RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.03
10
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
椿

6歳

女の子





tsubaki5.jpg





暖かなお家で 暮らしていたはずだった
パパが居て ママが居て お姉ちゃんが居て・・・・








ある日ママとお姉ちゃんが居なくなったんだ
なんでかな??


でも
大好きなパパは一緒



パパと 色んなとこに行ったなー お車乗って

パパはたくさん遊んでくれたなー




だけど

いつからか パパの様子がおかしくなったんだ

元気がなくなって
椿の事抱きしめて 泣いたりもしたんだよ
なんでだろう


そのたんびに 椿 一杯一杯 尻尾を振ってあげたんだ
パパ!大好きだよ!大好きだよ!って

そうするとパパは ぎゅーーーーーっと抱きしめながら
もっともっと泣くんだよ





今日は寒いなー
こんな寒いのにパパはお出かけの支度してる



あ!パパが呼んでる!椿も一緒にお出かけだ!





あれ?
パパ 何で一人で行っちゃうの?
椿は?

せっかくお庭に出たのに
いつもなら一緒にお車でお出かけなのに?


パパ?

どこ行っちゃうの??

椿は??









その日から
椿は庭に置き去りにされました

それまでは お家の中で飼ってもらっていたそうです






tsubaki1.jpg






寒いよ・・・・
パパ

お腹が空いたよ・・・



この前 パパが帰って来たのかと思って 嬉しくて一杯おしゃべりしちゃったんだ
そしたら知らないおばさんが「うるさい!」って・・・・

門を思いっきり棒で叩くんだよ・・
椿すっごい怖かったんだ・・




お隣のおばちゃんがね ご飯くれるんだよ
お水もくれるよ

椿 良い子で待ってるよ
だからパパ 早く帰って来てよ









お隣さん、ご近所の方が、交代でご飯とお水をあげていました。
門がしまっていたので、門の隙間から。





そんなある日








tsubaki6.jpg







あっ!!!パパだっ!

パパ!パパ!お帰りパパ!


やっぱりパパは帰ってきてくれたんだ!
おばちゃん達がね 「可哀想に・・捨てられちゃったのね・・」って言うんだよ

でも椿は信じてたよ
パパが黙ってどっか行っちゃうわけなんてないって!

だってパパ 椿の事いっぱいいっぱい可愛がってくれたもん!
椿 パパが大好きだもん!!





何?パパ どうしたの?
椿にお話しがあるの?







・・・・・・・・・







そっか
椿が新しいお家で幸せになれば パパも幸せになれるんだよね?

分かった!
椿 幸せになる!

パパが幸せになってほしいから
椿も頑張るよ!!












こうして椿は 新しいお家を探す事になりました



tsubaki3.jpg



とても健気な子です

飼主さんの為に忠誠を尽くす子です

笑顔を絶やしません

何か 特別な事をしてあげなくっても

ただ傍に 一緒に居てあげるだけで

幸せを感じてくれる子だと思います






ちょっと長くなりますが、どうか最後まで目を通して下さい





tsubaki2.jpg




【名前】 椿

【犬種】 雑種

【性別】 ♀

【年齢】 6歳

【状態】 血液検査済
     ワクチン済
     フィラリア陰性
 
     多分、十分な栄養が取れていなかった事によるものと思われる、
     若干の問題が血液検査で見られましたが、
     ごく通常の食事を毎日続ける事で改善されるだろうとのことです

     おしっこウンチ 問題なし

     体重13.3キロ (やや痩せ気味ですので、もう少し太ると思います)

     今現在、未避妊ですので、もう少し落ち着いてから、
     避妊手術を行う予定です。
 
    



     トイレは今現在、お散歩の時にしかしません。
     家での粗相はありません。

     食欲あり

     

     人は好きですが、犬猫はあまり好きではないようです。

     また、小さいお子さんもあまり得意ではないようです。

     1頭飼いで、穏やかに落ち着いた生活の出来るお家が向いていると思います






tsubaki7.jpg






【その他】

     *なるべくお留守番の少ないご家庭を希望します。

     *基本的には、関東、東海地方の方とさせて頂きます。

     *手術が可能な時期になりましたら、避妊手術をお願い致します。
  
     *完全室内飼育をお願い致します。

     *かかった医療費の一部ご負担をお願い致します。
       (ワクチン・狂犬病接種・不妊去勢代金等)

     *ペット可物件にお住まいの方
      (賃貸の場合はペット規約のコピーをお願い致します)

     *迷子になっている犬は、自分たちが思う以上に多いです。
      「逃げる」と言う事に関して、普通以上に気を配ってくださる方を希望します。     
      
     *お散歩時だけではなく、常時、迷子札の着用をお願い致します。 

     *多くのワンコにとって、お散歩はご飯と並ぶ楽しみの一つです。     
      毎日お散歩に行ってあげてください。

     *毎年の狂犬病、ワクチン、フィラリア予防など、
      犬の為の必要なケアを、お願い致します。

     *預かった子の近況を知るのが、一番の喜びです♪
      ご負担にならない程度の、近況報告をお願い致します。
      
     *簡単なアンケートをお願いしています。ご協力お願い致します。






tsubaki4.jpg







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:0

Comment



非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...