RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
07
Category : WEBLOG
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
斎藤ゆきさん!

げんちゃんの動画です





0406gen1.jpg

0406gen2.jpg

0406gen3.jpg





まきさん!
1枚目の子 動画と写真です
今は伊豆大島で保護しています




0406debu1.jpg

0406debu2.jpg

0406debu3.jpg








さつまどんママが 一時預かりに手を挙げてくれました!
すっごい美人なのに 肝据わってます(笑)

さつまどんママのとこに居る子はこの子!
アネラちゃん!(仮名です)
大島に居る子たちと同様、福島の原発20キロ圏内を彷徨っていて保護された子です
アネラちゃんのご家族捜しも お願いします!

anera2.jpg






更新が遅れ遅れになってしまってごめんなさい!

たくさんのコメント、メール、有難うございます
全て目を通しています。おかげでパワー満タン!有難うございます!
お返事ができていずにごめんなさい!





10頭 食欲もしっかりあり、元気も増してきてます
体調も心も だいぶ落ち着いてきたようなので、
今日は全員シャンプーしてすっきり!
これでわずかに残ってたかもしれない放射能ともおさらばだぃ!





ちび♪

何とも愛嬌のある子です♪

0406chibi1.jpg



ピンクの鼻はどうやらずりむけてしまったよう(←この表現でいいのかな)
本来はもう少し落ち着いた色みたいです

0406chibi2.jpg





今日シャンプーして
毛でごまかしのきかなくなったその体は まさに骨と皮でした
このちっちゃな体で でも天性の明るさで 乗り越えてきたんだと思います

0406chibi3.jpg





でぶちんにゃー二号

ダニの巣でした(泣)

10匹20匹なんてもんじゃーなく 100匹はくだらなかったはず
首回りや尻尾なんかもうごわごわごりごり

0406debu1.jpg




それでも 痒がることもせず しっぽふりふり♪穏やかににこやかで
でぶちんにゃーの名にますますふさわしい(笑)

0406debu2.jpg





一緒に居るとこっちが落ち着きます
今本当の飼い主さんと会えたなら
飼い主さんに とてつもないパワーを与えることができるはず!

0406debu3.jpg







ひろし♪

こうやって 走り回るようになりました♪

0406hiroshi1.jpg




シャンプーがよっぽど嫌だったらしく
シャワーをさしておく金具の上によじ登ろうとしてた・・・
さすがに無理だろ(笑)

0406hiroshi2jpg.jpg





目の横のダニが落ち切れてない(泣) あ、全頭最初に薬やってます
にっくきダニ!

0406hiroshi3.jpg






くろ

みんなに笑顔が増えてきた♪
うれしいね♪

0406kuro1.jpg




くろ
笑瓶に似てないだろか・・・
気のせいだろか・・・

0406kuro2.jpg




にしても ワンコの順応性は素晴らしい!
ワンコはたくましい 
見習わねば!

0406kuro3.jpg





げんちゃん

げんちゃんもかなり細いです
でも元気は一杯!
なんせ 元気だからの げんちゃんだもんね

0406gen1.jpg





どの子もみんなそうなんだけど
飼い主さんのみならず 人一人居ない状況に居たせいだよね
とにかく 人の姿が共にあることが 嬉しくてしかたがない

0406gen2.jpg




たかだか数日一緒に居るだけのワタシなのに
姿が見えるとみんながとてつもない喜びを表現してくれる
嬉しいけどそれより
どれほど心細かったんだろうかと思わず居は居られません

0406gen3.jpg








うらちん♪

外がとにかく大好きで
10頭の中で 一番走り回ってるんじゃないかな

0406urara1.jpg




たぶん おいしいものをたくさん食べさせてもらっていたと思います
可愛がられていたと感じます
会えますように・・・

0406urara2.jpg




女の子なので避妊手術の有無がわかりません
妊娠したことはなさそうです おっぱいから見て

ここにいる男の子達は去勢手術していません
多分他の多くの子たちも去勢されていないと思います。
あちこちで保護されている子達の中からきっと
妊娠している子たちも出てくるのだろうと思います

0406urara3.jpg







めぐちん♪

いまだ吠え声鳴き声きいてません

0406megu1.jpg





本当に良い子
とても落ち着いてるけど まだ結構若い気がします

0406megu2.jpg





良い顔をするようになってきた・・

めぐちんも避妊手術の有無分からず。
妊娠した経験はなさそう。
この震災時に妊娠してしまう子が 少しでも少なくありますように・・
子供を産む 育てる 体と心に負う負担は 想像以上に大きいもの・・

0406megu3.jpg






たまりゅう

1センチ以上のダニがひっついてたよ
これだけさまよってたんだから
しょうがないね・・

0406tama1.jpg





たまりゅう 目が見えていないのではと思います
まったくではなく、少し光は感じている気がします
まだはっきり分からないけど・・

0406tama2.jpg






目が見えない中
何が起こってるか分からない中
必死の思いでリードを噛みちぎったのかと思うと・・・ね・・

0406tama3.jpg






ゆうちゃん

一番おとなしくて
あまりにおとなしくて 秘かに心配していたゆうちゃん

0406yu1.jpg




結構やるヤツだったかも(笑)

元気になって来ました!
はしゃぐ姿が見られるようになってきました!

0406yu2.jpg





一番ガリガリなゆうちゃん
そんなゆうちゃんにも ダニが。
こんなガリガリの体から さらに何を吸うの・・・

0406yu3.jpg







はす

前足をかばってる感じです

0406hasu1.jpg





最初の頃のロックと同じ
まだない表情

0406hasu2.jpg




昼間は元気いっぱい
でも
夜になると毎晩・・・



聞いていてたまらなくなります
でも耳をふさぐことなく しっかり心に留めておきたいと思います






下に記事更新してます




【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:4

Comment

サスケの絵
素晴らしいです。
目元なんて、最高です。
素敵な絵、ありがとうございました。
こんな時だからこそ、みんなと心寄り添ってがんばりましょう。
一人じゃないよ。

掲載させていただきました。

被災したラブラドールのリンク集に掲載させていただきました。
ひとつでも嬉しい再会がありますように!

ゥチの子

写真を載せていただいてありがとうございます。

でも残念ながらゥチのななではありませんでした(´・ω・`)

首輪が赤でもう少し白いんです。でもこういった活動,素晴らしいと思います!!!!!本当にありがとうございます。

さゆき,げんチャン無事だといいね!!

げんちゃん

情報ありがとうございますm(_ _)m

残念ながら違う子みたいです。(;_;)
お忙しい中、お返事頂けて嬉しかったです(^-^)

沢山の子が家族に会えるよう祈っています。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...