RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.12
16
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット

火曜っから 久々に本土に行ってました
(いまだ 本土って言うの なんか違和感あるんだけど 笑)


いやーーーー2カ月ぶりの都会は 凄かった(爆)




なんで行ってたかって??
そりゃーーあれですよ



鮫洲で 免許の最終試験ですって♪





ひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うひゃひゃひゃひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


受かりましたっ!V!
ようやく念願の免許を手にしたっ! ようやく人並みになれたっ!(笑)



午前の試験で 落っこって 午後再チャレンジで受かったなんて
言わなきゃ、だーーれも分からんさ!
うしゃしゃしゃしゃ~~~~~~~~~~~~~~(爆)





そりゃー免許取れたのも嬉しかったけどね
うひゃひゃひゃ 壊れちゃうくらい ホッとしたけどね(笑)




嬉しくて嬉しくて嬉しかったのはこれじゃなくってね


1012162.jpg




分かるかな?
月麻呂

じゅん爺の生まれたブリーダーさんのもとで 里親さんを探していた月麻呂
他の子が決まっていく中 残ってしまってた月麻呂
11歳って年齢からして 難しいんじゃないかと思ってた月麻呂

引越しの時 連れてこようか悩んだ挙句
一旦落ち着いてから、そうだ 免許の試験の時に迎えに行こうって決めて
「待っててね。もちょっと頑張っててね」って いっつもいっつも気になってて



そんな月麻呂を 迎えて下さる方が 里親さんが見つかりましたっ!!!
火曜日っからトライアルに入っています♪


久々に会った月麻呂は 前より一回り でっかくなってて
相変わらず 人間大好きで 甘えに甘えて来て 本当に可愛かった





もしかしたら トライアルでダメになっちゃう可能性だって もちろんゼロではないんだけど

それでもなんだかとても 勇気をもらえたな

12歳だったみきちゃんや
11歳の月麻呂でも
想ってくれる人は居るんだって
ご縁は繋がるんだって それはとっても大きな力になった

1012163.jpg






月麻呂は 一緒に暮らしてなかったけど かなり想い入れがあったし
なんだか じゅん爺にちょっぴり似て来てて 
嬉しくって 嬉しくって 嬉しくって ちょっぴり切なかったな

月麻呂 おめでとう
今頃 生まれて初の 暖かベッドで寝てるかな♪
幸せにな~れ♪








んで みーちゃん みかん♪

1012161.jpg





唐突に飛びますが(笑)

月麻呂を引き取りにブリーダーさんの元に行ったら そこのおばちゃんが

前に おじいちゃんおばあちゃんのお家に買われていった子が
おばあちゃんはボケちゃって おじいちゃんは癌になっちゃって 飼えなくなっちゃって
保健所に渡すって娘さんが言ってるから、引き取っちゃったよ って。
一緒に居たインコも 引き取っちゃったよ って。

ここのおばちゃん まー色々あるけど 
保健所に連れてっちゃうようなことは しない人なんです

1012165.jpg







そんなこんなで みーちゃん 引き取ってきました
里親さん 募集します!
5歳くらいだって。正確には分かりません。
純血の柴ですが、血統書はありません。
そんな事にこだわらないで下さる方♪
小ぶりな可愛い女の子です♪

1012164.jpg








他の子達 もっちろん元気ですよ~
ほれ こんな風とか

1012167.jpg



こんな風とか・・・・・

1012166.jpg

なーんで こんな狭っこい 冷たいとこで へそ天してんだ??ロック(笑)









【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:12

Comment

Marine&AJさん!

犬だけではないですよね
実力ではなく 学歴にこだわる日本人
良い学校、いや、幼稚園から・・・我が子を入れるのに必死な親
本当の質を見ず 流行りのブランド品を持ちたがる日本人
不要になったらバンバン捨てる日本人

色んなところに 同じような要素が たくさん たくさん たくさん

こんな中で生きてきたら 本質を見極められなくなってしまっても ある意味当然かも。
狂ってると思ってしまいますもん
電車の中で それなりの大人達が あっちでもこっちでも ひたすら携帯で何やら打ってるの見ると。

大切なものを見失わないようにしないと・・・・

かほさん!

