RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.10
28
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
でぶちんにゃー二号
誰だよこんな名前付けたの・・・(ワタシだ。。)

10281.jpg







「ピーターと言う子を探しています」
と 震災の掲示板に載っていたこの写真

hukusima1--1302835104-480-854.jpg

見た事ある方も多いと思います
でぶちんに 似てるでしょ?
多くの方から 似てる子がいると連絡を頂いていました








かなり以前 5月くらいから
何度かこのピーター君のご家族
お母さん 息子さん そして代理の方
お電話で メールで やり取りをし 写真を送ったり 動画を見てもらったり
それでもどうしても 確証に至りませんでした

だいたい でぶちんの場合
ピーター って呼ぶと しっぽぶんぶんふって喜んで近づいてくる
のだがっ
五右衛門~ よしこちゃん~ って呼んでも 同じなんだもん(笑)

人が好き過ぎて なんて呼ばれててもそんなことどーでもよいのだよ

10287.jpg






すっごい似てるんだけどねーー
あれやら これやら 微妙に違うよーなところがあったりして
あざがあるとか 特徴があるわけでもなし
首輪は 付けていたものと違うし
だいたいラブなんて みんなこんなもんっていやーこんなもんだし(苦笑)


でも お母さん 諦めきれなかったんです
探しても 探しても 大熊町熊のイエローラブで保護されている子は でぶちんしかいない
似ている
諦められない・・・

そして とうとう 海を二またぎもして この大島まで来て下さいました

お母さん 今はご実家のある愛媛に避難してらっしゃるんです
高速バスで12時間近くかけて東京まで。
それから船に乗ってここ大島へ

10289.jpg








結果?
タイトルで分かっちゃうやね(笑)

そう
でぶちん=ピーターだったんです!

感動のご対面?
いやー全然違いました

「ピーター?ピーターよね?似てるんだけど・・うーん・・・」
から始まった(笑)

10283.jpg








でぶちんはと言えば いつものドタバタ迫力は影を潜めて やけにおとなしい

お互い 手探りしてるみたいで

でも 一緒に過ごしてるうちに

でぶちんがおしっこする姿
くんくんしてる姿
人間に寄り添ってくる仕草
ご飯食べてる様子
寝転んでる様子
ちょっとした表情

あぁ。。。。ピーターだ
やっぱり。。ピーターだ
そうそう!ピーターだ! って。

一番の決定打は水の飲み方
でぶちんは 水を飲むのではなく 食べるからねー(笑)
食べるように飲む この飲み方で もう絶対!って

10284.jpg








震災の翌日 2~3日で戻れると思って避難をしたその日から
7か月半ぶりの再会でした


でぶちんは 戸惑っていたと思います
もしかすると またどこかに連れて行かれるのかと 不安だったのかもしれません
最後まで やけに静かで
でも 分からなかったんではない
何かを ずーっと何かを思っていました
うん 間違いなく何かを感じていた

10285.jpg









お家に居た時 外の柵を頭を突っ込んでこじ開けては 外に出ちゃってたんだって
だからその度 広げられてしまった部分は頑丈な鉄格子にしてたんだって
そんな話を聞いてたんだけど


お母さんと会ったその夜 ケージ越しに ピーちゃん ピーター って呼んだらね
頭でケージを押し広げようとするのだよ
今までそんなことしたことないのに
ケージ越しに呼べば しっぽぶんぶん寄ってくるだけだったのに

だからでぶちんは 分かってないんじゃないんだよ

10286.jpg









なのに 喜ぶのではなく いつもよりおとなしくしていたでぶちんに
この現実を
震災の残したものの大きさを 見せつけさせられたみたいで
とても
とても 切なかった

そんなこともひっくるめて ピーちゃん ピーちゃんと撫で続けるお母さんに

よくありがちな 抱き合って喜ぶ感動の再会 以上の
とてつもなくおっきな感動をもらった

10282.jpg







でぶちんはね
1歳5カ月で ブリーダーさんのところからやってきたんだって
その時 フィラリア強陽性だったんだって
それを2年かけて 陰性に変えたんだって
現に こっちに来てからの検査でも陰性だった

愛されてたんだよ でぶちんは

こんなけなげな性格で
なのに
粗末な飼い方をされていた子だったら どうしようかと
飼い主さんが見つかっても 返したくなくなっちゃうよと
秘かに心配してたんだけどね

愛されてた子だった
良かった
じゃなきゃ 愛媛から 大島までなんて来ないものね







でぶちんは 3頭で飼われていました
1頭 マルチーズは 小さいので一緒に避難できました
もう1頭 猟犬の子は でぶちんとは全く別口で 無事保護されていました
今は東京に居るそうです


