RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
09
Category : WEBLOG
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
犬猫みなしご救援隊は
福島県に中継点を置き さまよっている犬たちをバスに乗せてはそこまで運び、
また保護をしに出かけていきます。
その中継点に 預かり可能な方が迎えに行き、犬を引き取る、という形をとっています
(今現在、新たに別の中継点を探されているようです)

この子達は 無事保護され、この中継点に居た子です。
ガラモンが 新たな6頭を引き取りに行ったときに撮った映像です

お心当たりのある方は 犬猫みなしご救援隊まで









さつまどんママがブログ開設しました

福島避難区域で彷徨っていた アネラちゃんを預かっているさつまどんママ

アネラちゃんの情報も お願いします!

WAN LOVE








新入り6頭

ビーグル系 三太(仮名) ♂ サンタでもさんたでもなく 三太です(笑)

0409santa.jpg





ビーグル系の雑種かと思います
普通のビーグルより少し大きめ
ビーグルらしく 一心不乱に くんくんくんくん嗅いでます(笑)

0409santa2.jpg






イングリッシュセッター ♀ まゆみちゃん(仮名) 結構若いのではと思います
この毛なので お尻のあたりとか毛玉というより毛爆弾というほどの塊だらけ

0409mayumi1.jpg




まゆみちゃん
異様なほどの甘えん坊(笑)
そばから離れると絶叫します
大丈夫。もう置いてきぼりにはならないよ

0409mayumi2.jpg





♂ 5~8歳くらい? つばさ(仮名)
オーストラリアン・シェパードとかの雑種?

0409tubasa2.jpg





とてもおとなしいです
最初のうちは 固まって動けなくなってるに近いものがありました
ノミとり用の黄色の首輪をつけてます

0409tubasa.jpg





ぴょんきち(仮名) ♂  この顔でスタイルでぴょんきちはないか?!
でも ぴょんぴょん飛びまくるんだもん(笑)

0409pyon2.jpg




とにかくガリガリです
が。まだ力はあります。
若そうです

0409pyon1.jpg





柴犬 コロ(仮名) ♂ 顔の見た目ほど 歳いってないと思います
8歳 9歳くらい?

0409koro1.jpg





犬が苦手と言われてました
今のとこガウガウなってませんが、ま、柴だからね
人には全然問題ありません

0409koro2.jpg





えーーースミマセン・・・
牛が1頭紛れ込んでました・・・

0409miruo1.jpg




ひゃーー かなりのインパクトくんです
雑種 ♂ ミルオ(仮名) 牛→ミルク→ミルオ

とても若そうです 1歳とか。

25キロのだいよりひとまわり大きいです
でかくて迫力ありますが、性格はめちゃくちゃイイやつそうです
こーやって 飛びついてきます(こわいよ・・・笑)

0409miruo2.jpg





新たな6頭
前回の子よりも3日長く彷徨っていたわけで
その分 当然 ガリガリ度が増しています

数頭のウンチの中から ビニールが混ざって出てきました
それほどまでに飢えてたんだね

ただ みんな元気はあります
ご飯もガッチリ食べてます
ウンチも いいウンチをしています

みなさんから頂いたフード お腹いっぱい食べさせてあげたいと思います






第一陣10頭は かなり落ち着いてきました

みんな これでもかっ!ってくらいの笑顔で
ワタシに飛びつきじゃれついてきてくれるようになりました
なんだかモテモテになった気分だ(笑)

