RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.01
25
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
東日本大震災が発生し
原発による警戒区域で避難を余儀なくされた福島


だーれも人が居なくなった町を彷徨う 犬や猫





ある1軒の家の前に佇む犬
常駐する自衛隊員に聞けば どうやら毎日 その家の前に居るらしい

自分の家なんだろう




震災から22日後の 4月2日

その犬は 心ある人に保護される

保護したという張り紙を 家に残して







それから9か月がたち

その家があった地域は 警戒区域から外れ
普通に生活が出来る場所となっていた


保護された犬には 何の問い合わせもない






犬を保護した人が
なんとなく気になって その家を 訪れてみた



そこには





みんなで幸せそうに バーベキューをする
楽しそうな家族の姿があった


隣に寄り添っているはずの犬は 居ないのに・・・・

居ないのに










【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:21

Comment

No title

もし、保護された子がその家の子だとしたら
もし、その家族に探す気持ちがないとしたら

もう、二度と犬を飼わないで。。。

No title

皆さんと同じようにとても苦しい思いでよみました・・・

ただ、この後・・ご家族にお声をかけての、ご家族の表情に真実があるのではないかなとも思いました。
希望をもちたいです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悲しいですね・・・

実に悲しいお話ですね。
今回、ボラ活動をしていて「飼い主さんのところに戻すことが果たしてこの子にとって幸せなのだろうか?」と思うことが多々ありました。

もう狩猟犬としては使えないな・・・ と物のように扱う飼い主
犬に名前なんてあるか・・・ と罵倒する飼い主
捨ててきたのになんで保護したんだ・・・と怒る飼い主

保護された方達がどのような思いでこの子達を保護したのかと。
きっと、この“思い”はこのような飼い主さん達には伝わらないのだと。
でも、私は「自分がした行いはいつか自分に返ってくる!!」と信じております。
でないとやりきれないので・・・

反面、このような飼い主から解放されて、新しい家族の元で幸せを手に入れた子達もいると思います。
そのような子達が沢山いることを心の奥底より願いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと

こんにちわ


きっと
戻ってから探したはず

きっと
誰に訪ねればいーのかをわからなかった

きっと
張り紙ははがれてしまっていた

きっと
今も戻ってこないかなと待っている

普段はたらればは嫌いな私ですが
そー思いたい
そーであってほしい

そして
家族が傷つき、つらい思いの中家に戻ることができた方々が、県外の私たちにはわからない様々な思いを抱えていることも考える


ワンちゃん
あなたの優しさと家族への思いに頭の下がる思いです

絶対うらまないでしょう
再会できたら、しっぽをちぎれんばかりにふって喜ぶのでしょう

そんな姿を描いては
なんだか涙が出てしまう

人が
とても弱くてごめんね

あなたの幸せをずっと祈ります

犬嫌い

子供の頃から動物が苦手で犬に追いかけられた事もあり近づくのさえ怖かったのです。そんな私が今は大型犬を飼っています。完全なる親バカならぬ犬バカです。震災後に日本で強調されている絆は人間だけでなく、全ての生き物にも繋がっているものだと信じたい…
そしてこの手の話しが密かではなく、公に広がって現実を知ってもらいたいですね。

No title

やりきれないですね…
震災後この様なエピソードを聞く度に黒い感情が噴き出します。

もし

その家の前でまっていた犬が、バーベキューをしていた家族の家のワンちゃんだとしたら...犬は家族ではない、ということなんでしょう。
私には2頭の犬がいますが、間違いなく私の家族です。私にはそんなことは絶対出来ない。

No title

こちらを拝見する前に、別の方のブログで、10ヶ月、ずっとずっと猫を探し続けていた方のことを書いた記事を読んで、これだけの月日がすぎても、希望を持って探して続けてくださる方があるんだなと、嬉しく思っていたところだったんですけど・・・。
立ち入り禁止になる前に自宅に行けたのに、犬が大喜びで迎えたのに、そのまま置き去りにした家庭もある。連絡先がわかってお知らせしたら、迷惑がられたっていう話もきいた。
あの日まではどの子も大事にされていただろうに。

悲しくて、情けないです。
せめて、自分は、そうなりたくないって、思います・・・。

No title

きっと震災前も散歩もしてもらえず繋がれっ放し、もしくは餌だけ与え放し飼い…。なんとしてでも探そうとしている方々とは正反対で犬がいなくなったことを良かったと考えているのではないかとすら思ってしまいます。
このような元飼い主は忘れて幸せになってほしいです。