でぶちんのご家族は 仮設住宅に当選して 
福島に戻る事が出来ます
一応ペット可なので マルチーズの子は一緒に連れて行けます
だけど でぶちんと もう1頭の子は 大きいので一緒にはまだ暮らせません
だから でぶちんは まだ島犬です

でも 今日からでぶちんは でぶちんにゃー二号ではなく ピーター ピーちゃんになります☆





ピーちゃんの性格を考えて
もしも もしも 飼い主さんに返す事を絶対条件に それまで家族として愛して下さるという
とても難しい事を して下さるというご家族がいたら 一度お話させて頂きたいと思っています

本当に人が好きな子だから
友達わんこと遊ぶよりも ずーっと人に寄り添っていたい子だから
別れるのは 人一倍(犬一倍?)辛くなるかもしれませんが
それでもと言う方がいらしたら ご連絡ください






はぁーーーそれにしても

本当に良かった


久々に 本当に感動した
パワーをもらった

この感動とパワーを
あなたにも♪ 分けてあげたい♪
(チェルシーさ♪知ってるよね??)



がんばろ☆ また もっと がんばろっ!
だよねっ!ピーちゃん!

10288.jpg








引き続き皆様のご協力をお願いいたします。

ポスターご協力のお願い

ポスター貼り場所一覧







ーー送って頂きたい救援物資 (10/28)ーー


このベット、このマット、と指定してくださいというコメントを頂きました
温かいお気持ち有難うございます

ただ
これがいい あれは嫌 と言えるほど 色んなベットマットを知らないのだよーーー(涙)

だから逆に 家ではこれ使ってておススメよ~!とか
家の子はこれが良いって言うのさ~♪とか
これ すっごいモフモフで気持ち良さそうじゃない~☆とか
そんなのを送って頂けると 大変助かります
お手数お掛けしてしまうことになるかと思いますが ごめんなさい


洗濯機で洗える事 お願いはこれだけです

サイズは 中型犬~大型犬 (該当犬種 柴犬くらい~ラブくらい) です

どうか よろしくお願いいたします






ベッド マット類
       
       夏には 下に敷いているタオルを脇に寄せて ケージの冷たさを味わっていたワンズも
       今は下の毛布にしがみついて寝るようになりました

       我儘なお願いで恐縮なのですが
       毛布だと 寝ている間にずれてきてしまい 脇に丸まってしまったりしてしまうのです
       出来る事なら 犬用のベッド マット もしくは
       人用のラグなどで滑り止め付きのものだと
       寝がえりうってもずれる事無く 常に上に寝ていられるのです
       ここに枕代わりになるように丸めた毛布を入れたげると万全なのです

       すぐに汚れて 頻繁に洗うことになると思うので、どうか高価なものは避けて下さい
       我が家の洗濯機は大きくないので あまり嵩張らず がんがん洗えるものが助かります
       勝手ばかり言って申し訳ありません

       もちろん!中古でもかまいません!

       贅沢なお願いなのだと思うのです
       まだまだ 彷徨っている子も居る中 こんな贅沢を・・とも思ったりもしてしまうのです
       でも 
       こたつの中に一緒に入ったり
       人にくっついてぬくもり感じながら寝たり
       そんなことが出来ないこの子達に
       ケージの中で 多くの時間を過ごさなければならないこの子達に
       少しでも 暖かく 気持ちよく この冬を越させてあげたいと思ってしまうのです
       それにはみなさんの力が必要なのです       
       どうか ワンズ達に ぬくぬく フワフワ モフモフな
       みなさんのぬくもりを与えてあげて下さい

       よろしくお願いいたします



 

  物資送付先
  
   〒100-0212
    東京都大島町波浮港17
    050-3668-8152
    東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 宛




 ここは離島となりますため、送って頂く際、
 場合によっては通常の送料とは別に中継量を1000~2000円とられてしまう場合があります

 ご自身で宅急便業者に頼まれる場合
 ヤマト運輸、もしくはゆうパックですと、東京23区内へ送るのとと同一料金で送れます。
 佐川急便、西濃運輸などは中継料をとられてしまいます
 
 お店で注文してこちらに送って頂ける場合、
 お店によっては、ヤマト利用でも中継料を請求される場合がありますので、
 お手数ですが、ご注文前に各店舗にご確認ください

 また、お店から直接送ってもらう場合、お名前が分からない場合が多くあります。
 ご注文者様のお名前が分かるように記載して頂くよう、お願いいたします。
 アマゾンから送って頂く際、ギフト扱いにして、送り先にこちらの住所をご記入ください。
 よろしくお願い致します。






ーーご支援金のお願いーー

 
   既に7か月が経過しましたが 人間の復興の目処すらたっていません
   1年、2年の長期戦になるものと思います
   どうかご協力を よろしくお願いいたします



  ご支援金振込先
   
   ゆうちょ銀行 10170-74457591
   東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島
   (ヒガシニホンダイシンサイイヌネコレスキユーイズオオシマ)
   

