RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.12
28
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
昨日 ちょっくら行ってきました
船に乗って町田の方まで♪(笑)





そーなんです!
実はナナちん 昨日 お嫁入りしたのです!!



ココはドコ?
1012283.jpg





本来は お見合いをして 後日お届けという形を取らせてもらってます

でも今回は こっちの都合で一度お見合いが流れ、ずっとお待たせしてしまった事
そして
お会いするまでのやり取りの中で 是非ナナを託したいと思えた事

両方が重なって お見合い&お届け と言う形となりました♪






里親さんに託す時って
生涯その子を愛して欲しい・・・
もちろんこれは絶対なんだけど 同じくらい
逃がしてしまわないで・・・
って気持ちがもの凄くある

きっと 他の里親さん探してるみんなも 同じだと思うんだけど





そーゆーワタシだって
昔 ただただ じゅんが可愛い~っ てだけで飼ってた頃
危ない場面を経験してるのだよ しかも三度も


一度目は
車がびゅんびゅん通る目黒通り 車から降りて
リード付けたままバリケンに入れて移動してたじゅんを
「ほら♪着いたよ♪出ておいて」って出したら!
リードのナスカンが首輪から外れてた!

そのまま車道にチャカチャカ出てこうとするじゅんを間一髪!抱きかかえた(汗)

それ以来、ナスカンは信用できずに 今はナスカン+ロック式カラビナで首輪(胴輪)とリードを繋いでる

カラビナの使い方 もっと詳しく♪クリック!





二度目は 
ピンポーン!と 宅急便屋さんが来て
のほほーんと 玄関開けて サインしてたら
「ヒャッホ~イ! 遊びに行っちゃえ~!」 と
足元すりぬけ出てっちゃった(汗)
まだ1歳になる前かな~

本犬は思いっきり遊んでるつもり
追いかけると 「へへ~ん!つかまんないもん~!」と逃げる逃げる!
そんならこっちが逃げてみたれ! と走って逃げたら まんまと追っかけてきて御用(笑)

って今でこそ笑ってられるけど そのときゃ心臓バックバク!

んで
玄関前にゲートが必須になった こーゆーの









三度目は
一度 ちっちゃい時 タマタマに傷を負って(笑) スプレーをかけられてから
動物病院が大嫌いになったじゅん
入るよ!「いやだ!」  ほら入るよ!「絶対いやだ~~~!!」で
していた胴輪が スポッ!と抜けた(汗)

そのまま走り去るじゅん!(汗汗汗汗!!)

ぐーーーーーーーーーーーぜんにも じゅんの行く先に 知り合いが居て
そのまま「おいで~」と抱きしめてくれて セーフ・・
絶対あれで寿命は3年縮まったな。。

胴輪って すっごい色々な形があるんだよね
それから抜けにくい胴輪を探し始めて行きついたのが この形





あと 一番のお薦めは この胴輪

fleecelinedHarness.jpg

イギリスからの個人輸入になっちゃうけど 購入手順も簡単だし 今はポンド安なのでかなりお得!







えーーと
なんだっけ・・・話がだいぶそれちゃったけど(苦笑)



そーそ
犬を飼ってる人なら たいてい一度は 「ヒヤッ!」とする場面に遭遇してるはず
ワタシなんて 3度もヒヤッ!とする場面に遭遇して、 かなり神経質になっていても
それでもいまだに 絶対安心なんて 到底できないもの


んで やっぱり
犬を愛してくれるのと同じくらい
そーゆーことに神経を使って下さるな、って思える方に託したいと そう思う


そんな事も含め ナナちんの里親さんは 大丈夫!と思えたんだな♪








ほぼ1か月前 船に揺られて大島にやってきたナナちん
こんなにちっこかった♪

1012281.jpg





こんなに立派になって(笑)

1012288.jpg




本当のお家に旅立つために またまた船に乗って本土へ♪

ホントはね いけないんだけど
空いてたのと ナナちんがもっのすごく大人しかったので
1時間45分の船旅中 ずっと抱っこして ナナに埋もれて寝てました♪







到着したナナを迎えてくれたのは

パッと華が咲いたみたいな 朗らかで優しくって素敵なママと
穏やかでみーんなをぐいっと包んでくれてるようなパパ
しっかりもののお兄ちゃん♪
具合が悪かったのに 頑張って起きて来てくれたよね ありがと♪
そして オシャマで可愛いおねーちゃん♪


ナナの為に 可愛いベッドや 毛布 おもちゃに首輪
たくさん用意して下さってました♪


ひゃーめんこい♪(笑)

1012284.jpg








お会いして
更に安心して
ナナを託してきました

ちょっとまだ緊張~ 笑
1012282.jpg





一人で乗った帰りの船は さぶかったよ~~~~~(笑)





早速今日 メールを頂きました♪
もうひっくりかえって寝てたって(笑)


そしてね
ナナは ティナ になりました♪
うんうん♪似合ってる!

