RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
09
Category : WEBLOG
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
引き続き皆様のご協力をお願いいたします。

ポスターご協力のお願い

ポスター貼り場所一覧







ころちゃん♪
里親さん募集中です!

1歳半~2歳くらい ♂
フィラリア陰性 血液検査問題なし♪
未去勢


元気で人懐っこくって穏やかです
手がかからない子
手をかけさせない子

ころちゃんが 安心して悪戯したり我儘したりできるような
そんなお家を探してまんねん!

よろしゅーに♪

0608koro2.jpg







箱猫A

060813.jpg



箱猫B

060811.jpg



箱上猫C

060812.jpg





カワユ♪
今やすっかりくつろぎまくってる ニャンズ達♪
ハードなワンズ達を相手にした後 ニャンズでほっこりさせてもらうのである♪







ハードボイルドな雰囲気で
けんさん(高倉健)みたいだと思ったのだよ最初見た時はサ
たろう


アッシーと♪

06081.jpg






ところがたろうさん
そりゃーーーーもう 心根が優しい (ビビリッちとも言う)ことが判明
他のワンズとご対面させると 硬直(笑)
怖くて固まる!

アッシーとなら負担にならずに遊べるのだ♪

06082.jpg




アッシーは 腰が低くて フレンドリーだからね♪

06083.jpg




親分子分?!

06084.jpg




親子?!

06085.jpg





たろうさん
ニャンズとご対面しても 硬直だった・・・(爆)
この渋い顔とのギャップがたまらん(笑)

06086.jpg




二匹で 走って走って 笑って笑って

06087.jpg





んで♪
首マッサージで 気持ちえ~~~

06088.jpg


最高や~

060889.jpg



ハードボイルドはいずこへ・・・・(笑)








最初以来 超強靭歯をアピールしていないきんちゃん
あの勢いだと 骨まで噛み砕かれそうな勢いだったけど(笑)

よーーーーっぽど嫌だったんだね 最初はケージが

0608kin.jpg





最近 ニコニコして 元気が良くなってきたころちん
我も出すようになってきて
ますます可愛くなってきた

0608koro.jpg







ムクちんが一緒に居てくれるお陰で 笑顔を取り戻してきたべんちゃん♪
いっちばん最初に見たとき かなりのインパクトくんだと思ったんだけど(♂だと思ってた・・・)
今やすっごい可愛く見えるから不思議(笑)

0608ben.jpg







最初は
ここはドコ? この犬の大群はナニ?
だった べる♪くろ♪ちゃん

そりゃーそーだよね びっくりするよね(笑)

0608beru.jpg





あっと言う間に ここの生活ペースに馴染んで やっぱり犬は凄い
二匹はほんと仲良し♪
あ。くろちゃんは既に居るから↓ こっちはくろⅡちゃんね♪

0608kuro2.jpg






こっちのくろちゃん
今思えば 最初に来た頃はやっぱり気を張ってたんだろな 当然だけど
どんどん 優しい子になってきてる

0608kuro.jpg






満面の笑みだねーーー(笑)
外に出したげると 誰よりも嬉しそうに走りはしゃぎ遊び
見ているだけで こっちまで楽しくなってくる♪
あ。ちびも紛らわしいから ちびⅡにするね♪

0608chibi2.jpg






でぶちん♪
慣れてきて パワー倍増!
重戦車のようよ(笑)

犬より 断然人が好きなでぶちん
本当は 早く早く 家族が見つかって欲しい・・・・
ひたすら真っ直ぐ見詰めてくる眼差しが 時々切なくなっちゃう

0608debu.jpg






頑固爺ちゃんだと思ってたGちゃん
違うや
きっと 多分 大切に大切に飼われてた気がする
背中からお尻を触られることを すっごく嫌がる 怖がる
保護時足を怪我していたんだって。今は治ってるけど。
色んな事があったんだろな
怖くて 不安で 寂しかったんだろな

甘え下手で 無愛想なGちゃんだけど
Gちゃん!と呼ぶと 駆け寄ってきてくれて
それがすっごく嬉しい 愛おしい

・・・・・それにしても すっごいエラがはってるな(笑)

0608g.jpg






こっちは 万年元気坊主♪
笑顔笑顔笑顔!のげんちゃん

当初 一杯御問い合せがあったんだ 全部残念ながら違ったけど
それが ぴたっと無くなった
今や報道も 少なくなったものね・・・
こーゆーの見てると 人の噂も75日じゃないけど
何かあっても 例えば人とのいざこざとかね
気にするこたーない いずれ過ぎ去ってくって
逆に 変な勇気をもらったりする(苦笑)

