RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
31
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
脱走を計って 捕まった あの 猫のあん姐

あんちゃん 元々港に居た野良ニャンコでした
それを 拉致られて
来た時は もう恨みつらみたらたら(笑) 

歯が全部ないあんちゃんなので 噛まれる心配はなかったし
何故だか 爪でシャー!もやらないあんちゃんの大いなる武器は

おしっこかけ

とにかく 何かあるたび おしっこかけまくられて


そんなあんちゃんが 脱走して迷い込んだ先は 港とは真逆の山の中
きっと 生まれて初めて遭遇したであろうサル

ご飯をあげ続けてくれてた 工事現場のおじちゃんがね
朝行くと 足跡が残ってるんだって
逃げる猫と 追いかけるサル達の足跡

しんどかったんだろうな きっと
それに ご飯をあげ続けてくれてたおじちゃん達のお陰で
人間不信が少し溶けたのかもしれない

戻ってきてからのあんちゃんは 一度もおしっこかけることなく

いつの間にやら こんなとこでくつろいでるじゃないの・・・
相変わらず目つき すっごい悪いけど(笑)

0830an.jpg









ひたすら 草刈に励んだこの1週間
ここは越してくる前、ジャングルのようだったのだよ
それを伐採してくれたので

いまだ 竹やら雑草やらの根っこが 地面の下全体に広がっているのだ

5分で充電切れる草刈機は もー役に立たず!
なんつーの? 鍬みたいので 根っこから掘り返す掘り返す
おかげで 何十年ぶり ってくらいの血豆まで作っちゃったよ

草さえ刈っちまえばこっちのもんさ!
あとは ちゃちゃっと刈った草集めて捨てりゃいーだけ
ってのが おっきな間違いだった。。。
掻き集めて捨てるってそれだけのことが こんなに重労働だったとは~

つくづく。
今の世の中 お医者さんやら 弁護士さんやら
学のある人が偉い みたいなとこあるけど
絶対違うね

農家さんや 肉体労働者さん
なんだって
頑張ってる人が 偉いんだ


とか ぶつぶつ言いながら ヤケになって(笑)働いてるおばちゃんを
横で応援してくれてた ちーちゃん♪

ほれ♪ 舌の先 黒い模様あるでしょ

0830chita2.jpg





可愛いのだよ
今じゃ 遊ぼ遊ぼポーズで 誘ってくるのだよ♪

このむっちりボディーに似合わず 結構運動神経良いのだ(笑)

0830chita1.jpg







そんな中
港に ある人たちをお見送りしに行くべんちゃん

0830ben1.jpg





べんちゃん
里親さんが 決まりました

大島まで 会いに来てくださいました

え?何?! うそ! キャーーーッ!! って衝撃の事実があったのだけど(大げさー笑)
それはお届けの時ってことで♪






べんちゃんは そんなに若くはないだろうと言われてます
7歳は超えているだろうと

そして
フィラリア陽性でした
乳腺腫瘍があります(良性か悪性かはまだ不明)


そんなべんちゃんの全てを受け止めてくださった
ありがた過ぎて 涙が出そうだった





べんちゃん
フィラリアなんかに負けるな!完治させちゃえ!
腫瘍だって 根性で消しちゃえ!(・・・・あ。。ちと強引か・・笑)









福島の子達は 年齢がいっている子が多いです
もちろん 正確な年齢はわからないから
実は思ったより若かった ってこともあるかもしれないけど

0830san.jpg





獣医さんみたては若いころちん
心臓が若いんだって
でも やっぱお爺ちゃんに見えるんだよなー(苦笑)

08301.jpg






しろみたいに 完全なるお爺ちゃんもいます

誰だって 家族として迎えるからには 少しでも長く一緒に居たい
出来ることなら 子犬じゃなくても 若い方がいいと思うのは 自然なこと

もしかしたら 残された命は少ないかもしれない

でも
しろの幸せの代償が
しろを失ってしまう悲しみなら。

しろの笑顔を たくさんたくさん見れるのなら
それってやっぱり 人にとっても幸せなのじゃないかな 

なんだかうまく 言葉が見つからないけど。

10歳近いかもしれないと言われたびーちゃんを(2代目預かりっこ)
お散歩どころか 部屋の中歩くことすらままならなかったびーちゃんを
全てを覚悟で迎え入れてくれた里親Yさん。
びーちゃんと一緒の今 幸せそうなのだもの

0830shiro.jpg








子供の時から飼いはじめて 1歳になる前に失ってしまうことだってある
1歳に満たない命が
当然何年も一緒に居られると思っていた命が
なくなってしまうのが どれほど辛いことか・・・



おじちゃん犬を飼いはじめて 20歳まで生きる事だってある
頑張って 頑張って 生き抜いた爺ちゃん犬を
介護をし 共に戦った爺ちゃん犬を 見送ることの辛さは計り知れない



子犬の時から十六年一緒に居たじゅん爺だって 亡くなってしまえば後悔が後を絶たない

0830hiroshi.jpg






結局 どんな死だって 辛くって

それは 一緒に過ごした長さに比例するものではなくって


あーしてあげればよかった
こんなこともしてあげればよかった

そんな気持ちが 溢れに溢れて




生きている 1分1秒 共に過ごせるその時を
大切に大切に 過ごさなきゃと思うのだ


と言いつつ
「疲れてるから 今日はごめん~ボール投げ勘弁して」
とか あるのだよね
反省






里親 Mさんが ウチに来て 庭で待っててもらってるところに
べんちゃんとむくちんを 放ってあげた

いつも控えめで
初対面の人に 愛想振りまくタイプじゃないべんちゃん

なのに

Mさんの胸に 飛び込んでいった
まさに 飛び込んでった って表現がぴったり 
それほど何の躊躇もなく 
抱きついて じゃれ付いて あんなべんちゃんは 初めてで


誰より この 縁 の繋がりを分かっていたのは べんちゃんだったのかもね

0830ben2.jpg
我が家のチワワンコ こーちゃんが 何故だかちゃっかり抱かれてる(笑)







実は すっごく多かったべんちゃんファン
みんな 見る目あるのだねーー
ワタシは ベートーベンにしか 見えなかったもんね~最初(笑)

応援有難うございました!

