RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.09
14
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
ごめんなさい

今日の旅立ちは

悲しい旅立ちです




ブラッキーを届けている ちょうどその時

ぽーちゃんが亡くなりました




心臓発作

それ以外に理由が分かりません

ウチで一番健康で 若くて 元気で 活力に溢れていたのに
食欲もあって いつも通り元気いっぱいだったのに



その日の朝 大好きなさんちゃんと一緒に

放牧しようと玄関を開けると ダッシュで飛び出し
放牧を終えると ダッシュで駆けこんでくる

いつもと同じ元気なぽーちゃんが居ました


笑って駆けこんできたぽーちゃんを見たのが 最後の元気な姿でした






午後の放牧も 同じようにさんちゃんと走り回っていたそうです
いつもと同じように放牧を終え 家に駆け込んで

そして 30分後
息を引き取ってしまいました


唯一救いと言えば
全く苦しむことなく 穏やかで綺麗なままであったこと・・・






なんで?
まだ1歳になるかならないか こんなに若い命を・・・
なんで?




ごめんね
そればかりが心を巡ります

ごめんね
出戻らせてしまって

ごめんね
もっともっと愛してあげられなくって

ごめんね
家族を見つけてあげられなくって

ごめんね
こんなことになっちゃって

ごめんね

ごめんね・・・・





さんちゃんというボーイフレンドを見つけたぽーちゃんは
毎日が本当に楽しそうで

走って 走って 走り回って

眩いばかりに キラッキラ輝いていて





キラッキラの そのまんま 天国まで駆け昇ってったんだって

そう言ってくれたボンさんの言葉が 心に残ります






千葉の山奥で 飼育放棄されていた13頭の内 お母さん犬を除く12頭
みな 新しいお家が決まり 
ブラッキーも決まり
ぽーちゃんが 最後の1頭でした

ブラッキーが巣立った その同じ日に逝ってしまったことが
堪らず切ないです






私は今まで 本当に本当に恵まれていて
預りっこの死 というものに向き合うことなくここまで来ることができました


保護先で 亡くなってしまった子が居ると いつも思うことがありました

この子は 本当のお家に行く前に亡くなってしまったのではなく
きっとここが 本当のお家だったんじゃないかって


だから
ぽーちゃんは ウチの子です


これで 12頭全員に本当のお家が出来ました



どうか

しょうちゃん
ろんちゃん
ティナ(なな改め)
パンチ
へいぞう(ごくう改め)
ロッキー(ロック改め)
シュワちゃん(ブラッキー改め)
シトリンくん
琥珀くん
他の団体さんに保護され里親さんの元に巣立ったあと2頭のワンコ

ぽーちゃんの分まで 一杯一杯 生きてください






応援してくださっていた皆さん 有難うございます
そして ごめんなさい

ちっちゃなしょうろんぽー(しょうちゃん ぽーちゃん ろんちゃん)を
大切に大切に育ててくれたCACIの皆さん
ごめんなさい

犬達を 山奥から救い出してくれたボンさん
ごめんなさい


そして ぽーちゃん
ごめんね




頑張るから
ぽーちゃんの分も ぽーちゃんの為にも
胸張って また会えるように もっともっと頑張るから

だからどうか 上で じゅん爺達と 待っていてください






po11_20110914040845.jpg

po55_20110914040845.jpg

09144.jpg

09141.jpg

09142.jpg



これが 最後の写真になりました・・・

09143.jpg






【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:31

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言葉が見つかりません。
ぽーちゃん、ステキな笑顔をありがとう。
笑顔で暮らせてたのは
ぷーさんたちの愛情の賜物です。
ぷーさん家族やボーイフレンドも仲間もできて
最後まで元気で笑顔で幸せだったね。
ぽーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


はじめまして、
いつもわんこたちの笑顔が楽しみで拝見させていただいております。
ぽーちゃんすごく笑顔でしたね、
こちらにこられて幸せだったのだなと、すごく伝わってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽーちゃん

ぽーちゃんに向かって繰り返される「ごめんね」の言葉が切ないです。でも 最後を看取ってもらえて良かった…と思いました。

といつのも……今日 我が家のワンコを散歩に連れていった公園で リードなしでウロウロしているワンコに会いましたどうしたらいいのかわからない私は、そのままその場を去りました。余分な首輪やリードを持っていないし、何よりも保護しても家には連れていけないからです…
保健所に連絡できないし保護もできない。動物病院に連絡すれば良かったのでしょうか?