SBSH00271.jpg




ママさんからのメールに

「まだまだ思い切りトイレ失敗してますが、お互いに学ぼうと思います。」

ってありました

ありがたい・・・



ティナを見つけて下さって 想って下さって 求めて下さって
本当に有難うございます!



ティナ

おめでとう!











ティナ そしてパンチは センターに行く前に保護する事が出来ました
もしあの時ボンさんが保護しなかったら・・
一歩間違えたらセンター行きになっていてもおかしくない

1012287.jpg





犬って
子犬っから飼わないと 懐かないんじゃない?
そー言われたら絶対に NO!! です
成犬からでも懐きます
子犬と同じくらい成犬も愛おしいです
成犬の、老犬の、素晴らしさ愛おしさは とてつもないものです

みーちゃんみたいに 5歳からだって
ぶっとい絆は結べます

10122899.jpg


あたしの絆はどこ??

1012289.jpg







だけどもちろん
子犬から飼おうと思う場合だって あると思います


どうか その時
ペットショップで買う前に 考えて下さい
センターには 行き場のない ティナのようなちっちゃい子犬が
わんさかわんさか いるんです

ワタシ達が コタツに入って みかん食べながら 紅白見ているその瞬間にも
センターの冷たいコンクリートの上 不安と恐怖で一杯になりながら
兄弟の肌の温もりだけを支えに生きている子達がいるんです



その子達の事を 忘れないであげて下さい
もし 犬を飼おうと思ったら
もし 犬を飼おうとしている人が居たら
その子達の事を 思いだしてあげて下さい


ティナやパンチのように 幸せになれるワンコが 1匹でも増えますように・・・・

1012286.jpg








さーー ティナ これからどんなワンコに成長するんだろ♪


ちっちゃなティナの手と ちっちゃなおねーちゃんの手♪
楽しい時も 苦しい時も 一緒におっきくなってくんだろな

あたちよりおっきい~!
1012285.jpg




ティナと おにーちゃん おねーちゃん 
これから先の輝かしい未来に 幸あれ!! 














しゃしゅけーーーーーーーー
今年も一緒に年越しだやなーーーーーーーーーー





【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:6

Comment

らはるさん!

コメント有難うございます

この現実を 知っていて 忘れてしまう人もいるでしょうけど。
この現実があることすら 知らない人が多すぎます・・・

どうやったら みんなの心に届くんだろう
「他人事」と思わないでもらえるんでしょう・・・

鍵コメNさん!

ありがとうございます!

アップはそう。寅です
寅っち最近 妙に接近します(笑)
寅はどんくさくって トロくって スマートじゃなくって(笑)そんなとこ全部が愛おしいです♪

来年こそは・・・サスケさん・・・(笑)

まるちんパパ!

あけましておめでとーございます!
ティナ 可愛いでしょ?!
コメント 有難うございます♪

何で出来ないのかしら・・
どうして失敗ばっかりするの!

そんな風に思ってしまうのって 何も特別な事じゃないと思うんです
そんな中 お互いに学ぶ・・・自然におっしゃって頂けたその気持ちって
本当に本当に嬉しいし有難い。

まるちん●印腹巻きは今年も健在?!(笑)

“ワタシ達が コタツに入って みかん食べながら紅白見ているその瞬間にもセンターの冷たいコンクリートの上 不安と恐怖で一杯になりながら兄弟の肌の温もりだけを支えに生きている子達がいるんです”
  ・
  ・
  ・
  ・
涙が出ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティナちゃん、おめでとう!ティナ家族のみなさん、はじめまして十一代目預かりワンコまるのパパです。自分もまるとお互いに学んできた一年半でした。愛情をもって接すればワンコは必ず返してくれます。がんばってください。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...