0608gen.jpg






モカ♪
モカは不思議なんだよー
ケージから出て 外に出る時
一旦リードを付けてあげないと出ようとしないのだよ

くろちゃんに好き好き攻撃されてもそっけないんだけど(笑)
みるちゃんは好きみたい♪

0608megu.jpg







そのみるお
だいの 新入り洗礼も ようやく受け終え(笑)
今は ぽーちゃんに夢中 お尻追っかけまわしてる(笑)

0608miru.jpg







美人さんで フレンドリーなムクちん♪
唯一の欠点は 抜け毛がすさまじい!(笑)

ってか 柴軍団 ムクちん はす みるお んで だい
抜け毛で 掃除してもしてもおっつかない!
早く抜けきってくれ~

0608muku.jpg






耳立ちさんちゃん♪
雨の中疾走するさんちゃん♪
さんちゃん ビーグルのくせに ほとんど吠えない
さんちゃん ビーグルのくせに ほとんど掘らない
だけど 人の声無視して ひたすら気になる匂い追い続けるとこは やっぱビーグルだわ(笑)

0608san.jpg






しろ
しろはね
目がほとんど見えていない
耳もかなり遠い
それだけじゃない 意思の疎通ができなくて
動きもなんだかおかしくて
そう・・・痴呆なんじゃないかと そう思えるような感じで

これは 老犬独特のもので 分かりづらいかもしれないんだけど

そんなしろが 最近は パンパン!と強く手をたたくと
それに反応してくれるようになって
その音に向かって 駆け寄ってきてくれるようになった

たったそれだけのことが こんなに嬉しいなんてね

0608shiro.jpg






はすおじちゃん(笑 なんかそんな雰囲気なんだ)

はすも含むここに居る子達
きっと多分 ほとんどが外飼いだったと思うけど
でもね
みーんな愛されていたと思う

人に愛されるってことを知らない 繁殖場からレスキューされた子や 
虐待を受けていたりした子とは違う

愛されるってことを知ってる

0608hasu.jpg






呼ぶと みんな自分から家の中に入ってくるのに
ひろしだけ 絶対入ってこなかった
捕まえる事すら難しくって 
ってか 柴っ子って 捕まえるのが難しい子が多い~ 警戒心が強い子が多い
まーそれが柴なんだけど

だから ずーっとリードしてるでしょ?
家の中入れる時は リード踏むしかなかったから

そんなひろしが
自分から家の中に入って来た♪
進歩 進歩♪

0608hiroshi.jpg







ウチの3大パワー犬
でぶちん みるお そしてジョン
3頭とも 気は優しくて力持ち♪
やっぱ オトコは そーじゃなきゃねー(笑)

0608jyon.jpg






そんなこんなで 相変わらずみんな元気でっせ♪




こっちも♪









ーー送って頂きたい救援物資 (6/9)ーー



皆様のご協力のおかげで、大きなケージも数が揃いました!
有難うございました!!



すのこ
       暑くなるに向けて、みんなが休める日陰のまったりスペースを作って
       下にすのこを敷いてあげたいと考えています。
       使っていないすのこ(もしくは木製パレットでも)がありましたらお願い致します
     
       ちなみに 今玄関前でまったりスペースになりつつあるすのこは
       ↓ これになります

       


       もちろん同じものでなくても♪
       こんな感じのものを お願いいたします♪

      「ヤマト便」という発送方法があります。
       大きなものですと、通常の宅急便よりも安く送れます。
       (時間指定ができない、配送に数日かかるなどデメリットがありますが、
        そんなの全然問題ないですので、安い方でお願いいたします)





犬用ガム
       梅雨の季節 どうしても外に出してあげられる時間が減ってしまいます
       退屈しのぎに 毛布やシーツビリビリ合戦が始まってしまうので、
       時間持ちの良い ガムタイプのおやつをあげています
       普段あまりおやつをあげないので、どれがいいのかよく分かりません
       お勧めの物などありましたら是非♪お願いします





抗菌除菌消臭剤
       バイオチャレンジなど
       ダニノミの跡や放浪生活などで皮膚が禿げていたり荒れていたりする子が多く居る為
       ペットにも安全でかつ、真菌などの皮膚病の対策にもなるものをお願いできると助かります




ドッグフード

       新しく来た子達、缶詰を混ぜてあげないと食べない子が数頭居ます
       ヒルズi/d缶、サイエンスダイエット缶、ロイヤルカナン缶
       及びいわゆるプレミアムフード系の缶詰をお願いできますと助かります。
       
       とても贅沢なお願いで恐縮なのですが、
       まだお腹の安定していない子達の為、質の良くないフードをあげてしまうと、
       即下痢に繋がってしまいます。
       どうかご理解のほどお願い致します。
     

