RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
14
Category : WEBLOG
Theme : 犬との生活
Genre : ペット
天然娘♪ マイペースなさくら♪
寅っちとツーショット♪

0613sakura.jpg







新入り?!
いやいや 違うのだよ
誰でしょ? 誰だ?

0613rassi2.jpg




ラッシー!
全然違うでしょ?わかんないでしょ?
毛玉カイカイのラッシーを
大島トリマーコンビが カットしてくれました♪
Hちゃん♪Tさん♪ ありがと!!

0613rassi.jpg





ムクちん♪べんちゃん♪ 鬼ごっこ中~
犬同士って 素晴らしい
人間が一生懸命努力したって取り戻せない笑顔だって
仲間がいるとあっさり取り戻せたりする

0613muku.jpg







ところで。





震災から3カ月が経ちました
長いようで 短くて
短いようで 長くって



特に福島の 原発周り圏内は
この先 どうなるのか どうすればよいのか 終わりが見えない今

0613kin.jpg





皆さんに お願いをしようと思います
とても 難しい お願いを・・・

0613koro.jpg





今ここに居る 飼い主の見つかっていない13頭の子達

みるお
でぶちんにゃー
ぴょんきち
はす
ころ
三太
ちびすけ
ひろし
げんちゃん
きんた
べんちゃん
しろ
Gちゃん

0613koro2.jpg





この子達の 里親さんを 探し始めようと思います

里親さんを探すとき
いつも必ずお願いすること


最後のその時まで 生涯共に過ごしてください
何があっても 手放すことなど 考えないでください

0613kuro.jpg







そして今回は もう一つ お願いがあります


飼い主さんが見つかったら 飼い主さんがまた共に暮らしたいと言ったら
必ず返してください・・・

0613assi.jpg






そう。
相反する
全く真逆のお願い二つ

愛せば愛すほど 手放すのが辛くなるって分かっているのに・・・

0613chibi.jpg





保護した子のうち 約1/3が フィラリアでした
強陽性
ということは
フィラリア薬を 飲ませてこなかった飼い主さんが居るということ

保護した子のほとんどが 多分外飼いだったと思われます
また戻れることになっても 外飼いに戻る子も多いと思います

0613chibi2.jpg







色々な想いは心を渦巻きますが

それでもやっぱり
飼い主さんの元に 帰るべきだと
そう 思うのです

0613beru.jpg




だから
どんなに辛くとも 飼い主さんが望んだら その子を返すことのできる事

これが 唯一の絶対条件です・・・・


飼い主さんが見つかっても 飼えない場合や
飼い主さんとの話し合いで 双方納得の上 里親さんに託すことになるのであれば
それはもちろん 問題ありません

0613kuro2.jpg






この前 ここからセスナに乗って旅立っていった うらぴょん(うらら)
うららが この形で 里親さんの元に行っています

0613g.jpg







うららの里親さんが 言いました
飼い主さんを見つけてあげたい
戻してあげたい・・・・

だけど同時に。
ウチに一生居られたら もっと嬉しい
そう思う・・・


これが 本当の想いだと思います
大きな決断を してくださったのだと思います

0613debu.jpg







食べ物もなく
飼い主も居なくなり
どころか
人がいなくなり
彷徨っていたこの子達が

ここに来て 笑顔を取り戻すまでになりました

0613san.jpg





次は
家庭 家族のぬくもりに 触れ合いながら
普通の家庭生活を送りながら
もっともっと 幸せの階段を 登っていくべきだと思うのです

昨日の
ロッキーや みんなの写真を見ると
ますます その思いが強くなる・・

0613tarou.jpg









これに ご理解 ご賛同頂けて 
里親さんになりたいと そう思って頂ける方がいらっしゃいましたら
ご連絡を下さい

poo☆wan.180r.com
☆→@に変えて 送信してください


0613megu.jpg





先住犬の有無や
外飼いのあーだこーだや
家族構成や
色んな条件は それぞれの子の性格や状況によって変わりますので
お問い合わせください

0613miru2.jpg




あ。
飼い主さんが見つかったら返すなんて そんなこと出来ない
一度共に暮らしたら 離れられない・・・

そう思われる方は
是非 ぽーちゃんブラッキーにご応募を♪(笑)

いや笑い事じゃなくね
被災犬以外にも 日々殺されていくギリギリのところで生き延びている子達が居ます
被災犬のように 可哀想と人に思われることすらなく
人知れず殺されていく子達が居ます
是非 その子達の 生涯決して離れる事のない 里親さんに なってあげてください

0613jyon.jpg






飼い主さん探しは もちろんこれからも継続します

まだ今は 通常の里親募集掲示板への掲載などはするつもりはありません

このブログをご覧の方、お知り合いの方
全国各地 赤い糸が繋がっているのであれば どこへでもお届けします

どうぞ よろしくお願いいたします










前にも紹介したけど
この動画 3分10秒辺り 見てみてください
みるおが写ってます


・・・・あーー!ゴメン! こりゃー本物の牛だっ!
(ふざけてる場合じゃーないっっつーの!)


