RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.05
26
Category : WEBLOG
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
引き続き皆様のご協力をお願いいたします。

ポスターご協力のお願い

ポスター貼り場所一覧







ころちゃん♪
里親さん募集中です!

1歳半~2歳くらい ♂
フィラリア陰性 血液検査問題なし♪
未去勢

05264.jpg





元気で人懐っこくって穏やかです
手がかからない子
手をかけさせない子

ころちゃんが 安心して悪戯したり我儘したりできるような
そんなお家を探してまんねん!

よろしゅーに♪

05265.jpg









はぁ・・・・・・

05261.jpg



あぁ・・・・

05262.jpg




極めつけ・・・

05263.jpg
なんと情けない 我が家のワンズ・・・(汗)

んでもね この子達がこーんな風に居てくれるからこそ
何十頭も預かれるのだよね

人間が 犬にしてあげられることの数倍
犬同士の 何か の方が大きい

預かりっこが来ると 3日くらい部屋の隅に逃げ込んで震えていたチワワんこのこーちゃんも
今じゃ新入りが来ても へーーー ってな感じになった

みんな たくましくなった

感謝感謝
心底感謝








そして
こっちにも 初!ホスト犬を勤め上げたハンサムボーイがっ!

さつまどん!

SATUMA.jpg
福島からやってきた アネラちゃんに幅きかされて ちっちゃくなってる(笑)





そのアネラちゃんですが♪

飼い主さんから連絡が!

本当の名前は「カール」ちゃんでした!

(あ!はっぴーあいずさん!みなしごさんの方の情報修正お願いしますっ!)

ANERA.jpg


詳細は ↓
WAN LOVE





初めての預りだったさつまどんママのnabekoさん
超クールでべっぴんさんな外見とは裏腹の 肝っ玉の据わりっぷり(笑)に
すっかり任せきってしまったヨ


きっとホントは 大変なこと一杯あったと思う

特に 今回の被災犬の子は 普通の里親探しとは違ったから・・

気持ちの持ちようが難しかったんじゃないかと思う

飼い主さんを探す
そして 見つかったら返す

見つかって嬉しいって気持ちの反面
寂しさや切なさや 込み上げてくる思いもたっくさんあったはず・・・



↑ 飛びっきりのアネラちゃんの笑顔 nabekoさんのお陰だね♪
nabekoさん ごくろうさまでした
落ち着くまでしばらくお預かり ってことになるのかな?
もうしばらく ヨロシク♪







彷徨っていた子を保護することにしたとき、
果たして飼い主さんが見つかるのだろうか・・って
心配もしたけれど

まー何事も なるようになるさね♪

結果は後からついてくることを信じて
ひたすら頑張るのみだーね♪

05266.jpg






ワンコが教えてくれた♪

05267.jpg




匍匐前進・・・・
ってよりも ラッコかいな!?って感じで寄ってくる ムクちん♪(笑)

05268.jpg





やっぱり なんとなく 「女だもんねっ!」って 親近感を持ってしまうのだよね
ワンコに対しても
まったく だからオトコはやんなっちゃうよねっ!とかネ(笑)

05269.jpg






みるお
おっきくて パワーあって はちゃめちゃだけど
攻撃性なしのみるお
だいにガウんちょ ガウんちょされながらも ようやく一緒に遊べるように

ってかねー
みるおと だいって そっくりヨ 能天気なとこ(笑)

052610.jpg





きんちゃん♪
最初以来 今のとこ 強力歯力を披露していないきんちゃん
気持ちが安定してきたんだろね
でも
あの歯力 何かに使えないかいな
もったいないよ(笑)

052611.jpg





アッシー
庭で放すとね ずーーーーっとくっついてくるのだよ
止まると ぴたっと横で座って尻尾振ってる
あまりにけなげ過ぎて 「いー加減にせ~よ~」って言いたくなるくらい

052616.jpg





実は でぶちんにゃーにそっくりな子が
色々な掲示板に 「探してます」と載っていて

代理の方から、そして飼い主さんとも何度かお話させてもらって
結果 どうやら違うだろう・・・ということになったんだけど

052620.jpg

本当にそっくりでそっくりで
やっぱり気になってしまう

震災直後から 今日まで ずっと探してるその方と
そのラブワンコが どうかどうか めぐり合えますように・・・・








でぶちんに似てる子が載ってます というコメントやメールを頂きました。
本当に有難うございます。

色々な掲示板が ばらばらとあり
すべてに目を通すことが難しい状況です

052615.jpg






もし 「あれ?」と思う子が居ましたら、
コメントでもメールでも 是非ご連絡ください!