頭の中を疑問だけがグルグルして胸が痛いのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまりに突然で、言葉を失ってしまいました…。
家の子に少し似ているぽーちゃんが大好きでした。
ぽーちゃんはぷーさんちで楽しい日々を過ごせてしあわせだったと思います。
きらっきらの笑顔の写真のぽーちゃんがそう言ってますよ。

ぽーちゃん、お空の上からみんなのことを見守っていてね。
お空の上でしあわせにすごしてね。
大好きなぽーちゃん、ありがとう…。

何も変わらない笑顔のまま、虹の橋の向こうでぷーさんのこと待っていると思います。
他の子達と楽しく走りまわりながら。
ぽーちゃんへのお祈りをしながら、これからも僅かながらですが寄付を続けさせて下さい。

ぷーさん!
ごめんはいらん
全くいらん

若い子の旅立ちは突然過ぎて、驚きを伴う悲しみの大きさは測れませんが、
ぷーさん、ごめんはナイで。
私たちからはありがとうだけやよ。
ぽーっやん、どう見ても幸せいっぱい!

嬉しいままで逝ったんやね。
あっちゅー間に。
あなたの旅立ちは悲しいよ、悔しいよ、そんなん唖然やよ。
でも私の涙の一番は
ぽーちゃん、楽しかったね!
ぷーさんとこの子になれて大大満足やったんね!と嬉し涙。
ぷーさんとこで幸せに暮らせたのが嬉しくて。

富士額の正統派美人のぽーちゃん!
本当のおうちで幸せに暮らせて、ワッハッハね!
ワッハッハでじゅん爺と幸せ自慢大会しときね!
あなたの笑い顔、無茶苦茶好きよ!
いつかはみぃんな行くからね、待っといて!
そのときまたね!

・・・

あまりにも早すぎるお別れに唖然としてしまい、なかなかコメントを書くことすら出来ないでいました。
どうして?どうして?と何回も心の中で繰り返しても答えは見つからない。
でも、悲しいけれど、後悔は残るけれど、どうかご自分をあまり責めないであげて下さい。きっとぽーちゃんも喜ばないと思うから。
「ぽーちゃんはウチのコ」って言ってもらって、きっと天国でキラッキラの笑顔を見せてくれてることでしょう。
心からぽーちゃんのご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽーちゃんは幸せでしたよ

ぷーさん

ぽーちゃんは幸せでしたよ。他の方もおっしゃってるように、数々の笑顔の写真を見れば明らかです。
でも今はとっても悲しいでしょうから、思いっきり泣いてぽーちゃんを天国に送ってあげましょう。
私もパソコンの前で沢山涙を流しました。

ぷーさん、沢山の犬達のお世話、お疲れさまです。
彼らに笑顔を与えてあげられるぷーさん、すごいです。
どうもありがとうございます。

ぽーちゃんまたね(*^o^*)

ポー姉ちゃんさようなら

プーさん、ポー姉ちゃんは本当に幸せだったと思います。
いつもの、ブログの笑顔見たらわかります。

本当にそこが好きで、そこに居たかったんだと私も思います。

ポーちゃんは、本当に美人犬で可愛かったので、神様が里親に名乗りをあげてしまったのですね。
だから、間違いなく天国に行って、とても楽しくて、嬉しくて、気持ち良くて・・・・

だから、あまり悲しまないでください。
ぽーちゃんは本当に幸せだったし、今もきっと幸せです。

ぽーちゃん、あなたの様な美しく、性格の良いワンちゃんがティナのお姉ちゃんであった事を誇りに、ティナはこれからも元気に生きていくよ。見守っててね。

プーさん、本当にありがとうございました。

ぽーちゃんありがとう忘れないよ
虹の橋の向こうにはじゅんちゃんがいます
だからだいじょうぶ

元千葉山奥組のみんなは
ぽーちゃんの分までがんばっていこうね

ぽーちゃんへ

ぽーちゃん、ぽーちゃん、ぽーちゃん・・・。

こうしている今も、涙が止まりません。
ぷーさん家のワンちゃん達の中でも、ぽーちゃんが一番好きでした。
すらりと足長で、いつも元気いっぱいで、とても綺麗な富士額で、天真爛漫で・・・