改めて・・・・


この動画 40秒辺り 見てみてください
みるおが 写っています
犬同士 群れを作って彷徨っていた頃の みるお



だんだんと 震災のこと自体 風化してきてしまって・・・
だんだんと 犬猫のことなんか 意識から薄れてきてしまって・・・


でも 3か月前の衝撃を 忘れたくない・・・忘れてはいけない







あの震災を生き抜いて
あの度重なる余震をも乗り越えてきたこの子たちが



最高の幸せな犬生を送れますように!


とびっきりの笑顔で 居続けられますように!




それが一番の願いです






その為に ガンバローと思うのです
それには みなさんのパワーが 必要なのです♪




どうか
よろしくお願いします

ワンズの応援
頼みます!


0613hasu.jpg





引き続き皆様のご協力をお願いいたします。

ポスターご協力のお願い

ポスター貼り場所一覧







ころちゃん♪
里親さん募集中です!

ころちゃんは 飼い主さんが被災し、飼い続ける事が困難になった為
里親募集をしている子ですので、
生涯ずーーっと 共に居られます♪


1歳半~2歳くらい ♂
フィラリア陰性 血液検査問題なし♪
未去勢


元気で人懐っこくって穏やかです
手がかからない子
手をかけさせない子

ころちゃんが 安心して悪戯したり我儘したりできるような
そんなお家を探してます

0608koro2.jpg










ーー送って頂きたい救援物資 (6/15)ーー






温かなお手紙が入っていたり
サンプルフードを丁寧にまとめてくださっていたり
おもちゃを手作りしてくださっていたり
人間用のパワーの素を入れてくださっていたり

そのほか書ききれないほど
たくさんの たくさんの お心遣いに心から感謝!

個々にお礼をお伝えできずにごめんなさい
ひとつずつ ありがたく 大切に 開封させて頂いています
本当に有難うございます




すのこ
       暑くなるに向けて、みんなが休める日陰のまったりスペースを作って
       下にすのこを敷いてあげたいと考えています。
       使っていないすのこ(もしくは木製パレットでも)がありましたらお願い致します
     
       ちなみに 今玄関前でまったりスペースになりつつあるすのこは
       ↓ これになります

       


       もちろん同じものでなくても♪
       こんな感じのものを お願いいたします♪

      「ヤマト便」という発送方法があります。
       大きなものですと、通常の宅急便よりも安く送れます。
       (時間指定ができない、配送に数日かかるなどデメリットがありますが、
        そんなの全然問題ないですので、安い方でお願いいたします)






抗菌除菌消臭剤
       バイオチャレンジなど
       ダニノミの跡や放浪生活などで皮膚が禿げていたり荒れていたりする子が多く居る為
       ペットにも安全でかつ、真菌などの皮膚病の対策にもなるものをお願いできると助かります




ドッグフード

       新しく来た子達、缶詰を混ぜてあげないと食べない子が数頭居ます
       ヒルズi/d缶、サイエンスダイエット缶、ロイヤルカナン缶
       及びいわゆるプレミアムフード系の缶詰をお願いできますと助かります。
       
       とても贅沢なお願いで恐縮なのですが、
       まだお腹の安定していない子達の為、質の良くないフードをあげてしまうと、
       即下痢に繋がってしまいます。
       どうかご理解のほどお願い致します。
     

       ドライフードに関しましては、引き続き、アイムスの成犬用、シニア用を
       お願い致します。

       現在、6割がアダルト、4割がシニア です
      


フロントラインプラス
       余っている薬がありましたら、お願いいたします。
       まとめて、安く購入できる個人輸入で購入しようと思っています。
       日本で買うよりもだいぶ安く買えるので、
       あえてお店で買って送って頂いてしまうともったいないです。お控えください

       体重10キロ以下1頭、あとは中型、大型になります



シャンプー   クロルヘキシジンシャンプーなどの薬用シャンプー







  物資送付先
  
   〒100-0212
    東京都大島町波浮港17
    050-3668-8152
    東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 宛




