RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.01
12
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
子犬7頭

一歳前の若犬5頭

お母さん犬1頭

全部で13頭



きっと
お天気良い日は みんなで戯れて

きっと
寒い時には みんなで寄り添いあって

お母さんをリーダーとして まとまりある群れだった13頭





山の中で放し飼いで生活していたこの子達
山を降りてきたお母さん犬は 通りすがりの人の服を引っ張り
この現場まで案内したといいます





その中にいたのが 
へいぞう(ゴクウ改め) ロック ティナ(ナナ改め) パンチ
そして 今回来た
ブラッキー しょう ろん ぽー






(その頃の 左から ブラッキー、へいちゃん、そしてかよ母さんのところにいるシトリンくん)
201011250152392f1.jpg




(足にしがみついてるのがパンちゃんだね 手前にブラッキーも
最初から人懐こかった犬達)
20101125015515a8d.jpg





(当時の様子)
2010112501531524f.jpg







もちろん 良い状態ではないけどね
でもこうやって 生い立ちが見れるのって 幸せなことだよ
だって
捨てられてセンターに来た子は 今までどうやって生きてきたのか
どんな犬生送ってきたのか ぜーんぜん分からないんだし

ペットショップの仔犬たちだってそうだよね
兄弟がどこに居るのかなんて 全然分かんないんだもん





さーさ!
ここから 本当のお家へと旅立っていった へいぞう ティナ パンチに続こーねー!







1101127.jpg





しょうろんぽーは ココに来るまで CACIの皆さんに
ラブラブ♪愛情一杯にお世話してもらってました♪

今までのしょうろんぽーの様子は ↓ で♪
左サイドのカテゴリ 「小籠包、小、籠、包」 で見れます♪

センターのガンドッグ




(猫に興味津津!)
1101123.jpg





(ふにちゃん 大人気!)
1101125.jpg





しょうろんぽー&ブラッキー 伊豆大島への引越し♪の時
竹芝桟橋まで届けてくれたのは!
CACIの菊さん、桃金さん、ローさん、よーこさん♪

お初だったのです
ずーっとお会いしたいと思っていて ようやく念願叶いました♪
菊さんを初めとするCACIの精鋭のみなさん♪
明るくバイタリティ溢れる素敵な方達でした♪
お会いできてよかったです!ありがとうございます♪

さくらさん♪
ちびずへのおもちゃありがとうございます!
ちびずどころか ブラッキーどころか サスケとだいまで取り合って 既にボロボロかも・・・(汗)







1101122.jpg






ボラの皆さんは 当番制で、
シェルターの犬達の日々のお世話、お散歩、頑張っています


今回、しょうろんぽーが良い子達に育っているのも
ひとえに皆さんのおかげ♪




1101124.jpg







CACIでは シェルターの犬達のお散歩、お世話をして下さるボラさんを募集しています

家では飼えないけれど 何か出来ることはないのかな・・
お散歩隊ってどんなことするんだろう・・
私にも出来るのかな・・

そんな方の為に! 密着!お散歩ボランティア



心ある 優しい人達ばかり
そうじゃなきゃ 雨の日も お正月も ボランティアに通うなんて
なかなか出来ないよね?



女性だけじゃないですよ~
男性も大歓迎!
ウチから巣立っていった ふくちん♪とこのふくちんパパも参加してます!







1101121.jpg





犬のお世話するのって 時には う゛---!!ってなるようなことだって当然ある
犬達が病気になってしまえば 精神的にもしんどいし辛いしたまらなくなる
でもね

見上げてくれる一途な眼差しや
溢れんばかりの笑顔や
安心しきっている寝顔や

そして
幸せに向けて巣立っていく子達の姿からは

とてつもない幸せをもらえるはず






1101126.jpg







犬達だって みんな頑張ってるんだもん
 本犬達はそんな意識ないだろうけど

捨てられ センターに入れられ 知らないところに連れて来られ
こちらは保護してきたって分かっていても
犬達からしたら 
「どこに連れて行かれるのか? この人達は安心できる人なの? いじめられたりしないの?」
なーんにも分からず どれだけ心細い事か・・


そんな中 自分のおかれた状況を 一生懸命受け入れて
人を信じて 目を見つめて
一緒に上手にお散歩出来るように頑張って
愛されるってどういうことなのか少しずつ理解して・・・


自分に置き換えて考えてみたら??
ね・・・・






1101128.jpg







だから
せめて 自分に出来ることくらい 頑張ってしよーと思うのだ♪



たとえ
ようやくおしっこ掃除が終わりを迎え 一息付こうとしたそのすぐ横で 笑顔満面♪ウンPされたりしてもだっ!!!(爆)







1101129.jpg







それにさ
今まで 何十万 何百万 何千万頭 いやもっとか・・
数え切れないほどの犬達を 人は
犠牲にしてきたのだから 殺して来たのだから・・・















【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:4

Comment

鍵コメMさん!

はじめまして。
とても素敵なコメントを有難うございます。
読んでいて なんだかジワーッと心が温かくなりました
「彼らが私達にしてくれる「存在」というプレゼントは、大きいですね。」
本当にそう。居てくれる たったそれだけの事がどれほどありがたいか・・・。

もし
新たなパートナーを・・・と心動く時が来ましたら・・・
是非連絡下さい

関東東海地域の方、としてはありますが。
お気持ちある 熱意のある そんなご家族でしたら
例えどんなに遠くたって!

これからも宜しくお願いします♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Coro&Sunny'sDaddyさん!

ホント 好きなんでしょーねー(他人事のように・・・笑)
このパワーが他の事に向けば良いのにと言われますけど(苦笑)

サニー君は Coro&Sunny'sDaddyさんの愛情いっぱーい受け止めて
幸せ全開に見えます♪
これって何にもましてステキな事ですよね♪

里親さんが見つかったら、また新しい仔たちを預かる、
ぷーさん、ほんとに犬が好きなんですね。
経済的にも大変でしょうに、頭が下がります、

私はサニーだけで、体力的にも経済的にもいっぱいいっぱいですのに。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...