RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
18
Category : WEBLOG
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
ポスターご協力のお願い

ポスター貼り場所一覧







ななちゃん

0418mayumi2.jpg






まゆみちゃんの本当の名前は ななちゃんでした!
そうなんです!
飼い主さんから連絡があったんです!

なな。。。まゆみ。。。
当たらずしも遠からず・・でない?!(笑)




飼い主さんから 写真や動画も送ってもらいました。
間違いない。
まゆみちゃん・・・いやいやななちゃんです。





飼い主さんはご家族全員で 避難所に居らっしゃいました

可哀想だけど。
先の見通しの立たない避難生活。
ななちゃんの 里親さんを捜してくださいと・・・。



色々 感じることはあるかと思います。
でも
ななちゃんを捜してくれて
連絡をくれたことに。

今はただただ ありがとうと・・・そう思います


本当の名前が分かったんだもの
新しい一歩が踏み出せるんだもの




んでね。
早々に 里親さんが決まったのでした(驚!)

いやね、
まゆみちゃんを一目見て
飼い主さんが見つからなければ我が子に・・・と言ってくださってた方が居たのです

このご家族がいなければ 今回これだけの数の被災犬 受け入れできなかったかもしれない・・
犬達の為に動き続けてくれている Tさん家の子になったのです♪


んなわけで♪
まゆみちゃんは ななちゃんに戻って
島犬になったのです!



元の家族とは 暮らせなくなっちゃったけど
大丈夫
ずーっと守り続けてくれる 本当の家族が居るからね♪

0418mayumi1.jpg







そんなこんなで 
心臓バコバコしてる最中
またもや連絡が・・・。

本当の名前は こじろう

さーさ!誰でしょ!
こじろう・・・・うんうん イメージあってるかも♪







じゃーん! たまりゅうだ!!

首輪やリードの形状もぴったり!
ブログを見てくださっていて
たまりゅうの動画を見てくださっていて
うちの子に間違いないと・・・

(ウンp中~笑)
0418tama1.jpg





13年一緒だったって

ちょっと 口のとこが曲がってるでしょ?
生まれつき口の中に腫瘍があって だからなんだって

置いてきてしまったことに ずーっと苦しんでいたって
泣いてらした・・・

0418tama2.jpg





今は 娘さんの嫁ぎ先に居らっしゃるとのこと。
そしてね。
「ここで飼ってあげたいと思います」って!
そう!
また一緒に生活できる!!




いやーー
嬉しかった 本当に嬉しかった

飼い主さんが見つかっても
引き取ることが難しい場合がほとんどなんじゃないかと そう思っていたから

こじろう
良かったね
ママとまた一緒だよ

0418tama3.jpg


日程調整して お届け予定です








ななと こじろうに 続こうねみんな

飼い主さんの元に もしかすると戻れない子も居るかもしれないけど
そしたらちゃーんと 新しい家族を見つけてあげる
だからどうか
みんなの 本当の名前だけでも 分かるといいな・・・




だって
でぶちんにゃーのまんまじゃねー(笑)

0418debu.jpg





またこれで
パワーをもらいました
頑張る力が湧いてきました

0418hiroshi.jpg






皆さんにも・・・・届いてますよね?

0418kuro.jpg






頑張りまっしょ!
この子達の為に

0418megu.jpg






ポスターのご協力 有難うございます

0418miruo.jpg





ブログ等でのご紹介 有難うございます

0418chibi.jpg






引き続き どうかよろしくお願いいたします

0418gen.jpg







0418hasu1.jpg


0418hasu2.jpg




今日も爆走中~うらら(笑)
0418urara.jpg



0418urara2.jpg


0418yu.jpg



すっごい顔してる・・・(汗)
ぴょんきちの名前の由来・・・納得でしょ?!(笑)
0418pyon2.jpg


0418pyon1.jpg


0418santa.jpg


0418koro.jpg


0418tsubasa.jpg





この動画の途中入っている 悲しそうな泣き声
つばさです
ワタシの姿が見えなくなると こうして切ない声で泣きます
また 一人ぼっちになるのが 怖いのかな
切ないです








ーー送って頂きたい救援物資 (4/18)ーー


ドッグフード
       大変厚かましくありますが、アイムス、ユーカヌバ、森乳スーパーゴールド
       もしくはそれと同等程度のものをお願いできますと大変助かります。
       現在、6割がアダルト、4割がシニア です
      

フロントラインプラス
       余っている薬がありましたら、お願いいたします。
       まとめて、安く購入できる個人輸入で購入しようと思っています。
       日本で買うよりもだいぶ安く買えるので、
       あえてお店で買って送って頂いてしまうともったいないです。お控えください

