RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
02
Category : WEBLOG
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
引き続き皆様のご協力をお願いいたします。

ポスターご協力のお願い

ポスター貼り場所一覧







ころちゃん♪
里親さん募集中です!

1歳半~2歳くらい ♂
フィラリア陰性 血液検査問題なし♪
未去勢

05264.jpg





元気で人懐っこくって穏やかです
手がかからない子
手をかけさせない子

ころちゃんが 安心して悪戯したり我儘したりできるような
そんなお家を探してまんねん!

よろしゅーに♪

05265.jpg









さくら 虫発見(笑)

06025.jpg









なんだか知らないが 気がつきゃ6月になってたよっ!
どーゆーこったい!




爆走娘 うらぴょん♪
楽し嬉しお出かけ♪

060210.jpg






初のセスナ
東京調布まで たったの25分!

でもねーたった19人乗り
席なんてキツキツなわけで

しかも揺れ揺れなのだよ!

060212.jpg






こんなもんに乗っかって 爆走娘はいったい何処へ?!







うらぴょん 移動となりました
(残念ながら 飼い主さんが見つかったわけではありません)


飼い主さんが見つかったら、飼い主さんの元に戻ることを前提に
このお家で 暖かな家庭生活を送ります♪

飼い主さんが見つからなかったら
もしくは 見つかっても飼い続ける事が難しかったら
このお家の子になります

060211.jpg

Iさん一家
難しい決断だったと思いますが、本当に有難うございます。
どうかよろしくお願いいたします





福島から船に乗って 大島に来て
セスナにまで乗ってしまった 爆走娘うらぴょん♪
みんなに自慢できるじゃないの 「船と飛行機に乗ったことあるの!」って♪(笑)

さすが爆走娘!あんな揺れ揺れの飛行機乗ったのに びくともせずに爆走してました♪





引き続き飼い主さん探しは行い続けます






卒業してったうらぴょんと入れ替わりに 新入生♪
くろちゃん♪

06021.jpg




べるちゃん♪

06029.jpg






この子達は飼い主さんが分かっている子です
2匹一緒に飼われていました
今まで避難所で 飼い主さんと共にに生活をしていました
そのまま ずっと一緒に居たかったはず 家族だもの

06022.jpg







でも 他にもたくさんいる避難者の方々
迷惑にならないようにと どうしてもべるちゃんくろちゃんにも我慢をさせなければならず
べるちゃんくろちゃんにもストレスが。
本当に苦渋の選択で、落ち着くまで離れての生活を送ることを決められました

06024.jpg




くろちゃんべるちゃんは 本当に素晴らしい子
たくさんの愛情を注がれていて
人間としっかりと信頼関係が結ばれていたのだと
誰が見てもそう分かるような子達

あのねー
駄目駄目我が家のワンズに 爪の垢煎じて飲ませたいくらい(笑)


悪戯やんちゃも いっぱい出来るくらい 早くここの生活に慣れるといいな

飼い主Sさん
また一緒に暮らせるその時まで
大切にお預かりします
応援してます!

06023.jpg







そしてもう1頭
こっちは放浪していた子で 飼い主さんは分かりません

くろちゃんべるちゃん そしてこの子の3頭は 個人の方が保護、もしくは依頼を受けた子達です




仮名 Gちゃん
富岡町上手岡で保護
種類芝系MIX/ホワイト
性別/♂
大きさ/中型
首輪/茶系
状態/保護時に脚に軽い負傷があり 現在は完治

06026.jpg





えー和犬の頑固爺ちゃんです(笑)
なして爺ちゃんになると我儘頑固に?!人間もよね(笑)

我が家に居る しろと 態度がそっくり
白色爺ちゃんコンビ結成できるよ♪

仮名を しろた と付けてくださっていたのだけど
しろと被っちゃうこともあり Gちゃんに
(あ、爺ちゃんではなく Gちゃんね 変わらんか・・(笑))

06027.jpg





今まで長年暮らしていた家族と離れ離れになってしまったことを思うと
たまらない・・・

老犬であればあるほど どうしても 尚更そう思ってしまう

06028.jpg





Gちゃん分ポスターは近々作ります



問い合わせが 減ってきています

一般の方の意識の中からは だんだんと 震災のことが薄れてきていて

被災した方は だんだんと犬達の事を 諦めてしまっている方も少なくないかもしれない



時がたてばたつほど 飼い主さんと再会できる可能性は低くなってしまう・・・



みなさんご協力をお願いします
みなさんの力が頼りです! 
もうひと踏ん張り!盛り上げましょ!

