさん!

遅ーいレスすみません!
民族大移動から既に1ヶ月半
ようやくようやく なんとなく落ち着いてきました♪
これからもヨロシクデス♪

うわぁぁぁぁ すげぇぇぇ
移住しちゃったぁぁぁぁ
あのブログに書いてあった民族大移動って
これだったのかぁぁぁぁv-496

Marine&AJさん!

そっか サスケの為に 祈ります♪

1年後には ネをあげて 舞い戻ってるかもしれません~(笑)

Coro&Sunny'sDaddyさん!

あ~~~隠居生活が出来たら どんなに幸せなことでしょ~~~
はたらけど はたらけど 猶わが生活楽にならざり・・・です(爆)

でも 最近はそれでいーやと思います。
お金はお金を好きな人のとこに入ってくるそーです。
ワタシはお金はとてもとても欲しいけど(笑)好きではないですから。
ワンズの為に働くのだと思うと それもまた楽しいもんです♪

とかなんとかいって 宝くじかったりするけど(笑)

鍵コメSTさん!

う~~~ありがとう~~泣けてきます・・・

免許はこっちで取ります!
1日車数台しか擦れ違わない大島でなら、
異様などんくささのワタシでもどうにか乗れるだろうと(笑)

もちょっと落ち着いたらまた連絡しますね!

永住ですか?

びっくりしました
大島には
不動大明がおりますよ(肯定的発言)
祈れば良き縁結ばれます

ぐりパパ!

ホント 道中暴れ出して逃げ出したらどーしよ~~とか
いらぬ心配ばかりしてヒヤヒヤもんでした(笑)

ぐりの野生の血が騒ぎそうな場所です!(笑)
待ってます♪

ちびるくんさん!

だいじょーぶ!ヤフオクでしっかり株優ゲットしてきましたから(笑)

そっか ダイビングやるんですもんね!
ワタシなんて ダイビングも釣りもサーフィンもなーんもやらないのに
なんで大島にいるんでしょ(笑)

是非是非!アルゴ君も一緒に!

Kさん!

ブログ覗かせてもらいました!
んまーなんてかわいい!!
もちろん!是非に是非に!!紹介して下さい!

これでまた 幸せなゴロニャン♪が 1匹増えましたね♪

ゴンタさん!

でしょーでしょーそう思うでしょー
ところがどっこい!寒い!
基本は東京より+1度なんだそーだけど、
海風がびゅんびゅん 波しぶきは降ってくるわで そりゃーもう寒い寒い!
海って言っても ハワイじゃなく津軽海峡のイメージ(笑)

免許取ります!
若いもんにまじって どんくささを最大限に発揮しながら頑張りたいと思います♪

ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします♪

鍵コメKさん!

毎度毎度言いますが。
鍵コメさんのコメントに いつも力をもらってます 本当に。
だから言葉だけなんかじゃないです!

多摩川・・・。
ワタシにとっても 多摩川=ワンズ、そしてじゅん爺です
渡る度 じゅんを思い出してくださったら、 これほど嬉しい事はありません。
女々しいけど。
じゅんはやっぱりいつまでたっても 最高にして最愛の犬です。

いつかもし。大島に来る事があれば是非 寄って下さい。
ってか、 ワンズ達に会いに いつでも来て下さい。

623さん!

ありがとうございます!
月麻呂の事も忘れずにいてくれて、有難い限りです。
環境整い次第、出来るだけ早く迎えるつもりです♪

ともこさん!

ワタシは普段行動力皆無
ちんたらぐうたらうじうじしてるやつです
唯一 犬達が関わった時だけ 別人になります(笑)

羨ましい限りです。

私の住んでいるところも田舎ですが、
それ以上田舎で隠遁生活?ですか。
羨ましい限りです。

私も浮き世から離脱して
隠遁生活をしたいとは思うのですが、
息子がまだいろんな面で
一人前にはなっていないのですが
商売の跡を継いでいるので、
そういうわけにはいかないのです。

とにかく羨ましい!!
プーさんとガラモンさんと犬8頭 猫2頭に
幸あれ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

住民・住犬大移動 お疲れ様でした。

ぜひ夏にはぐり連れてバカンスにおじゃましま~す。

筆島らしいのが見えるんですけど、南側ですか?

大島行くなら、東海汽船の株優あげたのに(笑)


大島は年に一回くらいは行くので、今度遊びに行きます(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何と、びっくり!!

きっと暖かいですよね。
うらやましかったりします。

こちらは、今朝は車の窓が白く(霜がついた)なっていました。
寒くて(泣)

これから、毎朝のお散歩がつらい...
ちょっと時間をずらしてもらおうかと思っています。

例年だとあとひと月もすると雪の季節です。

ぷーさんは免許とられないのですか?
私もこちらに来て免許を取った口です。
若者にまぎれ、皆が卒業していく中でマイペースで何とか取れました。

お引っ越しでお疲れかと思いますが、皆さま無理なさらないように。

ぷーさんのワンズ・ニャンズたち田舎生活満喫してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうきましたか……

こんにちは。
驚くやら、わくわくするやら。
うらやましいほどの大自然!
月麻呂くんも仲間入りできそうですね。
伊豆大島での暮らしぶり、
楽しみにしています。
何はともあれ、新生活のスタート
おめでとうございます!!

やっぱし・・・!
すばらしき行動力!   脱帽です!


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...