       体重10キロ以下1頭、あとは中型、大型になります



シャンプー   クロルヘキシジンシャンプーなど


20キロ以上の子用の首輪、リード、胴輪 
       リードは、持ち手にバックルがついているタイプですと、
       万が一、バックルが外れてしまう可能性がありますため、   
       持ち手にバックルがついていないタイプでお願いいたします

       胴輪はH型、もしくはボックス型と呼ばれるタイプ
       (このブログの右側で紹介しています)
       あるいは愛情胴輪など、抜けにくいタイプのものをお願いします
       足を通すタイプのものは胴輪抜けが多い為、ご遠慮頂きたくお願い致します

       もちろん、中古でかまいません。
       ナスカンやバックルの強度だけご確認頂けますと幸いです




たくさんのフワフワの毛布、タオルケットを送って頂きました。
これでワンズたちも暖かな柔らかな毛布で安心して眠れます
毛布、タオルケット類は一旦締め切らせて頂きます。
ご協力 本当にありがとうございました




  物資送付先
  
   〒100-0212
    東京都大島町波浮港17
    050-3668-8152
    東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 宛




 ここは離島となりますため、送って頂く際、
 場合によっては通常の送料とは別に中継量を1000~2000円とられてしまう場合があります

 ご自身で宅急便業者に頼まれる場合
 ヤマト運輸、もしくはゆうパックですと、東京23区内へ送るのとと同一料金で送れます。
 佐川急便、西濃運輸などは中継料をとられてしまいます
 
 お店で注文してこちらに送って頂ける場合、
 お店によっては、ヤマト利用でも中継料を請求される場合がありますので、
 お手数ですが、ご注文前に各店舗にご確認ください

 また、お店から直接送ってもらう場合は、
 ご注文者様のお名前が分かるように記載して頂くよう、お願いいたします。
 アマゾンから送って頂く際、ギフト扱いにして、送り先にこちらの住所をご記入ください。
 お名前の分からない方が多数いらっしゃいます。
 よろしくお願い致します。





また、伊豆大島内の方にも 多くのご支援を頂いております、
有難うございます。島の方の温かさに感謝の気持ちでいっぱいです

現在下記の2か所で、物資を受け取らせて頂いておりますので、
そちらにお持ち頂ければと思います。よろしくお願いいたします。


元町・岡山商店・北スタンド
受取時間~午前8時から午後6時
日曜定休


泉津・ラーメンちび
受取時間~午前6時半から午前11時
     午後2時から午後4時
水・木曜定休



 


ーーご支援金のお願いーー

 
 ご協力を よろしくお願いいたします



  ご支援金振込先
   
   ゆうちょ銀行 10170-74457591
   東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島
   (ヒガシニホンダイシンサイイヌネコレスキユーイズオオシマ)
   

   他金融機関からお振り込みいただく場合は
   ゆうちょ銀行   
   店名 018 (ゼロイチハチ) 支店
   普通預金
   口座番号 7445759





 ご支援金は 幾らからでも。
 わずかぽっちじゃ・・・なんて どうか思わないでください
 金額だけの問題ではありませんから。
 
 小中高生が お小遣いから出してくれた300円も
 学生さんが バイトしてくれた1000円も
 ローン抱えたお父さんが煙草買うのを我慢してくれた500円だって(笑)
 
 その気持ちが がんばろうというパワーをくれます
 よっしゃ!と踏ん張る活力になります

 だからできたら
 ご寄付頂ける時、コメント欄から
 一言お寄せいただけたら・・・・ 尚一層うれしいです!

 




 飼い主さんが見つかり
 もしくは 里親さんが見つかり
 被災した全ての犬達が巣立っていき、全てが終わった時に
 もし余剰金が出た場合は、全額、 然るべき信用のおける機関から
 被災された方々、動物たちへ寄付をさせて頂きたいとそう思っています。

 ぷーさんが使ってください という 本当に温かなお申し出も頂きました。
 でもやっぱり。
 そういう気持ちにはなれません・・

 もしも。
 その時に どこか別の場所で 別の災害で 困っている犬猫が居た場合は
 そちらに寄付させて頂くかもしれません。
 
 きちんと皆様にもご報告させて頂きます。ご了承ください。




【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:26

Comment

よかった~ほっこり(^ ^)
こうやって少しずつ、前へ踏み出していくのですね。
もう少し、もうちょっと、頑張れ!
頑張ろう、みんな!ワンコ(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななちゃん、こじろうくん、良かったね。
ほかのワンズも、写真から性格の良さがにじみ出ていますね!
きっと皆素敵な飼い主さんたちに飼われていたんでしょうね。
早く皆のそれぞれの飼い主さんが見つかりますように…。

ちびるくんにご紹介いただき、少しだけ寄付させていただいてから、時々寄らせていただいています。飼い主さんが見つかるワンワンが出てきて、本当にうれしい。残りのワンちゃん達も、早く元の家族に巡り合えることを願っています。大変だと思いますが、頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しい!!