こんな状況なのに
この子達はワタシに愛と力をくれます

本当は ワタシがあげなきゃいけないはずなのに
逆。
ワタシがもらってます

こんな子達が まだ数百等はいるはず・・・・



あの団体は・・・あのやり方は・・
そんな声も聞こえてくるけど 違うよね

今は そんなちっぽけなことに こだわってる時じゃーない。


犬たちは 言わないもん
ぼくたち ここいやだ
とか
もっとあーしてくれ
とか


黙って 今の環境を受け入れて
たかだか ご飯上げてるだけのワタシに 
最高の笑顔を向けてくる

見習わなきゃ。
そして
助けなきゃ。





ひろし♂

0409hiroshi1.jpg

0409hiroshi2.jpg

0409hiroshi3.jpg



げん♂

0409gen1.jpg

0409gen2.jpg

0409gen3.jpg



たまりゅう♂

0409tama1.jpg

0409tama2.jpg

0409tama3.jpg




めぐ♀

0409megu1.jpg

0409megu2.jpg



ちび♂

0409tibi1.jpg

0409tibi2.jpg

0409tibi3.jpg





うらら♀

0409ura1.jpg

0409ura2.jpg





優くん♂

0409yu2.jpg

height="340" />
0409yu3.jpg


0409yu1.jpg




でぶちんにゃー二号♂

04092go3.jpg

04092go2.jpg

04092go.jpg





くろちゃん♂

0409kuro1.jpg

0409kuro2.jpg

0409kuro3.jpg






ハス ♂

0409hasu1.jpg



ずっと 無表情だったハスが今日
笑顔で飛びついてきてくれた

びっくりして 思わず一瞬 固まってしまった
メチャクチャうれしい
一緒に飛び跳ねて遊んだ
すっごくいい顔してたんだ・・・けど

0409hasu2.jpg





写真見たら・・・・
ちょっと怖いかもー(笑)

0409hasu3.jpg






たくさんの物資が届いています。
ご支援金も 本当にありがとうございます。

なんで?
なんでみんな こんなにしてくれる??

感謝ですとか ありがとうとか そんな言葉しか言えないのがもどかしい

みなさんの暖かいご支援と たくさんの励まし そして優しいお心遣いに
支えられています。 パワーを頂いています。

犬達に笑顔が戻ってきたのも
犬達がお腹いっぱいご飯を食べれるのも
犬達が安心して眠れるのも みんなみなさんのお陰です


みなさんの分も 目一杯犬達を愛し、世話し、
飼い主さんを探し、最後まで責任もって必ず幸せにできるよう 頑張ります!






ーー送って頂きたい救援物資ーー


ドッグフード
       犬達の様子もだいぶ安定してきましたので、
       大変厚かましくありますが、アイムス、ユーカヌバ、森乳スーパーゴールド
       もしくはそれと同等程度のものをお願いできますと大変助かります。
       現在、7割がアダルト、3割がシニア になると思います
      

フロントラインプラス、フィラリア薬
       余っている薬がありましたら、お願いいたします。
       まとめて、安く購入できる個人輸入で購入しようと思っています。
       日本で買うよりもだいぶ安く買えるので、
       あえてお店で買って送って頂いてしまうともったいないです。お控えください

       体重10キロ以下1頭、あとは中型、大型になります


シャンプー   クロルヘキシジンシャンプーなど


20キロ以上の子用の首輪、リード、胴輪 
       リードは、持ち手にバックルがついているタイプですと、
       万が一、バックルが外れてしまう可能性がありますため、   
       持ち手にバックルがついていないタイプでお願いいたします

       胴輪はH型、もしくはボックス型と呼ばれるタイプ
       (このブログの右側で紹介しています)
       あるいは愛情胴輪など、抜けにくいタイプのものをお願いします
       足を通すタイプのものは胴輪抜けが多い為、ご遠慮頂きたくお願い致します

       もちろん、中古でかまいません。
       ナスカンやバックルの強度だけご確認頂けますと幸いです




たくさんのフワフワの毛布、タオルケットを送って頂きました。
これでワンズたちも暖かな柔らかな毛布で安心して眠れます
毛布、タオルケット類は一旦締め切らせて頂きます。
ご協力 本当にありがとうございました




  物資送付先
  
   〒100-0212
    東京都大島町波浮港17
    050-3668-8152
    東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 宛




 ここは離島となりますため、送って頂く際、
 場合によっては通常の送料とは別に中継量を1000~2000円とられてしまう場合があります

 ご自身で宅急便業者に頼まれる場合
 ヤマト運輸、もしくはゆうパックですと、東京23区内へ送るのとと同一料金で送れます。
 佐川急便、西濃運輸などは中継料をとられてしまいます
 
 お店で注文してこちらに送って頂ける場合、
 お店によっては、ヤマト利用でも中継料を請求される場合がありますので、
 お手数ですが、ご注文前に各店舗にご確認ください

