RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.12
15
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
5月の終わり。
たったの100グラムで
こりゃなんだ?! と謎の物体だった(笑) この子が

12151_20111215231948.jpg






半年経ち
3.5キロのハンサムボーイとなり
そして今日 おかまさんになりました☆
もんもん♪

だから
100グラムでも
どんなに小さくても生まれたばかりでも
殺したりしないでね

12152_20111215231948.jpg









今日午前中は 強風で
「うひょーーー」と たろーちゃん

1215tarou.jpg






そして むくも うひょーーーー♪

1215muku.jpg






昨日の夜 またご飯食べれず
夜は難しいと 頭では分かってはいるのに
どしても がっくり


んだば むくちん
だてに2か月近く放浪し 生き抜いてきてないねん!
(いったい何弁だ?!)


今朝はなんとまー グリニーズをお食べになったのだよ!

みんなにあげてたら 「ちょーだいちょーだい」と催促するから
だけど こんなの食べたら 口血だらけになっちゃうんでないの??と思いつつ
あげてみたら ぺロリ
何考えてんだ??むく! と言いつつ 顔が思わずにやけてしまったりして

今はとにかく 早い時間にたくさん自力で食べてもらって
夕方は シリンジで少しあげればOKというようにしています


外でトイレタイムの後
少しだけこうしてここで 日向ぼっこをしています 

1215muku2.jpg








何故だか 災いごとってのは 続くもので
人生なんて そんなものだね

1215pyon.jpg







これでもか これでもかって 
今年の春 信じ難いことが現実になって

1215rassi.jpg









災いごとが続くと いっつも思う
神様がワタシを 試してるんじゃないかって

「ほら これでもまだ続けるか?
 こんなにしんどくても まだやめないのか?」って

1215chibi.jpg






ありゃりゃ?神様はそんな意地悪じゃない??(笑)

1215shiro.jpg







だから言うんだ

「神様申し訳ない
 そりゃーワタシは ぐーたらダメ人間だけど
 犬猫の為ならいつだって 火事場のくそ力 出せちゃうのだよね
 くじけたりなんか しないのだよね」 って

1215jyon.jpg









お陰でだいぶ 鍛えられた

1215san.jpg







犬は 猫を 「猫」としてしか見てないのかと思ってたら
ちゃーんと 「てんちゃん」 「もんもん」 「さくら」 とか
分かっているのだよ
新入りが入ってくると 反応が全然違う

1215kin.jpg







対犬だってそう
新入りが入ってくると 皆で一斉に絶叫が始まる

1215chita.jpg






しばらくして 更に新しい子が入ってくると
ちょい前の新入りは 今度はみんなと一緒になって 吠えるんだ
「なんだ!新入り!」って まるで古株のような顔して(笑)

1215g.jpg







この子達
今は フリーにしたら 喧嘩する子も絶対出てくるけど

でも ここに居る子達 分かっていると思う

1215moka.jpg






もし何か
震災とか 三原山噴火とか(汗)
不測の事態があったなら
皆で行動をとると思う


だって
同志だから

半年以上 ひとつ屋根の下暮らして来た
仲間だから

1215koro.jpg





みんなを 何があっても 守ってあげたい

1215koro2.jpg





せっかく 生き抜いてきた命
こんなところで 1匹たりとも終っちゃいけない

1215kuroberu.jpg






最後の最後まで 犬生満喫しなきゃ
逝っちゃいけない

1215assi.jpg






ただ そこに居てくれたら それだけで十分

1215debu.jpg






はすの具合が 悪くなりました
検査しましたが バベシアではなかったです
ケロッと治ってくれたらいいな

1215hasu.jpg






【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:6

Comment

神様は、神様だから、いじわるな人じゃないよ、きっと。
仮に神様の仕業なのだとしたら、ちょっとしくじっちゃったか、
もしくは
選べるなかでの最善だった

と、思いましょ。
協力してくれる人たちも、きっといる。
願いは届くと思います、クリスマスだもの

ムクちん可愛いぃぃ 

ムクちんの耳の形?感じ?大好きだな

はすちゃんはどうしたのかな?
そう ケロっと治ってくれぇ

ムクちん はすちゃん 気合いだぁぁ!

はす

毎日むくちゃんが心配でブログを覗くのが習慣になっています。
風に目を細める姿を拝見できて、元気をもらえました。むくちゃん、どうもありがとう。
そして、はす心配です。
はすもむくちゃんも早く元気になるんだよ。

むくちゃんの日向ぼっこ顔、とてもいい顔!一瞬で心が暖かくなって泣いてしまった(T_T)ゆっくりがんばろうね。はす、どしたのかな。今日はちょっとしんどかったかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいぞ!むくちん

いい感じだね☆むくちん。
そうだよね。食べる物も水も無い状況で頑張った子達だもん。神様意地悪なんかしないよ。
むくちんの日向ぼっこのお顔凄くかわいい~。
たろうちゃんもかわいい~(笑)
べるくろちゃんの躍動感ハンパない~。

はすちゃんどうしたのかな?早く良くなってね。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...