 ここは離島となりますため、送って頂く際、
 場合によっては通常の送料とは別に中継量を1000~2000円とられてしまう場合があります

 ご自身で宅急便業者に頼まれる場合
 ヤマト運輸、もしくはゆうパックですと、東京23区内へ送るのとと同一料金で送れます。
 佐川急便、西濃運輸などは中継料をとられてしまいます
 
 お店で注文してこちらに送って頂ける場合、
 お店によっては、ヤマト利用でも中継料を請求される場合がありますので、
 お手数ですが、ご注文前に各店舗にご確認ください

 また、お店から直接送ってもらう場合は、
 ご注文者様のお名前が分かるように記載して頂くよう、お願いいたします。
 アマゾンから送って頂く際、ギフト扱いにして、送り先にこちらの住所をご記入ください。
 お名前の分からない方が多数いらっしゃいます。
 よろしくお願い致します。






ーーご支援金のお願いーー

 
 ご協力を よろしくお願いいたします



  ご支援金振込先
   
   ゆうちょ銀行 10170-74457591
   東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島
   (ヒガシニホンダイシンサイイヌネコレスキユーイズオオシマ)
   

   他金融機関からお振り込みいただく場合は
   ゆうちょ銀行   
   店名 018 (ゼロイチハチ) 支店
   普通預金
   口座番号 7445759





 ご支援金は 幾らからでも。
 わずかぽっちじゃ・・・なんて どうか思わないでください
 金額だけの問題ではありませんから。
 
 小中高生が お小遣いから出してくれた300円も
 学生さんが バイトしてくれた1000円も
 ローン抱えたお父さんが煙草買うのを我慢してくれた500円だって(笑)
 
 その気持ちが がんばろうというパワーをくれます
 よっしゃ!と踏ん張る活力になります

 だからできたら
 ご寄付頂ける時、コメント欄から
 一言お寄せいただけたら・・・・ 尚一層うれしいです!

 




 飼い主さんが見つかり
 もしくは 里親さんが見つかり
 被災した全ての犬達が巣立っていき、全てが終わった時に
 もし余剰金が出た場合は、全額、 然るべき信用のおける機関から
 被災された方々、動物たちへ寄付をさせて頂きたいとそう思っています。

 ぷーさんが使ってください という 本当に温かなお申し出も頂きました。
 でもやっぱり。
 そういう気持ちにはなれません・・

 もしも。
 その時に どこか別の場所で 別の災害で 困っている犬猫が居た場合は
 そちらに寄付させて頂くかもしれません。
 
 きちんと皆様にもご報告させて頂きます。ご了承ください。





また、伊豆大島内の方にも 多くのご支援を頂いております、
有難うございます。島の方の温かさに感謝の気持ちでいっぱいです

現在下記の2か所で、物資を受け取らせて頂いておりますので、
そちらにお持ち頂ければと思います。よろしくお願いいたします。


元町・岡山商店・北スタンド
受取時間~午前8時から午後6時
日曜定休


泉津・ラーメンちび
受取時間~午前6時半から午前11時
     午後2時から午後4時
水・木曜定休



また、有志の方が募金箱を作って下さいました
下記の場所に設置しております。

差木地 タイガー
野増 大黒屋
元町 谷口カメラ店
元町 岡山商店北スタンド
北ノ山 ㈱オーレック
北ノ山 シャロン洋菓子店
岡田 秀虎
岡田 岡田給油所
泉津 ちび





どうぞ よろしくお願い致します





【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:6

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもブログ拝見させて頂いてます。

今回の震災に伴う里親探しは本当にとても難しい問題ですね。
特に田舎と都会での動物の飼い方には違いがあります。
田舎で言えば散歩と言えばリードを外す、ドッグカフェって見たことも聞いたこともないけど、犬ってトリミング必要なの??とか
都会で言えば家ばかりが立ち並び、散歩は必ずリード・・。服なんて着せちゃったり・・とか。
それでも愛情は同じものだし、田舎でも都会でも飼育放棄している人は居るという事実は同じで。
そんな人はきっとお迎えにも来ないと思います。

だから、いろいろ動物たちには「なんじゃこりゃ~」と思われることがあるかもしれないですが、
それでも元の飼い主さんに戻るのがきっといいのです。

私は、団地住まいだし、遠い大阪だし、里親にはなれないけれど、違ったことで支援していきたいと思います。

それと震災被害の話ももちろんですが、
普通に今もこの時も、保健所で命を落としている子達が居ることを、震災だけに興味を示さず、
継続してみんなが考えてくれたら・・と切に願うばかりです。

私が次に犬を買うときは、捨てられてしまった子達の誰かを生涯愛そうと誓っています。

それには動物を飼える家に引っ越すのが先ですが・・・(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...