       ドライフードに関しましては、引き続き、アイムスの成犬用、シニア用を
       お願い致します。

       現在、6割がアダルト、4割がシニア です
      


フロントラインプラス
       余っている薬がありましたら、お願いいたします。
       まとめて、安く購入できる個人輸入で購入しようと思っています。
       日本で買うよりもだいぶ安く買えるので、
       あえてお店で買って送って頂いてしまうともったいないです。お控えください

       体重10キロ以下1頭、あとは中型、大型になります



シャンプー   クロルヘキシジンシャンプーなどの薬用シャンプー







  物資送付先
  
   〒100-0212
    東京都大島町波浮港17
    050-3668-8152
    東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 宛




 ここは離島となりますため、送って頂く際、
 場合によっては通常の送料とは別に中継量を1000~2000円とられてしまう場合があります

 ご自身で宅急便業者に頼まれる場合
 ヤマト運輸、もしくはゆうパックですと、東京23区内へ送るのとと同一料金で送れます。
 佐川急便、西濃運輸などは中継料をとられてしまいます
 
 お店で注文してこちらに送って頂ける場合、
 お店によっては、ヤマト利用でも中継料を請求される場合がありますので、
 お手数ですが、ご注文前に各店舗にご確認ください

 また、お店から直接送ってもらう場合は、
 ご注文者様のお名前が分かるように記載して頂くよう、お願いいたします。
 アマゾンから送って頂く際、ギフト扱いにして、送り先にこちらの住所をご記入ください。
 お名前の分からない方が多数いらっしゃいます。
 よろしくお願い致します。






ーーご支援金のお願いーー

 
 ご協力を よろしくお願いいたします



  ご支援金振込先
   
   ゆうちょ銀行 10170-74457591
   東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島
   (ヒガシニホンダイシンサイイヌネコレスキユーイズオオシマ)
   

   他金融機関からお振り込みいただく場合は
   ゆうちょ銀行   
   店名 018 (ゼロイチハチ) 支店
   普通預金
   口座番号 7445759





 ご支援金は 幾らからでも。
 わずかぽっちじゃ・・・なんて どうか思わないでください
 金額だけの問題ではありませんから。
 
 小中高生が お小遣いから出してくれた300円も
 学生さんが バイトしてくれた1000円も
 ローン抱えたお父さんが煙草買うのを我慢してくれた500円だって(笑)
 
 その気持ちが がんばろうというパワーをくれます
 よっしゃ!と踏ん張る活力になります

 だからできたら
 ご寄付頂ける時、コメント欄から
 一言お寄せいただけたら・・・・ 尚一層うれしいです!

 




 飼い主さんが見つかり
 もしくは 里親さんが見つかり
 被災した全ての犬達が巣立っていき、全てが終わった時に
 もし余剰金が出た場合は、全額、 然るべき信用のおける機関から
 被災された方々、動物たちへ寄付をさせて頂きたいとそう思っています。

 ぷーさんが使ってください という 本当に温かなお申し出も頂きました。
 でもやっぱり。
 そういう気持ちにはなれません・・

 もしも。
 その時に どこか別の場所で 別の災害で 困っている犬猫が居た場合は
 そちらに寄付させて頂くかもしれません。
 
 きちんと皆様にもご報告させて頂きます。ご了承ください。





また、伊豆大島内の方にも 多くのご支援を頂いております、
有難うございます。島の方の温かさに感謝の気持ちでいっぱいです

現在下記の2か所で、物資を受け取らせて頂いておりますので、
そちらにお持ち頂ければと思います。よろしくお願いいたします。


元町・岡山商店・北スタンド
受取時間~午前8時から午後6時
日曜定休


泉津・ラーメンちび
受取時間~午前6時半から午前11時
     午後2時から午後4時
水・木曜定休



また、有志の方が募金箱を作って下さいました
下記の場所に設置しております。

差木地 タイガー
野増 大黒屋
元町 谷口カメラ店
元町 岡山商店北スタンド
北ノ山 ㈱オーレック
北ノ山 シャロン洋菓子店
岡田 秀虎
岡田 岡田給油所
泉津 ちび





どうぞ よろしくお願い致します






【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:6

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

リードのついてる子といない子がいるなと思ってました。
そういうことなんですね、納得です。

赤ちゃん猫の背後にいるこーちゃんがそっと背中を舐めてあげる姿に感動しました。
無事に成長してくれることを祈ってます。

ワンコ達のピッカピカの笑顔に今日も元気を貰いました!


たろうちゃ~ん

たろうちゃん可愛い。首マッサージの時の表情がたまりません~。
アッシー君と仲良くしてるの見るとほのぼのします☆
ころちんもにっこりするようになった!嬉しいな。恵比須顔でありがたや~って感じです。
さんちゃんは大島に来た最初の頃ガリガリで痛々しかったけど今は本当に幸せそう。

毎日ワンニャンズから元気もらってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...