今もなお必死に探している飼い主もいれば、
そのような飼い主もいる…。
言葉が出ません。

その光景を見た方は、本当に怒鳴りたかった気持ちではないでしょうか。

そんな飼い主でも、動物達は信頼し待ってるんですよね。悔しくて悲しくて涙がでます。

元飼い主を忘れさせてくれる様な、新しい家族との赤い糸が絶対繋がっていると思います。
苦労した先には幸せがあるのみです。

初めまして

毎日、拝見させて頂いています。
いつもたくさんの子たちのお世話、お疲れ様です。
そして本当にありがとうございます!
わんにゃんに代わりお礼申しあげます。

この子は飼い主に会いたくてたまらないのに飼い主は、もう気にもしていないという事なのでしょうか?
何でこの子を家に迎えたのか不思議です。
ボランティアの方も話しかける事ができなかったのでは?

普段とおりの生活に戻れたのに、今までいた家族がいなくても全く気にならないなんて考えられないしもし事実ならば動物を二度と飼ってほしくないです。

紙がはがれて保護されている事を知らなかったという事は無いのかな?と思いたいです・・・

No title

ここをクリックでコメントできるって、初めて気がつきました。その子が、そんな飼い主じゃなくて、大事にしてくれる里親さんのところで暮らせますように。いつも、ブログをみて、こちらに来ている子達は何て幸せそうなんだ、、とありがたくてありがたくて。愛情がいっぱい伝わってきて、ホロリ、としながら、ユーモアがあって、ムクちんもハシュさんも元気になってよかった。愛情ですね。ホントに感謝です。

あるお話

今日偶然に犬を賞賛する最高の言葉を見つけました。
作者不詳ですが原文は
“Do not call me Dog, I do not deserve such a high qualification…”
“I am not as faithful or loyal… I am only a human being”
下手な訳で
”私を犬と一緒にするのは間違いだ。私は彼らほどの気高い誠実にして忠義な心を持ち合わせていない。私はただのヒトなのだ。”

この忠犬に送りたいと思います。あなたを大事にしてくれるヒトが必ずいるからね。

Pooさんのご活躍、香港から元家無き犬、家出犬ら5頭と尊敬と共に応援していますchatokibiでした。

ひととして

古代、日本にすんでいた人は、
縄文時代であっても
人と同じように
犬を埋葬していたといいます。

縄文人は、きっと
外につなぎっぱなしにしたりしなかったに
違いありません。

一緒に暖を取り
一緒に食し
犬の鋭敏な能力の庇護のもとで
身を守っていたのだと思います。

動物に対する思いが
「家畜」になったのは
いつからなのでしょうか?
四足を食べるようになってからなのでしょうか?

私たちは皆
むかしむかし
命あるものすべて
共に生きていたはずなのに。
共に思いを分かち合えてたはずなのに。

ひととしての想いを
ひととしての本来の行動を
一人でも多くの人に
思い出してほしいです。



No title

自分達が好きで飼っていた犬なのに、何故気にならないんでしょう。
そんな人達には二度と動物を飼ってほしくないです。
その保護されたこれか素敵な家族が見つかる事を願っています。

No title

家族では無く、番犬程度だったのでしょうね。
どんな飼い方をされていたのか?
やっぱり、外飼い、未去勢が多いですね。
大切にされていた子達もいますが。
被災地ではない者が、偉そうですが。
そのこも飼い主がお迎えに来るのを待っているでしょうに。
優しい里親さんが見つかりますように。
その家には戻したくないです。何も出来ない私が言えませんが。

No title

なんとも言えない気持ちになりました。

張り紙が見えなかったのでしょうか。

そんなはずないと思います。

信じられません。。。

No title

どういうこと?
どういうこと?
せめて。
その家の子じゃなかったって思いたい。


それでも。
張り紙見たら、連絡ぐらいするよね。普通。
バーベキューかよ。

続きが知りたいです。

No title

ごめんなさい。
私にはそんな資格がないのに、涙が出ました。
悔しい時に出る、じわじわ止まらない感じ・・・
憎いとか腹が立つとは違う、うまく説明が出来ない。
なんで??・・・


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...