はじめまして♪有難うございます!

是非ブログに載せて下さい♪
かほさんみたいに、知って、そして行動してくれる方がいることが、
どんどん輪を広げていく一番確かな方法だと思います♪
いつか絶対!ワンコとの生活を!!

ゴンタさん!

有難うございます!
でも既に教習所卒業して3週間
もう全然頭から抜けてしまってる気が・・・(笑)
まーのんびり毎日運転してれば いつか慣れるでしょー。
周りの人がワタシのダメダメ運転に(笑)

大島も寒くなりました
そちらの寒さはすごいでしょう・・・
風邪引かないでくださいね♪

山口 勉さん!

ありがとうございます!
でも。。いーんでしょーか・・・・ようやく人並みになっただけなんだけど(笑)

るなるなさん!

月麻呂の子を知ってるんですか?!
幸せにしてるんでしょうね♪
月麻呂パパ 頑張ったんですね 頑張って生き抜いてきてたんだ・・・
改めて感動・・・

そうなんです。
管理は亡くなってしまったご主人がしていたようなので、
奥さんの記憶もかなり曖昧。
最初は11歳ってことでしたが、10歳かも?9歳かも・・って。
月丸って書かれた「3歳」の血統書が出てきたりで・・・
さすがに3歳はないだろう~~って感じで(苦笑)

何歳か分からない、それでも・・って里親さんは言って下さいました。有難いです。

教えて下さってありがとうございます♪

Coro&Sunny'sDaddyさん!

ありがとうございます!
免許無くして引越して来たと知るとみんなに驚かれます(笑)
辺鄙なとこに来なかったらきっと一生免許なんて取らなかったでしょー。
辺鄙も悪い事ばかりじゃーないですよね♪

月麻呂
有難うございます♪
普通のワンコが当たり前にしている事を、出来なかった月麻呂
ベッド なんてものがあることすら知らなかったんです
これからの犬生思う存分幸せを温もりを味わってほしいです

免許取得おめでとうございます

犬の血統にこだわる人は
自分自身の血統にコンプレックスを
持ってる人かも知れません
危険です
実体験してます

運動音痴が性能の良い車を持ち
速いだろ!って感じです

血統書があったら焼き捨ててください
それで犬が幸せになります

このコメントが問題なら削除してください

里親のサイトからブログしりました!
サスケかわいぃです!いつかわんチャンがいる生活がしたいです。

それから、色々と収容所の事など知りました。

他の人たちにも収容所の事知ってもらいたい。買うのは簡単だけども飼うのはどんなに大変で決意がいるかなどのでアタシがやっているブログに載せてもいぃですか?
わんチャン達が幸せになれる日本になってほしいです。

免許取得おめでとうございます。

行動範囲広がりますよ。
ワンコもいるから運動不足にもならないし、ばっちりですね。

この寒さの中、みんな暖かベットがあるのがいいですね。

大島も寒いのですか?

こちらは雪がちらちらしていました。

免許合格おめでとうございます

月麻呂くん

免許取得おめでとうございます。
これでいろいろ行動範囲も広がり、便利になりますね。
ところで、月麻呂くんの子犬ちゃんを飼われている方を知っているのですが、その子はこの12月で2歳です。
交配した時は、月麻呂くん7歳だったそうです。
これが本当だとすると、月麻呂くんは9歳ということになり、里親さんになられた方にとっても少し嬉しいことなのでは…いずれにしても良かったです!

運転免許とれたのですね、おめでとうございます。
私の住んでいる所もそうですが、辺地?の大島では
クルマは必需品でしょう。

月麻呂ちゃんも里親ができてよかったですね。
11歳になった子を迎えるなんて、良い方ですね。
「今頃 生まれて初の 暖かベッドで寝てるかな♪」
ってジーンときてしまいました。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...