RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
02
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
ふんにゃ♪

P1050887.jpg
平均よりも多分かなりちっこいもんちゃんだが 態度はでかい!(笑)









いやーーさっき静岡で震度5
静岡での地震は やっぱり揺れる揺れる
それでもきっと あの震災からしたら 余震程度だね
来る来ると言われている東海地震は いったいどうなんだろう






ずーーっとお願いしてるのに
あの震災があったのに
それでもまだ 迷子札をつけてくれない ごくごく親しい人間一人
(キミだよキミ!わかるべ??笑)


今 ここに居る飼い主さんが分からない子達。
せめて首輪に電話番号さえ書いてあれば・・・・

首輪にはもう一つ利点が。
何も付いていない まっさらな状態の子を捕まえるのは難しくても、
首輪一つ付いてることで、首輪をつかむことが出来るのだ♪
もちろん。
普段はそんなもの必要ないかもしれないけど
普段じゃない状況が起きうるって 嫌ってほど今なら分かるもんね



でぶちん初め 福島の子達がつけてる迷子札 全部

安いタグさんのものです

アクリルだとか 色つきの可愛いのだとか 色々試したけど
結局ここのステンレスの迷子札に行き着いてしまう

見やすいし、読みにくくならない
(Aタグはステンレスじゃないのでだんだん字が削れてしまいます・・・)
何より安い! 多頭飼いにはこれ必須♪

さーみんなも!でぶちんと一緒に 迷子札を付けよーーー!!(笑)

IMG_2058.jpg









それでもやっぱり ワタシはシルバーが好き♪って方にはこちら
FEBRY-Bali

バリにお嫁に行ったSUCIちゃんが 想いをこめながら1点1点作ってます
ワタシが大島に越してきたのはSUCIちゃんのせいです ってのは大げさだけど(笑)

大島に越すべきかどうか?
ホントにやってけるのかどうか?
悩んでいた時
習慣の違いや異国の地での寂しさに苦労しつつも
自然と向き合い 空大地海そしてワンコからパワーをもらって頑張ってるSUCIちゃんを見て
おっしゃ~!と 思ったりしたのだ♪





そして
そのSUCIちゃん繋がりで知り合えた校長先生(なんじゃ?笑)

DOG WEAR あかり組
あかり組の校長先生♪

大型犬の服ってなかなかないけど
ここでは愛犬のサイズにあわせてオーダーが出来ちゃいます♪
あ♪大型犬だけじゃーないよ~
柴っこだって♪ コーギーだって♪ みんなサイズに合わせて作れます










ジャーン!

110722_2026~01

とうとう ホモ男くんの仲間入り♪(笑)
去勢手術が終わったロッキー
すんごく ムッとしてます(笑)


なんだか 仔ニャンと 幸せそーだ♪

110729_2134~01



酷い状態で保護された仔ニャンも ロッキーんとこのママのお陰で
今じゃこんなにキュート♪

110716_1613~02







んで♪
しょーちゃん&おにいちゃん♪

20110620182145.jpg




もう 完全に兄弟だね
こーゆー写真見ると ほんと感動する

20110619184311.jpg




しょーちゃん 片耳だけ 異様に姿勢良いし(笑)

20110717194401.jpg







スズメを監視中~(笑)パフェぐりこ♪

110731_101911.jpg




いやー ホント可愛いし 写真が綺麗!

IMG_2050.jpg




今や 天然娘で そんなこと感じさせないけど(笑)
あと数日で 処分されていたはずのパフェぐりこ
殺処分なんて くそくらえ!だーね
この 生き生きと 幸せそうな姿!

IMG_2058.jpg





たくさんの 幸せ便り みんなありがとう!







んでんで♪

福島からの新入りです
ちいちゃん
ホントは チータくんなんですが
「大好きなばーちゃんしか チータって呼んじゃいけん!」と言うので(笑)
ちいちゃん♪

P1050884.jpg



個人ボラさん経由の 飼い主さん依頼の子です
よろしく♪

P1050885.jpg







そしてっ!