052622.jpg





やっぱり
本当の飼い主さんの元に戻れることが
この子達にとって最善だと思うのです

052618.jpg







なので
ちょっとした情報でも ありましたら お知らせください♪

052619.jpg







たった数週間で
このドアから中に入るということを覚えたさんちゃん 他の子も

052621.jpg




だから
何年も過ごしてきたご家族の元にまた戻れますように・・・

052613.jpg






なーんて嬉しそうな顔してんだろね♪

052614.jpg




あ。
唐突に話変わってスミマセンが

蚊取り線香よりも効く 蚊の退治方って ありますでしょーか

052624.jpg



昔ながらの蚊取り線香しか使ったことなくって
なんだかほれベープとか色々あるっしょ?
あれって効くの?

052625.jpg





蚊が増殖中ですねん
痒いんですねん(←何弁だ?! 笑)

都会とは種類が違うのか
大島の蚊は おっきくて トロい

けど とにかく数が多いので 何か良い方法ご存知の方教えてチョ!!

虫除けスプレーも ぜーんぜん効かないんだけど
何かお勧めの 「これは効きまっせーー!」ってのを 是非是非!

052617.jpg









しろ
しろはかなりのお爺ちゃん
052612.jpg






爺ちゃん走り
筋力のない ひょこひょこした走り



しろは
多分どうやら 目がかなり見えていない
(何かの影が近づいてくる・・・くらいは分かる)

多分どうやら 耳もかなり聞こえていない


ワクチン打ちたくても打てないかと思うくらいやせていて


いったい 2ヶ月近くも どうやって生き抜いてきたのか

何を思って 生きていたのか




何十年連れ添ったであろう 家族に また会わせてあげたいな・・・





んでも♪
元気っしょ??(笑)







しろの下痢Pが治まったのも 皆様のお陰です!
ニヒルかと思ったたろうが 一杯笑うようになったのも 皆様のお陰です♪

緊急災害時動物救援本部から助成金が出ると 色々な方から教えて頂いて 問い合わせてみましたが
あっさり すっぱり 却下♪

でもこの子達には 皆さんが付いてますねん!


ってかね
お金はそりゃー大事ですが

やっぱり皆様の応援が何より一番励みになるのです

フードと一緒に パワー湧き上がるお手紙入れていただいたり

お子さんからの ワンコの絵が同封されたり

(あ!つぶ家!高麗人参ドリンクありがとです!!)

気合だけで生き抜いてきたもんで(笑)

これらが無いと 力が入りませんねん!


ってことで 本当に 感謝しているのです
有難うございます







ーー送って頂きたい救援物資 (5/24)ーー





抗菌除菌消臭剤
       バイオチャレンジなど
       ダニノミの跡や放浪生活などで皮膚が禿げていたり荒れていたりする子が多く居る為
       ペットにも安全でかつ、真菌などの皮膚病の対策にもなるものをお願いできると助かります



大型犬用ケージ
       メーカーは問いませんが、下記のようなタイプのケージ、
       使っていないものをお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか
       出来れば、2面に出入口が付いていると尚助かります

       約70(幅)×110(奥行)×80(高さ)cm 
       このサイズがまだ不足しております
      
       (小さいタイプに関しましては、皆様のご協力のおかげで数が揃いました
        ありがとうございました)


       もちろん中古でかまいません
       破損、壊れやすい部分がないかどうかだけ、チェックをお願いできると助かります

      
       
        
トムクレイト5000

トムクレイト5000
価格:8,190円(税込、送料別)






       多くの子達は外飼いでケージに入ることに慣れていません。
       出ようとカリカリしたり、体当たりをする子もいます
       このタイプ以外の物ですと、タックルして破壊して出てきてしまう子がいます。

       頭数が増えれば増えるだけ、何か起こる可能性(例えばケンカなど)も多くなります。
       そして、嫌でも目が届かない場面が出てくると思います。
       飼い主さんとの再会時、怪我を負っていたなんてことになったら申し訳が立ちません。
       その為にも、我儘なお願いで恐縮なのですが、このタイプの物に限定させて頂ければと思います。



ドッグフード

       新しく来た子達、缶詰を混ぜてあげないと食べない子が数頭居ます
       ヒルズi/d缶、サイエンスダイエット缶、ロイヤルカナン缶
       及びいわゆるプレミアムフード系の缶詰をお願いできますと助かります。
       
       とても贅沢なお願いで恐縮なのですが、
       まだお腹の安定していない子達の為、質の良くないフードをあげてしまうと、
       即下痢に繋がってしまいます。
       どうかご理解のほどお願い致します。
     