いましばらく島犬です
そしてどうか 里子に行った後も 変わらぬ応援をお願い致します♪







まだまだ 飼い主さんの見つからない子や
ちびのように 飼い主さんが分かっていても 引き取る目処が立たない子
いるけれど

0830chibi.jpg






今なお 圏内で彷徨い 死と隣り合わせの子達もいるけれど








それでも 人間がやるべきことは
嘆くことや悲しむことじゃなくて
この子達みたいに 一瞬一瞬を 頑張って生きること

0830jyon.jpg





そしたら その先には
きっと 良い事が待ってるサ♪
ってか
待ってなきゃ許さん!(笑)

0830gen.jpg











台風が近づいてるそうな
既に海はかなり荒れてる
でも Gちゃんは 穏やか♪

0830g.jpg






でぶちんは相変わらず 「気持ちえ~」

0830debu.jpg





ぬん!
男は黙って高倉健だったはずのたろーちゃんが・・・・(笑)

0830tarou.jpg







ころⅡは ちょっとでも ケージに手が触れてると
ずーっとぺろぺろ ぺろぺろ 舐めててくれる

この震災で 飼い主さんがもう飼いきれないと 里親探しを依頼されたころⅡ
いったい今 何を思っているんだろう・・
そう切なく考えてしまうのは 人間の悪い癖?


預かりっ子が卒業して 
忘れられてしまうのは なんだかちょっぴり悲しいと 思った頃もあったけど
今は すっきりさっぱり忘れてくれと願う

だって
ココに居たことを覚えてるってことは
その昔の事だって 覚えてるってことだもんね

0830koro2.jpg






「待て~!」

「ヒャッホー♪」

0830megu1.jpg







仲良し もか と はす♪
後姿だけなのに なんだか微笑ましい

0830megu2.jpg






ぴょんも ガールフレンド欲しいかい?!(笑)
強引過ぎて嫌われるか?
いやいや、結構優しくしてあげるタイプかも♪

0830pyon.jpg





べるくろも
むくちんも 元気元気♪

0830muku.jpg






いつもは くろちゃんが ヘッラヘッラ~♪と(笑)

遊びまわってることが多いんだけど

やたらテンションアップしちゃった べる♪
あ。このうなり声は怒ってるんじゃないよ~
遊ぼ!遊ぼ!!遊ぼ!!!って声☆








だんだん もんちゃんがグレムリンに見えてきた今日この頃・・・
怖いものなし!凄まじき子猫パワー

なんだか 狭ーーい隙間に お気に入りの場所を見つけたもんちゃん♪

0830mon.jpg








【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:9

Comment

べんちゃん幸せになってね♪

べんちゃん、おめでとう。里親さんありがとうございます。
私も本当に何かできたら・・・と歯がゆい気持ちで里親になれないことが申し訳なくて・・・
飼い主さんを待っている子、里親さんとの出会いを待ってる子、そして今もなお、頑張って厳しい玄室の中を生き抜いている子達・・・すべての子に幸せな生活が訪れますように・・・

べんちゃん!たっくさん甘えて、たっくさん里親さんとの楽しく幸せな毎日を過ごすんだよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう、べんちゃん!

私もべんちゃんの大ファンです。初めて島に来た時から一目惚れでした。べんちゃんがどんどんいい表情になっていくのが本当に嬉しくて。
お散歩で「にぃ~♪」って笑ってる顔なんか見た日にはもう可愛くて可愛くてしょうがありませんでした。
優しい里親さんにたっぷり甘えるんだよ~、べんちゃん。

ベンちゃんおめでと!
あんちゃん 目つきが悪いなんて失礼よねぇ
しみじみと・・まったりしてるお顔ですよ!

グレムリンちゃんだなんて・・・
ピンクの肉球のエンジェルだよねぇ~

台風直撃は免れましたが・・雨風が強いのかしらニュースで大島の映像見るたび 皆どーしてるかなぁ・・・って思います! 

べんちゃん おめでとう
本当によかったぁ

俺・・・・

真面目にひとめぼれしました・・・

べんちゃんに恋してました・・・・

ベンちゃんのファン多かったのかぁ 
やっぱりなぁ そんな感じはしたぁ

本当におめでとう べんちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう~♪

ベンちゃん、よかったね~♪
私もベンちゃんファンなので、すっごくうれしいです☆

運命を感じちゃったベンちゃん。。。
わかるんですねー。。
ちわわちゃんの兄弟も出来るみたいで、よかったね。仲良くね。

ほんとにほんとに、おめでとーーー(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

最後に、、、
動画が非公開で見れません。。。(泣

べんちゃん おめでとう!

里親さん決まったのですね。
本当に良かったです。
どうかフィラリアも病気も治して、1日でも長く幸せに過ごせますように!
べんちゃんも嬉しそう!

本当におめでとう!!


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...