RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
22
Category : WEBLOG
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
[2コ下に ロックの記事更新してます♪]


ロックの置き土産
宝穴??(笑) なんだろーと覗き込むめぐ♪

0422megu2.jpg





自分も掘ってみよーとするめぐ♪

0422megu1.jpg






めぐはね
怖そうなシェパード顔してるけど(笑)
本当に穏やかで心根の優しい女の子

近づくと 抱きついてくる
じゃれつくんではなくて 人間みたいに抱きついてくる
飼い主でもないワタシに
抱きついたまま じーっと動かず しがみついてる
息を殺して ただ必死で しがみついてる


ああいったい
どれほど不安で 怖くて 心細かったんだろうと
思いっきり 抱きしめ返してあげる

そうするとね
上を見上げて ニコッと笑ってくれる






どの子もみんなそう
普通のワンコの じゃれつくを越えてる

こんな能天気そうな(笑) みるおでもそう

0422miruo2.jpg





寂しかったんだよ
人恋しかったんだ

0422miruo1.jpg






第一陣10頭
被災地で保護されて、マイクロバスに乗って、その日のうちにその足で竹芝まで運ばれて、
翌日我が家に着いたばかりの動画





第二陣6頭
福島まで引き取りに行って船に載せる前の動画






ガラモンが アップしてます






我が家に来た時は
とにかくみんな 外に出ると狂ったように引っ張り
おしっこウンチはし放題
そして 前にも紹介したけど・・
夜泣き 夜鳴きじゃなくて 夜泣き








それがだんだん
外に出ても のんびりお散歩を楽しむことができるようになって
家の中、ケージの中では おしっこウンチはしなくなって
夜泣きはなくなった

0422ura1.jpg





凄いなーと思う
たったこの短い期間で 順応する犬って

0422ura2.jpg





たかが犬なんかじゃない
生きて 感情もあれば
色んな事を どんどん学ぶ

0422chibi.jpg



おしっこして 砂けっぽる!!こじろう♪
可愛すぎ♪
けっぽる勢いも どんどん力強くなってきた!

0422tama.jpg






国が
原発20キロ圏内を 警戒区域に指定しました
立ち入り禁止になりました

0422pyon_20110422010158.jpg






このまま
このかけがえのない命ある 犬たち 猫たち 動物たちを
見殺しにするような
そんな

心ない国ではないことを 信じたい

0422san.jpg





愚痴ることなく
文句言うことなく
常に前向きで

0422hasu.jpg






何をされても 人間を恨むことなく
笑顔を向けてくれる
幸せを与えてくれる

0422gen.jpg






本当なら 人間が持っていなければならないもの
人間が 忘れてしまった心
まっすぐで真摯な気持ち

0422hiroshi.jpg





そんな彼らを
見殺しにする国では ありませんように・・・

0422koro.jpg






この真っ直ぐな眼差しを
裏切らずにすみますように・・・

0422debu.jpg







国を
政府を
恨んだり
非難したりはしたくない

私がこの子達から学んだこと
短気なワタシが(笑) 学んだこと






バカみたいかもだけど
想いは 伝わる
そう信じたい

願えば 叶うと 
そう思いたい


今残されている子達みんなを
抱きしめてあげられる日が 絶対来ると
想い 願い
祈り続けます

0422kuro.jpg






【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:11

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、人づてにこんな話を聞きました。
原発避難区域に家があるため避難所に避難されている方が、一時帰宅をしたら扉は開け放しで避難したと言うのに家の中に犬がいた、しかし避難所に連れていく事ができないからそのまま置いてきたと言うのです。
それを聞いた直後は、飼い主が帰ってくることを信じ、やっと帰ってきてくれたと満面の笑みを浮かべたであろう犬を置いてきた飼い主に怒りがこみ上げました。最初の避難で時間がなくどうしようもなく置いてきたならまだ理解ができる、でも再会を喜んでいる犬を置いてくることはどう考えても私には理解ができません。しかし良く考えてみたら、国が政府が何かしらの対応をしてくれていたら、こんなことがなかったはず!と、私はまだまだ人間ができていないようです。

テレビなどで飼われていた犬も野犬化し群れで行動するようになると危険などと言われていますが、余震が続く今現在も家屋内やその周りで飼い主を待っている犬や猫もたくさんいると思います。
私も国や政府が犬や猫だけではなく牛や馬全ての動物を救ってくれると願います。