このまま良い事が続きますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった

被災犬をたどっているうちにこのサイトにたどり着きました。ななちゃん、こじろう君よかったね。
色々パワーもらいましたv-354
うちのブログでも紹介させてもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななちゃん、こじろう君、ホントによかったです。

言葉が出てきません。
すごく感動しました。

ななちゃんの笑顔、最高にかわいいです。
こじろう君もご家族の元へ戻れるんですね、
ホントによかったです。

他の子達も早くご家族が見つかりますように、
心から祈ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コジロウを置いてきたことを、一生後悔しながら生きるんだと思っていたのに、こんなに良い環境で保護していただいていたなんて夢のようです。
家族みんなで感謝しています。
本当にありがとうございました。

良かった~!

2匹の元親さん、新しい家族が見つかったなんて~(涙)
本当に良かったですね!

ぷーさんの活動の元、ポスターなど貼ってくださった方たちの力、ネットの力、すごいなと思います。

引き続き私のブログでも、掲載させてくださいね。

本当の家族見つかったんですね!
はぁ~、良かったですね~♪
ななちゃんにこじろうくん、いい名前です!
家族みんなで色々考えながらその子の事を
想って付けてくれた大切な名前ですね♪
他の子達にも素敵な本当の名前があるんですもんね♪
私的にはでぶちんにゃ~かなり好きですけど(笑)
こじろうくん、また家族と一緒に暮らせるんですね!
ななちゃんは元の家族とは過ごせなくても、
ななちゃんを心から愛してくれる新しい家族が
できて良かったですね♪他の子達も本当の家族が
一日でも早く見つかる事願ってます。
私もこれからも支援続けさせて頂きます。

はじめまして

はじめまして。gennと申します。
メールフォームがエラーになってしまったのでコメントからお邪魔します。

当方、大島在住で、「シート屋と革細工」というブログを書いております。
岡山商店の社長さんの紹介でこちらの活動を知り、ブログも拝見させていただきました。

素晴らしい活動ですね。感動しました。

もしよろしければ、当方のブログにリンクを貼り、記事内でご紹介させていただきたいと思います。

その際にはトップページをリンクするかたちでよろしいでしょうか。または、特定の記事、ページをリンクしたほうがよろしいでしょうか。
ご返答いただければ幸いです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

また泣いちゃったよ・・・

ここ毎日取り残された動物達の悲しい写真ばかりみては胸を痛めてたので、久々に嬉し泣きしました。ななチャン こじろうクン本当に良かった(;_;)うんぴ中のこじろうクンつぼです(笑)残りのワンチャンも 家族と再開出来るよ願ってます。 でもワンチャン達だいぶ顔が穏やかになってきましたよね(*´▽`) こうやって保護して下さる方がいてくれて本当によかった、ありがとうございますm(__)m

こじろう
キャー
良かったね!!
ななちゃん
幸せになるんだよ!!
あー泣いた泣いた

この子まゆみちゃんかあ・・・私と同じ名前。
と、思った数日前。
え~~~ななちゃんて言う名前だったの?!
うちの娘と同じ名前だ・・・。

ななちゃん、良かったね、本当の名前わかって。
こじろうくんも帰れて良かったね。

他の子たちも連絡がありますように。

ポスターの成果ですね。
これからもどんどん飼い主さんが判明しますように。
ななちゃん、里親さん決定おめでとうございます。
小次郎君、ぴったりだわ。飼い主さんとまた暮らせること、本当によかったです。

ほかの子たちもゾクゾク後に続きますように

ななちゃんこじろうくん

本当に良かったね!
そして、お疲れ様です。
おばさん、涙が出て止まりません。
皆も、そして今でも被災地に残されている子も、皆続け~~~~!!!!!!!
微力ながら、後方支援を続けます。

ななちゃん、こじろうくん良かったね~!ななちゃんは元のお家には戻れないけど、新しい家族が見つかって(^-^)/こじろうくんは又元のみんなと一緒に過ごせてほんとに良かったー!
これに続いて欲しいですね!

こじろう君良かったですね。ななちゃんも今までの飼い主さんがわかり、そして新しい飼い主さんも決まって本当に良かったです。

直接何もできていない私もしっかりパワー頂きました。
こじろう君の再会時の笑顔を是非載せて下さい。
できれば動画でも観られたら、さらにパワーアップできそうです。

他の子たちの飼い主さんからも連絡があるといいですね。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...