       ドライフードに関しましては、引き続き、アイムスの成犬用、シニア用を
       お願い致します。

       現在、6割がアダルト、4割がシニア です
      


フロントラインプラス
       余っている薬がありましたら、お願いいたします。
       まとめて、安く購入できる個人輸入で購入しようと思っています。
       日本で買うよりもだいぶ安く買えるので、
       あえてお店で買って送って頂いてしまうともったいないです。お控えください

       体重10キロ以下1頭、あとは中型、大型になります



シャンプー   クロルヘキシジンシャンプーなどの薬用シャンプー





首輪、リード類、たくさん送って頂きました。
有難うございます。
ここで、首輪リード類は一旦締め切らせて頂きます。
ご協力 本当にありがとうございました




  物資送付先
  
   〒100-0212
    東京都大島町波浮港17
    050-3668-8152
    東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 宛




 ここは離島となりますため、送って頂く際、
 場合によっては通常の送料とは別に中継量を1000~2000円とられてしまう場合があります

 ご自身で宅急便業者に頼まれる場合
 ヤマト運輸、もしくはゆうパックですと、東京23区内へ送るのとと同一料金で送れます。
 佐川急便、西濃運輸などは中継料をとられてしまいます
 
 お店で注文してこちらに送って頂ける場合、
 お店によっては、ヤマト利用でも中継料を請求される場合がありますので、
 お手数ですが、ご注文前に各店舗にご確認ください

 また、お店から直接送ってもらう場合は、
 ご注文者様のお名前が分かるように記載して頂くよう、お願いいたします。
 アマゾンから送って頂く際、ギフト扱いにして、送り先にこちらの住所をご記入ください。
 お名前の分からない方が多数いらっしゃいます。
 よろしくお願い致します。






ーーご支援金のお願いーー

 
 ご協力を よろしくお願いいたします



  ご支援金振込先
   
   ゆうちょ銀行 10170-74457591
   東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島
   (ヒガシニホンダイシンサイイヌネコレスキユーイズオオシマ)
   

   他金融機関からお振り込みいただく場合は
   ゆうちょ銀行   
   店名 018 (ゼロイチハチ) 支店
   普通預金
   口座番号 7445759





 ご支援金は 幾らからでも。
 わずかぽっちじゃ・・・なんて どうか思わないでください
 金額だけの問題ではありませんから。
 
 小中高生が お小遣いから出してくれた300円も
 学生さんが バイトしてくれた1000円も
 ローン抱えたお父さんが煙草買うのを我慢してくれた500円だって(笑)
 
 その気持ちが がんばろうというパワーをくれます
 よっしゃ!と踏ん張る活力になります

 だからできたら
 ご寄付頂ける時、コメント欄から
 一言お寄せいただけたら・・・・ 尚一層うれしいです!

 




 飼い主さんが見つかり
 もしくは 里親さんが見つかり
 被災した全ての犬達が巣立っていき、全てが終わった時に
 もし余剰金が出た場合は、全額、 然るべき信用のおける機関から
 被災された方々、動物たちへ寄付をさせて頂きたいとそう思っています。

 ぷーさんが使ってください という 本当に温かなお申し出も頂きました。
 でもやっぱり。
 そういう気持ちにはなれません・・

 もしも。
 その時に どこか別の場所で 別の災害で 困っている犬猫が居た場合は
 そちらに寄付させて頂くかもしれません。
 
 きちんと皆様にもご報告させて頂きます。ご了承ください。





また、伊豆大島内の方にも 多くのご支援を頂いております、
有難うございます。島の方の温かさに感謝の気持ちでいっぱいです

現在下記の2か所で、物資を受け取らせて頂いておりますので、
そちらにお持ち頂ければと思います。よろしくお願いいたします。


元町・岡山商店・北スタンド
受取時間~午前8時から午後6時
日曜定休


泉津・ラーメンちび
受取時間~午前6時半から午前11時
     午後2時から午後4時
水・木曜定休



また、有志の方が募金箱を作って下さいました
下記の場所に設置しております。

差木地 タイガー
野増 大黒屋
元町 谷口カメラ店
元町 岡山商店北スタンド
北ノ山 ㈱オーレック
北ノ山 シャロン洋菓子店
岡田 秀虎
岡田 岡田給油所
泉津 ちび





どうぞ よろしくお願い致します




【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:12

Comment

蚊対策!!

ちょーっとまっててください!
レモングラス等のハーブの虫よけスプレーを送ります。これは、以前マッサージ(ワンコの)を習った時に獣医さんから教えてもらったんですが、私は配合は知っているけど素人なので、先生に頼んで作ってもらいます!