支援者の人数に驚きました。これもぷーさんとガラモンさんの犬猫たちを助けたいという強い気持ちが多くの人たちの心を動かしたからだと思います。
私も含め支援者の皆さんは、ぷーさんやガラモンさん、そしてみなしご救援隊の方々ように被災地から犬猫を連れだしてくれる方々に感謝感謝だと思います。本当にありがとうございます。

ロック改めロッキー、あの安心して眠る姿…ロッキーにも名字ができそうですね。

名字のないワンズたち全員に名字がつきますように!!わかりますように!! (祈)

無駄かもしれませんが・・・

首相官邸HPにて意見を送りました。
警戒区域のペット及び家畜の緊急保護、要望のあった動物愛護団体・ボランティアの活動を認める事。
私も負けず劣らずの短気なので(笑)出来るだけ丁寧に、穏やかな文章になるよう心掛けて・・・
動物保護においても先進国である事を海外に示して欲しいと・・・

笑顔

福島県いわき市に住む者です。私も被災者でペットと共に逃げました。だから飼い主として、ニュースなどで原発付近の放たれたペットや家畜を見る度に胸が痛みます。


こういう活動をして頂いてありがとうございます!心から感謝しています!ペットを連れ出してくれてありがとう、情報発信してくれてありがとう、飼い主さんを探してくれてありがとう。感謝しきれません。このブログのワンコ達の表情を見ると笑顔になれます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい。気がつくのが遅れました。じゅんちゃん、虹の橋で、ぶーさんのこと誇りに思っているでしょう。私には全部の犬が、じゅんちゃんの子供や孫に見えます。

今からでも「じゅん爺資金」に協力させて下さい。現金書留でもよろしいですか? ほんの少しですが、じゅん爺の仲間に入れていただければ幸いです。私も祈り続けます。

本当にこの子たちの笑顔は、犬猫みなしご隊の方たちが助けてくれなかったら・・・ぷーさんがいなかったら・・・なかったかもしれません。
ぷーさんちにくると、みんなみるみる笑顔になりますね。
本当にほっとします。うれしいです。
ありがとうございます。

はじめまして

福島県のいわき市に住む者です
浜通りのたくさんの犬をお世話いただき本当に
ありがとうございます。

福島原発近くの国道6号線沿いは太陽の日差しが眩しく、仙台方面に向かうと右手に太平洋が見え、広々とした田んぼや畑が広がっています。
潮風も感じられ、きっと大島でも故郷の風を感じているのではないでしょうか。

私も被災者ですが、こうして地元浜通りの犬の命を守ってくださってることに感謝することしか出来ません。

本当にありがとうございます。





ぷーさん、はじめまして。

去年くらいから、こちらを拝見しておりました。
早くも飼い主さんが見つかったり、里親さんがあらわれたりと、とてもうれしいです。

我が家で今飼ってるのは、お魚なんですが、
生き物は何でも好きです。
庭には野鳥が食べられるような、野菜や穀物を植えていて、
夏にはチョウチョやカエル、トカゲも来ます。

>常に前向き

わたしも福島原発をとりまく状況に対して、怒らないようにしています。
確かにいろいろ思う時はありますが、なるべく早く気持ちを切り替えて、、、前向きに。
そして、力を合わせ、みんなが自分にできる事をしたら、あとは天に任せる事も大事なんじゃないかと感じています。

引き続き、みんなが飼い主さんと再会できますよう、お祈りしています。

ありがとうございます!

はじめまして!ふとしたことから、こちらを拝見させていただいてます。
何も出来ないけど…せめてブログにリンク貼らせてください。

いつか、赤岩に立ちたい、釣り人より、、

私もみーんな抱きしめてあげたいです。
うちにはもうすぐ15歳になる寝たきりの
ラブが居ます。寝返りも自分でできません。
人の姿が少しでも見えないと大泣きです。
元気だった頃は私がよく抱きついては
彼は迷惑そうな困った顔をよくしてました(笑)
もう1度だけでいいから
歩いてる姿を見たいな。

しかしみるおは私のツボです!
黒ラブが入ってそうですが
あとは何だろう・・・
やはり牛か(笑)




非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...