   他金融機関からお振り込みいただく場合は
   ゆうちょ銀行   
   店名 018 (ゼロイチハチ) 支店
   普通預金
   口座番号 7445759





 愛知県の皆さま
   愛知県名古屋市の あつたペットクリニックさん
   募金箱を置いて下さっています









 ご支援金は 幾らからでも。
 わずかぽっちじゃ・・・なんて どうか思わないでください
 金額だけの問題ではありませんから。
 
 小中高生が お小遣いから出してくれた300円も
 学生さんが バイトしてくれた1000円も
 ローン抱えたお父さんが煙草買うのを我慢してくれた500円だって(笑)
 
 その気持ちが がんばろうというパワーをくれます
 よっしゃ!と踏ん張る活力になります

 だからできたら
 ご寄付頂ける時、コメント欄から
 一言お寄せいただけたら・・・・ 尚一層うれしいです!

 




 飼い主さんが見つかり
 もしくは 里親さんが見つかり
 被災した全ての犬達が巣立っていき、全てが終わった時に
 もし余剰金が出た場合は、全額、 然るべき信用のおける機関から
 被災された方々、動物たちへ寄付をさせて頂きたいとそう思っています。

 ぷーさんが使ってください という 本当に温かなお申し出も頂きました。
 でもやっぱり。
 そういう気持ちにはなれません・・

 もしも。
 その時に どこか別の場所で 別の災害で 困っている犬猫が居た場合は
 そちらに寄付させて頂くかもしれません。
 
 きちんと皆様にもご報告させて頂きます。ご了承ください。





どうぞ よろしくお願い致します








【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:13

Comment

でぶちん改め、ぴーちゃん、本当に良かった!
いつもニコニコのあの笑顔☆
飼い主さんにたくさん愛されてたこだったんですね~
本当に感動しました。

よかった。。。

でぶちん、あ、違った、ぴーちゃんがとっても人好きな様子やけなげな表情を見る度、飼い主さんと再会できる事、飼い主さんに愛されていたワンコである事を心から祈っていました。良かった。フィラリアを陰性にしてもらえるくらい愛されていたんだ。本当に良かった。

でぶちんにゃー∥改めピーちゃん、本当によかったです!
しかも、同居犬2匹も無事で、それがまた嬉しいですね。私も福島でボラをしていますが、我が子を探しに来る方を見てきました。
ピーちゃんの飼い主さんの熱意、諦めない気持ちは、今だ我が子を探している方に勇気を与えてくれたと思います。

何事も諦めちゃいけないですね。

感動をありがとうございました。

ぴーちゃん本当に良かったですね!残して出てきてしまったご家族も、気がかりで仕方なかったんだろうけど、一安心ですね!!本当によかった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当の名前

ピーター君
ずっとずっと探し続けてくれたんだね・・・
よかったねぇ・・・
本当に愛されていたから 人が大好きなんでしょうね
プーさん しっかりと感動をわけていただきました
ありがとう!

感動しました!

でぶちんニャー二号、ピーター君って名前だったんですね。
ずーっと探していてくれたお母さん、再会できてホントによかった。
悲しいニュースが多い中、とても嬉しいニュースです。
久々に嬉しい涙を流しました。

一日も早くピーター君が家族の方々と一緒に暮らせることを祈ってます。
あんなに人が好きなピーター君、愛されてたに決まってますね。

他の子達もピーター君に続きますように

よかったね♪

ご無沙汰しています。

ピーちゃん、お母さんに会えてよかったね。
実は私、ピーちゃんの隠れファンでした・・。
うちの一郎とかサスケくんとかピーちゃん
みたいな ちょっと『おマヌケ風?』な顔が
大好きでして・・・。
(サスケくんのお母さん、ピーちゃんのお母さん、
ごめんなさい)

ぴーちゃん、大好きな家族みんなと一緒に
暮らせる日が一日でも早く来るように
祈っていますね。

あのピーターだったんだ!
本当に本当に良かった!!

良かった~

ぴーちゃん、探してもらえてて良かった!!そしてちゃんと可愛がられて育てられてて良かった!
みんなすぐ戻れると思って置いて行かれたんですものね。
すぐには一緒に住めないけど、一緒に住めるようにと励みになりますよね(^-^)
がんばって下さい!

ピーちゃんと飼い主さんが再会できて本当によかった。感動して涙が出てしまいました。

震災から7ヶ月が過ぎた後でもこんな風に再会できることがあるなんて、嬉しくなりました。

ぷーさん、ありがとうございます。これからも私なりの力で応援しています。

P.S. 先日、自分が大島を訪問し大好きなみるおをお散歩に連れて行くという夢を見ました。みるおは夢の中でもかわいかったです。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...