RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.09
17
Category : WEBLOG
セナン便り~♪(べんちゃん改め)

なんとまー幸せオーラたっぷりなことっ!!
ママ、おねーちゃんと一緒に寝てるんだって

こうして見ると やっぱりビーグルは入ってるね~

09174.jpg








みなさん 温かなコメント メール 有難うございます
一つ一つ 心に沁み入りました ありがとう

ワタシはだいじょうV!
こうして応援してくれるみんなもいるし♪






砂州田 佐助
m.jpg

サスケ・・・・・・
違和感無い所が 凄いんだけど・・・(笑)

サスケや つぶっこ さつまどんやきりぽん 小麦やロビン なな
みんなのブログ見ては 癒され力もらうのだ

びーちゃん ぷーちゃん(ぷてー)幸助(まめ)ふくちん
まるにパフェぐりこ はなびとムッシュ 凛 へいちゃん
パンチにティナ(なな) みかん 椿 ろんちゃん ロッキー(ロック)しょうちゃん
シュワちゃん(ブラッキー)うらぴょん(うらら)さぶ(ちび)げんちゃん

卒業っこたちの幸せ便りに元気づけられる








プルメリアが咲きましたと
昨日メールが来たんです
ニコのママから

09175.jpg




初代預りっこのニコ
21年の4月にお星様になりました

ニコはプルメリアみたいと ずーっと思ってたワタシは
お供えの花を送る代わりに プルメリアの苗木を送っていました

8017.jpg



この2年 ずーっと 花が咲かずに
それでもしっかり いきづいていたんだ・・
その間ずーっと 大切に育てていてくれたんだ・・



初めて 花を咲かせたと 
咲いてすぐにメールを送ってくれました

鳥肌たってしまいました・・
感動。

ニコの姿は見えなくなっちゃったけど
ニコはみんなの心の中にちゃんと居るんだ









こんなにちっちゃかったもんちゃんも

09172.jpg






こんなに立派になりました
一安心♪と思いきや・・・

09173.jpg






なんニャーーーーこりゃーー

09179.jpg






うじゃうじゃニャーーーー!!

09178.jpg









長女気質だったぽーちゃん

ママ~って感じで甘えてくるみんなとちょっぴり違って
「だいじょーぶ?!もーおばちゃんなんだから。分かってる?!」と
いっつも言われてた←そんな気がする(笑)



そんなぽーちゃんが

「まったく いじいじしててもしょーがないっしょ!
ほれ。 ニャンズ送りこんだげるから 頑張って世話しなさい!」

と言ってるかのよーだ・・・(汗)






仔猫総勢7ニャンです 

数週間年上グループ
生後1か月ちょっとくらい 4ニャ~

09176.jpg






もうすぐ1か月くらいの3ニャ~

091799.jpg








大島産
半分飼い猫 半分野良猫 みたいな子達なので
最初は シャー! クカッ!! の総攻撃だったけど
そこはまー 仔猫の事 あっという間に部屋中駆け巡ってマス






とにかく ひと眠りする度に 目やにで目が閉じちゃう状態なので
ひたすら目やに取りに励んどりマス

でも それ以外は元気元気!
食欲も旺盛!
もんちゃんが全然食べてくれなかったから これは本当に有難い


正式な里親募集はもちょっと先になりますが
気になる方は 声かけてください♪

ワンズニャンズの多頭飼いも いーもんですよ?!(笑)






ワンズも みーーーーんな元気でっす♪

09171.jpg







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:9

Comment

猫も可愛い♪

もんちゃんの保護と成長の様子に勇気を頂き
お盆に猫を保護しました。
300グラムの小さな猫で、コクジジウム原虫による下血が酷かったのですが
何とか克服して、元気になりました。

訳ありラブラドールも2頭いるので、猫の保護はかはり勇気が要りましたが
今助けなければ死んでしまう!!と もんちゃんの姿を思いだし
何とかなるかー!!って、手を差し伸べました。

