RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.09
12
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
行き倒れ軍団・・・・・

09124.jpg
ひとしきり走り回った後 こうして行き倒れます・・・ウシャシャ~(笑)








シュワちゃん(ブラッキー改め)から 早速の幸せメール♪
ドッグランに行ったんだって☆

なんか いい この写真 うん。素敵だ

09129.jpg







たくさんの仲間に囲まれた生活から
1頭だけになって 寂しくないかしら

と たいていの場合聞かれる

大丈夫です
って答える

里親になってくれたご家族皆さん、
大丈夫でしょ?
無用の心配だったでしょ?!





中には 時々 先住犬が居た方がいいな、と思う子も居るけれど
でもほとんどの場合 心配はないんです
だってね



自分に例えて考えてみたら。


たくさんの友達との寮生活。楽しいし悪くはない。 でも家族はいない。身寄りはない。

のと。

大切な家族が居て 安心できる日々を送れて そして近所の仲良し友達と遊べる。

のと。






その安心感っていったら たまらないと思う






大切な家族が 少しずつ増えてくってのはありだと思うけどね~
例えば・・・



我が家の黒熊 だいの兄弟 ふくちん家
(はぁ。。。いつ見てもカワユイ♪)

huku1.jpg




ニャンコが増え 二頭飼い 
(美人姉妹だ☆)

huku2.jpg





と思いきや!

保護した迷子ワンコ 爺ちゃんワンコを 結局お家の子に
気がつけば いつの間にやら 3頭飼い!だよ

保護したばかりの頃の爺ちゃんチャオも
huku3.jpg



今や カワユイ爺ちゃんに変身して
素晴しき多頭生活♪

huku4.jpg












そんな 温かな家族生活を送る為に
また一人 旅立っていきました

べべべ・・・べんちゃ~~ん!!!

べんちゃん。ほんと可愛くなったなー

09127.jpg






最初はいっつも こんな顔してたんだもの
女の子っぽくなかったし。
むすーーーーっとしてたし(笑)

091211_20110912012349.jpg







ベートーベンが まさかキャンディキャンディに変身するとは思わなかったけど(笑)
本当に 可愛くなって
ここ数日 更に更に可愛くなって

絶対に 分かってると思うのだよね
お見合いした事。
新しい家族だってこと。

動物は人よりも 敏感に空気を感じ取るから

ずーーっとべんちゃんを見てきたんだもん 
他の人に対してと 里親さんに対してとの べんちゃんの態度の違いは ハッキリわかる。

09128.jpg








このブログでも何回か紹介してる
右側にリンクも貼ってある シルバー迷子札や わんこグッズのお店 FERBY の SUCIちゃん

遠い異国 バリ島に嫁いで
慣れない文化や 不便な生活 知っている人の居ない寂しさ 辛さ

ブログに書けない事 書かない事 たくさんあるはずなのに

それでもいつも前向きで 
愚痴愚痴こぼしても(笑) 必ず上を向いて進んでいくSUCIちゃんが大好きで

そのSUCIちゃんから 海 空 緑 大地 自然の強さを ジンジンと感じて
それが大島移住の後押しにもなったんだけど






なんとべんちゃんの里親Mさん。
SUCIちゃんのご家族だったのだよ。
ずーーっと 言わないんだもんーーーー!
言ってよ!(笑)


ってか。
何度も物資のご支援頂いて
温かなお手紙まで頂いてたくせして
なにをボケたか 気がつかないワタシがバカだーー(汗)

09125.jpg






べんちゃんは セナンちゃんになります
≪Senang≫ インドネシア語で 嬉しい 楽しい 心地よい 幸せな 好きな
っていうような意味があるんだって

いい名前 ぴったりな名前

セナンは 埼玉っ子になりました♪

09126.jpg






初日なのに すっかりくつろぐセナン♪
09123.jpg






なんと!
トリミングしてもらって スッキリさっぱりしちゃったセナン
ついでに カートに乗って 買い物までしちゃったセナン!!

09121.jpg







今まで応援して下さった皆さん 本当に有難うございます!
幸せになるセナンを これからも温かく見守ってやってください








北海道も 言って見れば北のおっきな離島だし
八丈島は 離島そのもの
そして 遠い異国の離島 バリに暮らすSUGIちゃんのご家族と。

気がつけばみんな島繋がりなのだよ~~








【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:5

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベンちゃん→セナンチャン

セナンチャン☆いい名前☆
可愛いピンクのお布団の上で『私のお部屋可愛いでしょ?どう?』って言ってそうなニコニコ顔~。

シュワちゃんも楽しそうなお顔してる。北の大地で愛情をいっぱい受けてるんだね。

保護わんこちゃんも保護した時と今では全然表情が違うね。まさしくカワユイ爺ちゃん!
チャオお爺ちゃん笑顔が素敵です♪

おめでとう!!

べんちゃん、素敵な名前をもらったね♪
とっても辛い思いをしたけど、その何万倍、何千万倍、いや∞倍も幸せになれるよ。
埼玉っ子になったんだね。実家が埼玉なので、いつかお散歩してるセナンちゃんに会えるといいなぁ。
ずっと応援しています。本当に貴女が大好きです。
P.S. ぶーさん、明日支援金振り込ませていただきますね(^^)

感涙!(号泣!!)

こんばんわv-22
毎回こちらでうるうるしてる私ですが、
今回のベンちゃんの記事はボロボロ泣いちゃいました(T_T)
もちろん嬉し泣きなんだと思います。
いや、感動・・・なのかな。
なんか、すごーくジーンとしています。

ベンちゃんおめでとうv-237
セナンちゃんおめでとうv-237

縁ってあるんですねv-238
それを繋ぐためにここがあるんだな~。
(そして微力ですが私がいるんだな~。)

シアワセな記事をありがとうですv-22
さあ、みんな続くのだー!
(ただし、ゆっくりじっくりでいいよんv-238

みんな幸せ♪

シュワちゃん、ママさんと幸せそう
セナンちゃんもステキな名前を付けてもらい、すっかり落ち着いて幸せそう
ふくちゃんちのおじいちゃん、チャオくんもいい笑顔ですね。

みんなが幸せそうで、嬉しいです。

早くみんなが家族の元で幸せに暮らせることを祈ってます


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...