私は、夏、庭掃除をするときはこれを使っています。
小さいお子さんをお持ちのおかあさんにも
大変よろこばれました。

大島の蚊は大きいけど、まったりしてる・・・のなら効くんじゃないかと思います。

でも、2、3時間しか効かないから・・・
ベープと併用になるかな(^^ゞ

カールちゃん

よっかったね~。
お顔もにこにこでかわいい~。
大島女子組もみんなかわいいね。
モカちゃんはモデルさん。ムクムクちゃんは女優さん。
ウラちゃんとベンちゃんは元気アイドルっぽい。

しろおじいちゃんまだまだ元気ですね。長生きして欲しいな。

初めてコメントします。
元保護ワン2匹と暮らしています。高齢で生涯がある為、他の子を預かることもできず、
少しだけお財布をあけることしか出来なく…保護活動頭がさがります。

私がど田舎出身なのですが、山仕事をする人たちはパワー森林香(だったと…)とかの、
見るからに根性ありそうな蚊取り線香を使っています。
野外でも結構きくそうです。

ごめんなさい!

WAN LOVEさんのページが見れないと思ったら…アドレスに問題が…

http://wanlove.naturum.ne.jp/e1178511.html
 ↑  ↑
これが正解アドレスのようです。(あれ?見れなかったのボクだけでしょうか?)

で、確認はさせていただきましたが、データの少ないこちらでは照会が出来ません~!!
現地関係者からの最終連絡を待って、ブログの訂正をさせていただきます。
頼りなくてごめんなさい。

ごくろうさまです。

みーんな良い顔ですねー。きれいな空と山と海・・
すばらしい所なんでしょうねー。
一番はぷーさんとガラモンさんの愛情に包まれてみーんな良い顔になってるんですよ。
来月には少しの額ですが支援金振り込みたいと思ってます。コメいれますので。
台風が通るみたいですね。
くれぐれも怪我のないように気を付けて下さい。
蚊取り線香・・我が家は昔ながらの渦巻き線香しか使った事ないですがキャンプ用の蚊取り線香は色々種類あるみたいですよ。あと、虫除けキャンドルとかですね。

みんな元気いっぱいですね、何だか顔が緩んでしまいます。

アッシー君、ぺターって耳しか見たことがないような・・・たち耳だと別犬のように凛々しいですね。

たろう君、ボーダーが似合ってます

さつまどんのとこのあーちゃんもご家族が見つかったとのこと、ホントに嬉しいです。

ありがとうございました

いつも、ありがとうございます!

ケータイからなのでページに飛べなかったのですが(やっとプライベートタイムなのですが、みるおくんの夢を見たのを思い出して来ました)(^_^ゞ

朝になったら確認しますね。
今日、問い合わせがあった子なら良いのになぁ。

あ、大島…潮水系で育った蚊ってハンパなく強烈ですよね!

ボクも釣り場では蚊取り線香に勝てるものはなかったです。

部屋の中なら、プラス 時々 バルサン…かもですけど。
(けど、わんにゃんたちに影響ないのかなぁ)

ベープマット効きますよ。ただし、他の方もおっしゃってますが、
開けっ放しの空間では効き目が逃げますです。中ではベープ、
家の回りには蚊取り線香でダブルブロックでしょうか。
あ、蚊帳はいかがですか?ちょっと暑いかな。。。

何とかベープ!!

屋内使用であれば結構効き目があると思います。我が家も春先~初冬はずっと使用しています。
無香性のものもあるので匂いも気になりません。
ただし、窓を全開、風が通りまくりのような場所だと効果が薄れるかも知れません。
屋内→ベープ系、玄関等外に近いところ→蚊取り線香のダブルブロックはいかがでしょうか(^^♪
P.S. ヘソ天3連発、ナイスです。アッシー君のお耳がペトーっとしてない写真初めて見ました。
みんな20日前とは違うワンコみたいに表情が出てきましたね。涙が出る程嬉しい。本当に有難うございます。

蚊よけではなく蚊退治になりますが、”ナイス蚊っち”、これは優れものです。

少しですが支援金振り込みました(明日扱いです)。
ムシコナーズとかぶら下げておく物はどうでしょうか?
捕まえる訳ではなく、寄せ付けないものですが・・・
結構効き目が長く、我が家では玄関とベランダにぶら下げまくりです。

蚊取り線香

室内には、ちょっと厳しいですけど、屋外なら
ぶっとい棒形の蚊取り線香が超!強力ですよ!
けむりモックモクです(笑)
母が夏場に庭仕事する時なんかは、何本もそれをつけて、蚊取り線香バリアみたいな空間作ってました(笑)
本当モクモクなんで、ワンズはしんどい可能性ありですが、うちの先代アイヌ犬は、大丈夫でした!
ぜひお試し下さい!


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...