RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.02
13
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
はなびに続き 小麦祝1周年!


1102134.jpg



一面雪だねーーー
富士山の裾野だもんねーーー







小麦の里親さん Nさんは 一人暮らしで
10年前の事故から 右腕が全く動かない




どうすっべ。
断るか・・
世話出来るのかな・・?
お散歩できないでしょ・・?






んやーーーーとんでもない!




左手と 足を使って
小さな迷子札を 小さなWリングに通して 首輪に付ける

不器用なワタシなんて メチャクチャ時間かかるのに!(汗)




心配無用だった


唯一 人と違っていた事

それは

誰よりも 丁寧に 人生を生きていた事




何か 特別な事をしてる訳じゃーなく


ただ黙々と
目の前の 「今」を 生きていた

余計なものに 惑わされることなく
穏やかに あるがままを受け止めて


まるで犬みたい(笑)






「やる気になれば 出来ないことなんてないです」


絶対あったであろう慟哭の日々を 自分の胸の奥底にしまって

そう さらっと笑って言ってのける Nさんに

ワタシはとてつもないパワーをぶち込まれたんだ





あ。
勘違いしないでね――
Nさん 別に 超まじめーーとかってわけじゃーないです 多分(笑)
けっこー ウヒャヒャーン♪ ってとこも あると思います きっと(笑)







お散歩 どうしようー
ウンP拾ってる間 どーするよ??
ショルダーリードにしよう!!それなら手が空く!

とか
色々考え 相談しながら

小麦との生活をスタートさせて
もう1年たったんだなーーー






小麦 良かったね
小麦ってば 最高に幸せ者だよ♪
長い間 待ってた甲斐があったよね♪



ただ一つ。
心配な事が一つ。


自宅で仕事してるNさんと小麦は 四六時中一緒なわけだよ。

こんなに小麦とラブラブじゃー
お嫁さんが遠のくよ~~~~~(笑)






ワタシね 思ってるんだ



もし
小麦に何かがあったら

Nさんは 何をおいても小麦を助ける

動かない右腕 そんときゃきっと 動かしちゃうんじゃないかなって









山あり谷ありの人生どころか
ちっちゃい谷あり おっきい谷あり 谷ばっかりの人生でも
やっぱり頑張ってれば 絶対イイことあるもんだって
信じ続ける強さを 持っていたい




1102132.jpg





処分される犬が 後を絶たなくって
全部に手を差し伸べられない現実に 打ちのめされたり
気持ちが奮い立たなくなりそうになったり



1102133.jpg




それでもやっぱり
頑張ったその先には 
見えないくらいの先かもしれないけど
明るい光が輝いてる事を信じて
ガンバローと思うのだ

信じる強さを 持ち続けたいと思うのだ



だからサスケも 大丈夫だっ!!!(笑)

1102131.jpg



幸せになった たくさんのワンコ達と そのご家族達の姿がなかったら
こんな風に 思えなかったね




みんな!
ありがとっ!!!








【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:6

Comment

おサルぷーさん!

私も同じかも。
この世の中に Nさんという存在があるということが。
自分の知っている人の中に Nさんが居るってことが。
物凄い力になっています。
自分の行きたいと思ってた道は間違っていないんだ・・・みたいな。
うーん。上手く言えないけど。
ですよね??

kimiさん!

ありがとうございます。
私もNさんに すっごく力をもらいました。
たっくさんもらったので 皆さんにもお裾分けしないと♪
いつか。
ワンコが飼えるようになりますきっと!
是非 遊びにいらして下さい♪

鍵コメPさん!

コメント有難うございます。

そうですね。
小麦だけがもしかすると 全てを知ってるのかもしれません

Pさんも いつか夢がかないますように♪

私も、小麦ちゃんを応援していた一人として
Nさんのこと、尊敬すると同時に、
老後に向けて
自分が、目標としていた「丁寧な生き方」を
されている方だと知って、改めて
自分の目標を再確認することができました。

そして、そんな方のところに
お嫁に行った小麦ちゃん・・・

幸せそうな顔に、とても励まされました。
よっしゃ、私も「生きる」ことに
感謝しつつ、目標に近づけるよう日々
努力します!!Nさん、ぷーさん、ありがとう!!

ありがとうございます。

スッゴイ勇気づけられました。

余計なものに 惑わされることなく
穏やかに あるがままを受け止めて・・・・・

私のささくれた心を癒してくれそうです。

しょうろんぽーをはじめサスケ可愛いです。目つきが悪に見えるロックかなり好きですブラッキーの人懐こい笑顔癒されます。
いつかワンコが飼えるようになったらと・・・・ココに来るの楽しみの一つです♪
いつか大島に逢いに行きたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...