RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
12
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
べんちゃん 待って~!

やだも~ん♪

0811ben.jpg






暑い日が続きますね~
それに加えてここは物凄い強風が続いてます


0811ii.jpg

ちょうどこの 奥側から手前にかけて風が抜けてくので
この暑さだと その風の心地よい事!






埋まる みるお(笑)

0811miru.jpg






ひゃっほ~!
ひろぴょん♪

0811hiroshi1.jpg





ひろし!と声をかけると
この通り
ここまで ちょびっとだけなんだけど(笑)
でも ちゃんと聞こえてるよ! って 合図してくれます♪

0811hiroshi3.jpg






4か月前 最初に来た時には
ガウンちょ犬で 首輪にリードを付けるのさえ難しかったのに!

触られたり 撫でられたりするのも嫌で すぐに 歯剥きだして
ガウンちょして
THE和犬! って感じだったのに

今じゃあまりに穏やかで
そんなことがあったなんて 忘れちゃうくらい

何しても どこ触っても
嫌なシャンプーも 爪切りの時だって
いやだ!って 足を引っこめちゃう事はあっても
ガウンちょ?何それ? ってな感じ

0811hiroshi2.jpg






とても優しくて 穏やかな子に変身しちまいました♪(笑)

それほどまでに 彷徨っていた1か月感は しんどかったんだろね

(ひろし里親さん募集中)


0811hiroshi4.jpg
















犬が怖くて怖くて仕方がなかったたろう
今こうして ころⅡと一緒に歩けてるって すんごい進歩なんだけど!!

0811tarou.jpg





丸刈りだった ラッシー

0811rassyi2.jpg




ほら♪ 伸びたでしょ?
すっごい触り心地良いんだから♪
そーいえば ラッシーも最初は ガウガウワンコだったね
バリカンで丸刈りになんか出来ると思わなかったもの

0811rassi.jpg





みーんな この短い数カ月で
着実に変わってきてる
なかなか進歩できない人間とは大違い(笑)
1歩1歩着実に前進してる
犬って凄い







犬達が 野犬化してるって よく聞きます
もちろん確かに そういう部分あると思うけど
なんだか 「凶暴化してて もう普通の犬ではない!近づくな!」みたいなニュアンスだったりして
やだな


ひろしは 震災後約1か月で 保護されました
その時に居た子達 ♂犬達
来た当初 マウンティングが物凄かった
近づくとひたすらマウンティング


その後少し遅れてきたぴょんきち達組
更に激しくて 
多分人によっては 恐怖を感じるくらいに


更に遅れてきたラッシー達組 震災から約2か月後
激しさは当然増してました


去勢もしていない♂
あの状況下になると これほどまでに本能剥き出しになっちゃうのだと
見せつけられました

だから当然 妊娠してしまった♀も多いわけで
保護されたいろんな場所で 出産ラッシュが続いてるわけです



でもね これって多分 人間もたいして変わらないと思ったりする
嫌だけど でも
人間だって 世紀末のような状況になったら ♂は野生化するだろし(笑)
例えば日本は少ないけど
地震なんかの直後に お店に入って物盗み放題したりとか あるもんね






ここに来たワンズ達
多少の差はあれ 1週間~2週間くらいで そんな剥き出しの本能も消え
当然今は みーんな普通になりました



今彷徨っている子たちだって たった4か月前までは 普通の飼い犬だった子達
保護さえできれば 絶対に 今の剥き出しの本能は消えるはず
愛情を持った 「野犬化してる」は良いけど
突き放した 「野犬化してる」は やめて欲しいな

と思ったりするのです








Gちゃん
この笑顔が大好き♪

0811g.jpg






目に入るもんちゃんが もーー気になって気になって仕方がなかったジョン
よーやく見慣れてきたよーです(笑)

0811jyon.jpg





クッキーは食べないころⅡ
ジャーキーは食べる(笑)
(ころⅡ里親さん募集中)

0811koro2.jpg






いつだって 穏やかで ゆったりしてて
傍に居ると落ち着くべる

0811beru.jpg





飛んでるくろⅡ!(笑)
こっちは元気一杯
そんなべるくろは いっつも同じ器で並んで水飲む
見ていてほのぼのしてくる

0811kuro2.jpg





まーまー なーんでそんなにいっつも笑顔なの?! なちびⅡ♪
筋肉質なのです
サスケっちとは違う・・・・(笑)

0811chibi.jpg






そーいえば
猫にはまーったく無反応 でぶちん

この笑顔たまらんっ!
(でぶちんにゃー二号里親さん募集中)

0811debu.jpg






放牧から戻ってくると 自分から自分のケージにたったか入って待ってるさんちゃん♪
(さんちゃん里親さん募集中)

0811san.jpg







こーんなにデカイのに こーんなに甘えん坊なんて 可愛い!と
いつも来る ゆうパック配達のおねーさんに大絶賛されてるみるお
(みるお里親さん募集中)

0811miru2.jpg






長い間 真菌による皮膚荒れが治らなかったぽーちゃん
2か月ほど前には脇腹部分大幅に丸刈りにして それでもなかなか良くならなかったけど
よーやく よーやく 肌が綺麗になってきたヨ!
ぽーちゃん里親募集中

0811po.jpg








最近 いっちょ前に 人が来ると吠えるようになったぴょん
あらま♪ ここを守ってくれてるつもりなのかいな♪

ぴょんも抜け毛が凄い!
他の子も凄い!
今や 第三回抜け毛祭りに突入!
(ぴょんきち里親さん募集中)

0811pyon.jpg







そして ちーちゃん
だいぶ落ち着いて慣れてきたかな
首回りも体も かなーりカットしたのだけど まだまだモフモフだねー
お散歩が大好きになったよ♪

0811thita.jpg







そんなこんなで
今日も明日も明後日も!
頑張りまっしょ♪







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:6

Comment

遅くなりましたが、支援金振り込みました。
振り込む振り込むいいながら、遅くなってしまって、振り込む詐欺みたいですね。

この子達の笑顔、ぷーさんの頑張りが私にもパワーを分けてくれます。

この子達がいつまでも幸せでありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この激暑の中、たーくさんのワンたちのお世話に、楽しい可愛い激写映像満載のブログの更新まで、
本当にありがとうございます!

いっつも楽しみに読んで、そしてとっても励まされています!!

こちらも、すぐ近くに酷い多頭飼育崩壊現場が2箇所あり、、、

飼い主にメチャ腹立つのは、その通りなのですが、腹立てても何も変わらない。

だから、ワンたちを助けるべく、1匹でも多く幸せになってもらうべく、少人数でがんばっております。

もちろん、プーさんの所と同じく、顔も知らない全国の方たちの助けあってこその活動です!!

きっと、サスケくんのように、それぞれの仔たちにその仔の一番いいタイミングで
幸せが待ってるんだと信じてずっと応援してます!!&そしてがんばります!!

動物たちへの、愛に満ち溢れているブログですね…
陰ながら応援しています。

野犬化してる じゃなくて
野犬化に させてしまってる なのに~ 悲しくて悔しいです!

まだまだ 残って居る子達を 救出したいです


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...