ブーさんの行動は、そんな勇気も与えています。

U字溝に捨てられていたので、「ゆうじ」と名付け
暴れん坊将軍ぷりを発揮しています

ニャンズのお世話、頑張って下さい。
勇気を頂いた分、後方支援だけでも頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セ・・・セナンちゃん・・・あなたは本当にベンちゃんなのぉv-361
びっびっ・・・・・・・・・・・・びっくりしたぁ~
びっくりしたといえばぁ ニャンズご一行様!
お世話が大変でしょう・・・
そっかぁ ポーちゃんからのプレゼントv-25なんですか・・・

ポーちゃんのこと ニャンズのこと 被災犬のこと
プーさん ガラモンさんに 大変な思いや辛い思い・・・・
遠くから見ているだけの自分は ただただ非力で申し訳なくジメジメしてるのに・・
沢山の方のコメントを読ませていただき
きっと・・・必死で前を向いて頑張っているお二人に  なんだかこちらが応援されているみたいで・・
いつもありがと!


でっ・・・ いったいお宅様にニャンコは何匹いるの?

こんばんわ つぶパパです。

いつから
猫中心になったんですか?

猫もかわいいですよね

姉が飼っている猫が行方不明になりました。
原因はお掃除業者

呼んでも全く返事もせず
パニくっていましたが

業者が帰ってから約二時間後
堂々とリビングに座っていました。

こちらは・・読んだら出てコイよ!
猫は・・誰だよあれは!

意見の相違ですね。



もうしわけないんですが断念しました。

往復飛行機でとおもっていたのですが
帰りも午前早くしかなく
ちょっとこどもたちにはきついかなって
いうのが理由です。

つぶの仲良くできる
友達がほしかったのですが・・

あっ 『つぶに仲良くできる友達』

むりかもしれません。



山あり谷ありです・・・

ブラッキー・げんちゃん・べんちゃんと嬉しいこと続きで、次はどんな幸せが訪れるのかな、と毎日楽しみにしていたところにぽーちゃんの哀しいお知らせが・・・ぽっかり心に穴があいちゃった、そんな状態になってしまいました。

でも、ぷーさんが”ごめんね”と言う必要は全くないですよ。とはいえ、きっと私も”ごめんね”という気持ちになってしまうと思うので、お気持ちはとてもよくわかります。
ぽーちゃんの長い脚にしっかりした体つき、どんどん美しくなっていく姿にうっとりしていました。
でもまだ1歳。犬にしたって子供です。善悪の悪なんて全くわからない状態で、本当にピュアなまんまで、たくさんのお友達と遊んだ楽しい思い出、ぷーさんにたくさん可愛がられた幸せな思いで、それだけしか持っていなかったに違いなく、その状態で天国に行っているのですもの、いつまでもいつまでも幸せなままですよ。私はそう信じています。

そして新たに子にゃんズもやってきましたね!!
時間は淡々と流れているんだな、命の炎も淡々と燃えて燃え尽きていくんだな、と改めて感じました。
だから、休んでいる暇なんてないんですよね。たま~には沈んじゃったり、休憩することも大事だけれど、やっぱり最後は前を向いて進んでいける自分に戻れたらいいな、と自分自身にも言い聞かせています。
つらい時には助けを求めてくださいね、ぷーさんを応援している私たちの小さな力を足して大きな力となってぷーさんを支えますから。

それにしても!! 新しいご家族のもとに旅立っていったワンちゃん達のお顔、みんながみんな、甘えん坊の可愛い表情になっていますね。ちっちゃい子に戻ったようです。本当に、可愛い・・・幸せそうで、そんな姿を見るだけで私も幸せ気分になってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子猫可愛い~v-238
でも、大変だぁ~
ぽーちゃんやってくれますなぁ
お空の上でにんまりしているかも・・・

セナン

ベンちゃん改めセナンちゃん、ベートーベン風の感じ悪くなかったんだけど、カットしちゃってすっかり風貌変わっちゃったね。なんか幸せオーラ発散と相まって別犬みたい。

さすが!!

長女気質たっぷりのぽーちゃん
ぷーさんが悲しむ時間がないように新たなチビズを送り込んでくるなんて・・・
私もメソメソしてる暇なくちびちゃんズを応援します。

それにしても卒業っ子達、みんな幸せに暮らしてますね。
セナンちゃん、ママやお姉ちゃんと寝てるなんて
・・・
腕枕してもらってるのかなーなんて想像してニヤニヤしてます



非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...