ぽーちゃん、ぽーちゃんは生まれつきの心臓疾患だったのかな?
短い一生だったけど、その分、思い切り飛んで、跳ねて、遊んで、
大好きな仲間達の中で、力いっぱいに生きたんだね。
最後まで、親友のさんちゃんと一緒だったね。

ぽーちゃんのこと、私は、ずっとずっと忘れないよ。
ぽーちゃんは、いつまでも私の中で生きているよ。

>ぷーさんへ・・・

いつまでも悲しんでいたら、ぽーちゃんも悲しみますよ。
ぽーちゃんはぷーさんの中で生き続けていくでしょう。
目には見えないけれど、笑っているぽーちゃんが
他のワンちゃん達と一緒に走り回っていますよ。
ぽーちゃんは、千の風になって、ずっとそばにいますよ。

ぽーちゃん、ぷーさん家のワンちゃん・猫ちゃん、
里親さんのお家の子になったワンちゃん達・・・みんなみんな、ずっと一緒だよ。

悔しいですね。

まだほんのちょっとしか生きてないのに

でも、保護され、幸せで楽しい期間を過ごせた事が救いです

苦しまず、幸せなまんまで逝けたのですから。

悲しい…

大島に、行った時のこと、ポーちゃんは、手足がすらっとながくて、のびのびかけまわってましたね。
生き生きしていて、ポーちゃんは、大島でたくさんのお友達ワンコに囲まれて、とっても楽しそうでした。
ここでの生活が、合っているのかなーなんて思ってました…
まだ、信じられないけど、ご冥福御祈りいたします。

ぽーちゃんは、幸せだったと思います。
たくさんの人に愛されて、
プーさんにいっぱい愛されて。
笑顔がとってもかわいいポーちゃん。
きっと、天国で、元気いっぱい
走り回ってると思います^^

プーさんが、ごめんねなんて言うことないです。

ポーちゃんが天国で幸せでありますように。

天国で見守ってね

突然で悲しいけど笑顔で送ってあげないとね。だってポーちゃんは本当に素敵な笑顔でいつも癒してくれたもんね。
天国の綺麗なお花畑でキラキラ笑顔で走ってるよね。

ごめんなさい

朝、コメントを入力した時に間違えてコメントを非公開にしてしまったようです。

一言追加させてください

他も方も言われているように、ぽーちゃんはぷーさんちの子になりたかったんだと思います。

いつかぷーさんが虹の橋に行った時、ピッカピカの笑顔でぽーちゃんが迎えてくれると思います。

福島からやってきたワンズ達、兄弟達がぽーちゃんの分まで元気に長生きしてくれますように!!

初めまして。

いつも幸せいっぱいの笑顔だったポーちゃん。

動物って、不思議な能力があったりします。ポーちゃんは、自分の寿命が短いのが、分かっていたのかもしれませんね。

だから、それまでは、自分が一番好きな所にいたいって。大好きなみんなのそばに居たいって。

「向こうの世界へ旅立つまで、アタシはここに居たいの!」
「毎日みんなと遊びたいの!」
「思いっきり楽しく幸せに暮らしたいの!」
と、里親さんの所から逃げ出したのかと・・・

ポーちゃんが出戻りした時に、私は「ポーちゃん、このお家を離れたくないんだ!」と思いましたよ。
里親さん御家族が、いくら優しい人達でもね。

長い人生(犬生)だったら、里親さんの所で、じっくり家族になって、兄弟ワンコ達とも時々会って幸せ自慢をして・・・

でも、短い犬生だったら、大好きなボーイフレンドのさんちゃんと、最後の最後まで思いっきり駆け回る。しかも、最後の兄弟の幸せを見届けて。

これって、最高の犬生ではないでしょうか?
ポーちゃん、幸せいっぱいで虹の橋に行ったのよね?

キラキラの笑顔が切ないです。
ぽーちゃんのご冥福を心より
お祈りいたします。
ぽーちゃん…さようなら

大好きなぽーちゃん。
子鹿みたいに華奢で美人だったぽーちゃん。
何も出来なくてごめんなさい。
美人のぽーちゃんが大好きだったのに、
早く行動を起さなくてごめんなさい。

兄妹皆が幸せになるのを見届けて行くなんて、
ぽーちゃんは天使だったのかもって思います。

自分に都合のいい解釈しか出来なくてごめんね。
天国でもいっぱい自由に走り回ってね。
ゆっくりお休み。
大好きなぽーちゃんへ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...