このままフェードアウトなんてさせたくない・・・もんね♪







んでね
もう1匹 新入生がいるのだよ
100グラムの新入生









ーー送って頂きたい救援物資 (6/2)ーー





抗菌除菌消臭剤
       バイオチャレンジなど
       ダニノミの跡や放浪生活などで皮膚が禿げていたり荒れていたりする子が多く居る為
       ペットにも安全でかつ、真菌などの皮膚病の対策にもなるものをお願いできると助かります



大型犬用ケージ あと二つ必要です
       メーカーは問いませんが、下記のようなタイプのケージ、
       使っていないものをお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか
       出来れば、2面に出入口が付いていると尚助かります

       約70(幅)×110(奥行)×80(高さ)cm 
             
       (小さいタイプに関しましては、皆様のご協力のおかげで数が揃いました
        ありがとうございました)


       もちろん中古でかまいません
       破損、壊れやすい部分がないかどうかだけ、チェックをお願いできると助かります

      
       
        
トムクレイト5000

トムクレイト5000
価格:8,190円(税込、送料別)






       多くの子達は外飼いでケージに入ることに慣れていません。
       出ようとカリカリしたり、体当たりをする子もいます
       このタイプ以外の物ですと、タックルして破壊して出てきてしまう子がいます。

       頭数が増えれば増えるだけ、何か起こる可能性(例えばケンカなど)も多くなります。
       そして、嫌でも目が届かない場面が出てくると思います。
       飼い主さんとの再会時、怪我を負っていたなんてことになったら申し訳が立ちません。
       その為にも、我儘なお願いで恐縮なのですが、このタイプの物に限定させて頂ければと思います。



ドッグフード

       新しく来た子達、缶詰を混ぜてあげないと食べない子が数頭居ます
       ヒルズi/d缶、サイエンスダイエット缶、ロイヤルカナン缶
       及びいわゆるプレミアムフード系の缶詰をお願いできますと助かります。
       
       とても贅沢なお願いで恐縮なのですが、
       まだお腹の安定していない子達の為、質の良くないフードをあげてしまうと、
       即下痢に繋がってしまいます。
       どうかご理解のほどお願い致します。
     

       ドライフードに関しましては、引き続き、アイムスの成犬用、シニア用を
       お願い致します。

       現在、6割がアダルト、4割がシニア です
      


フロントラインプラス
       余っている薬がありましたら、お願いいたします。
       まとめて、安く購入できる個人輸入で購入しようと思っています。
       日本で買うよりもだいぶ安く買えるので、
       あえてお店で買って送って頂いてしまうともったいないです。お控えください

       体重10キロ以下1頭、あとは中型、大型になります



シャンプー   クロルヘキシジンシャンプーなどの薬用シャンプー







  物資送付先
  
   〒100-0212
    東京都大島町波浮港17
    050-3668-8152
    東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 宛




 ここは離島となりますため、送って頂く際、
 場合によっては通常の送料とは別に中継量を1000~2000円とられてしまう場合があります

 ご自身で宅急便業者に頼まれる場合
 ヤマト運輸、もしくはゆうパックですと、東京23区内へ送るのとと同一料金で送れます。
 佐川急便、西濃運輸などは中継料をとられてしまいます
 
 お店で注文してこちらに送って頂ける場合、
 お店によっては、ヤマト利用でも中継料を請求される場合がありますので、
 お手数ですが、ご注文前に各店舗にご確認ください

 また、お店から直接送ってもらう場合は、
 ご注文者様のお名前が分かるように記載して頂くよう、お願いいたします。
 アマゾンから送って頂く際、ギフト扱いにして、送り先にこちらの住所をご記入ください。
 お名前の分からない方が多数いらっしゃいます。
 よろしくお願い致します。






ーーご支援金のお願いーー

 
 ご協力を よろしくお願いいたします



  ご支援金振込先
   
   ゆうちょ銀行 10170-74457591
   東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島
   (ヒガシニホンダイシンサイイヌネコレスキユーイズオオシマ)
   

   他金融機関からお振り込みいただく場合は
   ゆうちょ銀行   
   店名 018 (ゼロイチハチ) 支店
   普通預金
   口座番号 7445759





 ご支援金は 幾らからでも。
 わずかぽっちじゃ・・・なんて どうか思わないでください
 金額だけの問題ではありませんから。
 
 小中高生が お小遣いから出してくれた300円も
 学生さんが バイトしてくれた1000円も
 ローン抱えたお父さんが煙草買うのを我慢してくれた500円だって(笑)
 
 その気持ちが がんばろうというパワーをくれます
 よっしゃ!と踏ん張る活力になります

 だからできたら
 ご寄付頂ける時、コメント欄から
 一言お寄せいただけたら・・・・ 尚一層うれしいです!