 また、お店から直接送ってもらう場合は、
 ご注文者様のお名前が分かるように記載して頂くよう、お願いいたします。
 アマゾンから送って頂く際、ギフト扱いにして、送り先にこちらの住所をご記入ください。
 お名前の分からない方が多数いらっしゃいます。
 よろしくお願い致します。





また、伊豆大島内の方にも 多くのご支援を頂いております、
有難うございます。島の方の温かさに感謝の気持ちでいっぱいです

現在下記の2か所で、物資を受け取らせて頂いておりますので、
そちらにお持ち頂ければと思います。よろしくお願いいたします。


元町・岡山商店・北スタンド
受取時間~午前8時から午後6時
日曜定休


泉津・ラーメンちび
受取時間~午前6時半から午前11時
     午後2時から午後4時
水・木曜定休



 


ーーご支援金のお願いーー

 
 ご協力を よろしくお願いいたします



  ご支援金振込先
   
   ゆうちょ銀行 10170-74457591
   東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島
   (ヒガシニホンダイシンサイイヌネコレスキユーイズオオシマ)
   

   他金融機関からお振り込みいただく場合は
   ゆうちょ銀行   
   店名 018 (ゼロイチハチ)
   普通預金
   口座番号 7445759





 ご支援金は 幾らからでも。
 わずかぽっちじゃ・・・なんて どうか思わないでください
 金額だけの問題ではありませんから。
 
 小中高生が お小遣いから出してくれた300円も
 学生さんが バイトしてくれた1000円も
 ローン抱えたお父さんが煙草買うのを我慢してくれた500円だって(笑)
 
 その気持ちが がんばろうというパワーをくれます
 よっしゃ!と踏ん張る活力になります

 だからできたら
 ご寄付頂ける時、コメント欄から
 一言お寄せいただけたら・・・・ 尚一層うれしいです!

 




 飼い主さんが見つかり
 もしくは 里親さんが見つかり
 被災した全ての犬達が巣立っていき、全てが終わった時に
 もし余剰金が出た場合は、全額、 然るべき信用のおける機関から
 被災された方々、動物たちへ寄付をさせて頂きたいとそう思っています。

 ぷーさんが使ってください という 本当に温かなお申し出も頂きました。
 でもやっぱり。
 そういう気持ちにはなれません・・

 もしも。
 その時に どこか別の場所で 別の災害で 困っている犬猫が居た場合は
 そちらに寄付させて頂くかもしれません。
 
 きちんと皆様にもご報告させて頂きます。ご了承ください。



下に記事更新しています 







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:8

Comment

こんばんは。

我が家も「犬猫みなしご救援隊」が保護してくださった犬を、
一時預かりしています。

うちの子は迷子札がついていたので、
比較的早く飼い主さんと連絡を取ることができました。

そして、飼い主さんが犬を飼育できるようになるまでは、
私がお世話をすることになりました。

飼い主さんには、
「見ず知らずの人に犬の面倒を見てもらうのは悪い」
と言われましたが、
私が犬から元気をもらっているって言うのが現状ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
「犬と暮らせば」のゆかさんのブログから、
pooさんの活動を教えていただいて、
少しばかりですが、振込させていただきました。

みんなが、また家族と幸せに暮らせますように
祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっと前サスケ君を引き取りたいとご連絡した者です。
その後、家ではご縁があってサスケくんの半分のサイズで2倍(以上)やんちゃな犬の里親になりました。
サスケくんについてはよいお返事をいただけませんでしたが、その後も未練があってずっとブログを拝見していました。

少しですが振り込みました。
顔だけ見るとそうはわかりませんがすごくすごく
痩せてしまっていて、ショックでした。
一日でも早くこの子達がムッチムチになりますように。
そして一日でも早く飼い主さんがわかりますように。

わずかですが…

本当にわずかですが食料を送りました。
北海道からなので一週間くらいかかるかもしれませんが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

昨日、少こしばかりのお金を送らせていただきました。
一匹でも多くのワンちゃんが飼い主さんと再会できますように。牛さんも!
PS.パンチは元気です。16Kg!

みんな元気そうでよかったです。
でも、犬を保護していたら牛まで保護してしまったのですね!
いいお乳を出してくれるといいなぁ~。
相変わらず、名前の付け方のセンスが抜群です!


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...