最後は嬉しいニュースを一つ♪


Gちゃん 家族が見つかりました!
ご家族から連絡があったと Gちゃんを保護してくださったUさんから連絡が♪
Uさん Uさんが保護してくださったお陰です
お疲れ様です

0801shiro2.jpg





秘かに とても気になっていたGちゃん
大切に育てられた そんな気がしてたから

20キロ圏内が立ち入り禁止になる
そのぎりぎり直前に保護できたGちゃん

怪我を負っていたGちゃん

彷徨っている間に いったい何があったのか・・
腰を触られる事を異様に拒否していたGちゃん

この繊細な心で どうやって生き抜いてきたんだろうと思うと
たまらず愛おしくなって
でも 抱きしめさせてくれないGちゃん おばちゃんはいやっ!って(笑)

繊細なGちゃんだから
早く本当のお家に返してあげたかった

0801shiro3.jpg





フフフ
なんとなんと♪ 本名は しろちゃんだった(笑)

ご家族が 仮設に入れるまで あとしばらく 島犬です♪


しろ
探しててくれてたよ
嬉しいね
良かったね

0801shiro1.jpg









くろべるの飼い主さんから届いた1枚の写真

403.jpg


「壁に貼った写真を見て 頑張ってます」 




負けるな みんな♪









【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:10

Comment

間違えました(^^ゞ

ペットフォレストってペットショップ名でしたね^^;
フォスターペアレンツとかフォレストペアレンツとかいうのでしたね。

大島のコ達は本当にイイ顔してるので、
里親で都会の外犬になるよりも、
そこで元気にしてもらいたいと、つくづく思っていたのですが、
医療費などお金が掛って大変だと知りました。
なので、慣れない言葉ですが、そんな制度で応援できないかと思っていました。
良かったら、検討してください。

G(しろ)ちゃん、良かったですね。

はじめまして、わかにゃんさんの被災ペットリスト集の入力ボラをやった者ですが、
実はヤマザキ犬猫病院さんからGちゃんを追っかけて
今回の第二便リスト集にGちゃんを掲載させていただいておりました。
飼い主さんが見つかって、本当に良かったです。

もう印刷しているので、これから配布されるリスト集にGちゃんが乗っているので、
もしかして、間違って問い合わせする方がいたら、申し訳ありません。

ヤマザキ犬猫病院さんに出てた写真と今アップされてるGちゃんのお顔は別犬のようで、
本当に大島の生活が楽しそうで、他人ごとながら、Gちゃん(しろちゃん)のことを
心配しながら見守っていました。

もし里親さんも見つからなかったら、せめてペットフォレストにさせていただけないかと思っていたのですが、
飼い主さんが見つかったので、少ないですが、寄付だけさせていただきたいと思っています。
まだまだ大変でしょうが、頑張ってください、かげながら応援していますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロッキーくん、表情豊かになりましたねぇ。
わんこもにゃんこも幸せ顔はたまりません。

地震 そちらも揺れましたか・・・
ワンコ達は 怖がっていませんでしょうか
うちの子 パニックになります・・・
くろべるちゃんのご家族の
「壁に貼った写真を見て 頑張ってます」の一言に  思い切り泣いてしまった

日々のことにかまけ  ついつい忘れかけていってしまう・・・・ そんな自分が嫌になってしまいました
私も みんなに パワーもらって がんばろ~!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

漂流しているところをレスキューされてニュースに出ていたバンちゃんの記事を読んでいたらこのページにたどりつきました、傷ついた犬達がだんだん元気を取り戻して行く様子をみて感激しました。
震災で中止になったコンサート代金が戻ってきたのでその分を振り込ませてもらいました、少額なので申し訳ないけれど活用してもらえたらうれしいです。
応援しています!!

うれしいっ♪

しょーちゃんとお兄ちゃんの写真。。
二人とそれぞれリンクしてるーーー!!
泣けてきました、、
いい家族に出会えて、ホントによかったねー♪

しろちゃんも、よかった!
やっぱりしろちゃんだったんですね(笑
早く飼い主さんと再会できるといーなー☆

今月は、プーさんへの支援をお休みさせていただきます。
というのも、みなしごさんの栃木拠点のお引っ越しを手伝いに行ってきました♪
新拠点は、ランとか出来るそうなので、みんなが走ってるところを
早く見たいです♪

それから、事後報告で申し訳ないのですが、
私と仲間が運営してるHPで、こちらのブログにもリンク貼らせていただいています。
お時間ありましたら、覗いてみてくださいねー☆

被災ペットの為の情報サイト #pet_SOS
http://petsos.nekonikoban.org/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいニュース

昨日の地震、大丈夫だったようで安心しました。

もんちゃんは相変わらず可愛くて、ポンポコリンのお腹には幸せと愛情がいっぱい詰まってそうですね。

卒業ワンコ達も幸せそう
しょうちゃん、お兄ちゃんと一緒のポーズ
ロッキーと子ニャンコの2ショット
ロッキーのドヤ顔、どれもこれもツボです

ぷーさんが気にしていたGちゃん、ホントの名前、しろちゃんだったんですね。
しろって付けたかったとおっしゃってましたものね、さすがです!
ご家族の元へ戻れるまでもう少し・・・

新入りちいちゃんもご家族の元へ戻れるまで・・・

みんながんばれ!!


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...