 




 飼い主さんが見つかり
 もしくは 里親さんが見つかり
 被災した全ての犬達が巣立っていき、全てが終わった時に
 もし余剰金が出た場合は、全額、 然るべき信用のおける機関から
 被災された方々、動物たちへ寄付をさせて頂きたいとそう思っています。

 ぷーさんが使ってください という 本当に温かなお申し出も頂きました。
 でもやっぱり。
 そういう気持ちにはなれません・・

 もしも。
 その時に どこか別の場所で 別の災害で 困っている犬猫が居た場合は
 そちらに寄付させて頂くかもしれません。
 
 きちんと皆様にもご報告させて頂きます。ご了承ください。





また、伊豆大島内の方にも 多くのご支援を頂いております、
有難うございます。島の方の温かさに感謝の気持ちでいっぱいです

現在下記の2か所で、物資を受け取らせて頂いておりますので、
そちらにお持ち頂ければと思います。よろしくお願いいたします。


元町・岡山商店・北スタンド
受取時間~午前8時から午後6時
日曜定休


泉津・ラーメンちび
受取時間~午前6時半から午前11時
     午後2時から午後4時
水・木曜定休



また、有志の方が募金箱を作って下さいました
下記の場所に設置しております。

差木地 タイガー
野増 大黒屋
元町 谷口カメラ店
元町 岡山商店北スタンド
北ノ山 ㈱オーレック
北ノ山 シャロン洋菓子店
岡田 秀虎
岡田 岡田給油所
泉津 ちび





どうぞ よろしくお願い致します







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:11

Comment

うららちゃん、大島からいなくなっちゃったんですね。ファンだったのに、寂しい。
やさしいご家族のもとで、幸せになってほしいです。
ほんの少しで申し訳ないのですが、支援金を振り込みました。
またそのうちに、フードやおやつも送りますね。

うらぴょん、セスナに乗ったのですね。
すごい経験。人間ですらなかなかねぇ。
そして新しいお仲間こんにちわ!
Gちゃんって(笑)
名前のセンスが抜群です。

うちの子は寝たきりだから、
人間の赤ちゃんって感じですかね。

この前動物ボラ行ってきましたが
台風で怖がってる子が居て、かわいそうでした。
まだまだそんな子が放浪していると思うと
胸が痛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれま

弾丸娘凄い冒険しましたね~。流石!ちょっと寂しいけど…。

そして新入生の子達がまた来たんですね。
みんな可愛いな~。
おじいちゃん犬確かに頑固です(笑)
うちのもまぁ~頑固。
わしゃ、今散歩に行くんじゃ!わしゃ、今日はカリカリフードの気分じゃないんじゃ!
と毎日頑固爺と格闘してます(笑)

ケージ皆さん素早くて先越されちゃいましたので、いつもながらのフードとかおやつとか見繕って送りますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケージの件

メールで問い合わせさせていただいたWです。
トムクレイト5000昨日注文しました。
(現時点で発送はまだです。)
鈴Gさまが2つ送ると書き込みしていらっしゃるので
かぶってしまい申し訳ありませんが、
小さいものを使っている子がいるとの事でしたので、
こちらのケージを使ってあげて下さい。

うららちゃん

仮の宿へ移動したんですね。
飼い主さんが見つからなくても、こちらのお宅の子になるという・・・こういうのすごくいいと思います。

100gの新入りさんというのが、すごく気になります。

世間の人が被災地のワンコのことを考えてくれている時に、ワンニャンの殺処分のことも合わせて考えてくれるといいのに・・・と思います

こちらもツイッターに載せさせていただきます

ケージ

ぷーさん、

大型犬用ケージ2つ送ります。詳細はメールでご連絡させていただきますね♪
毎日たくさんのワンズと一緒の生活で幸せな反面大変なこともあると思います。どうかご自身のお身体を大切に!!


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...