RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.04
25
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット


コーギー レオくん 里親さん募集中!

o0800060111935329962.jpg

詳細は TURA日記



一部抜粋

↓ ここから

震災が絡んだ災難で行き場を失った「レオ」くん

現在9歳の男の子

去勢手術済み

脊髄変性症の疑い

下半身に麻痺的な症状があり

散歩時は下半身に補助を施しての散歩となります。

預かり当時の体重が15キロ

現在の預かり様宅でダイエットに励んで少しだけ下半身の動きが改善してますが、
まだまだ普通の歩行にはほど遠いです。


↑ ここまで







半身不自由に もし 自分がなった時
一人ぼっちは 寂しいやね
愛が欲しい きっと普通以上に

犬だって 同じだしそれに
半身不自由だろうが 目が見えなかろうが おしっこ垂れ流しだろうが
犬が与えてくれるものは とてつもなく大きいと思う




レオ君 見ての通りおデブちんだし
ダイエットしてそして 貴方の愛で!
普通に歩けるようにだって なるかもしれん!!



幸せに なりますように








== == == == == == 




今日は みんなをシャンプー☆

みーんな さらっさらの ふわっふわで 気持ちい~

20120425debu.jpg







がっ!
毛が凄い!尋常じゃない!
家中毛が舞う舞う~

20120425muku.jpg








一番ひどいのは なんてったって こいつだっ!

20120425koro.jpg







全国の 柴を飼いたいわ~と思ってらっしゃるみなさん!
柴の毛の抜け方は ただ事じゃーありませぬ
もー笑っちゃうほど!
黒いセーターなんて着れませんぞっ!(笑)








ひろぴょんは 多分柴系の雑種なので まだまし

20120425hiroshi.jpg







ところで。
我が家の家から出てる 黄色い二本の棒
↓ もかちんの右側に見えるやつね

20120425moka.jpg







あれは何?!って 結構聞かれるのです(笑)

20120425hasu.jpg







凄い!と思ったのは



「あれは 猫の遊び場? 」

おーー!それいいかもっ!

20120425jyon.jpg







もひとつは


「震災とかあった時 あの中を滑り台のように滑らせて猫を避難させるとか?」

凄いっ!
いつか 自分の家を持つ時 その案頂きっ!!
(↑その前に 宝くじ当てにゃーいかんっ!!!!!)

20120425san.jpg







でも この案 凄くない?
緊急時避難用の車を一台用意して
家から 滑り台みたいので滑らせると その車に入ってく!
んで 一気に避難!!

おーースバラシイッ!!(笑)

20120425tarou.jpg






我が家のあの二本の棒は
残念ながら・・・・・

ただの 柱じゃっ!

20120425kin.jpg







この家は 家の中に柱が無いのです
あ。もちろん 家の端 端には 柱はあるけどね
普通なら 中の空間にも何本か柱があるけど それがなく

20120425pyon.jpg









この 外の黄色い8本の柱で家を支えてるのです

築40年以上
最初見たときゃ 
こんなとこ借りる人 居るわけない!ってくらい 朽ち果ててたのだけど
大家さんが 色々手を加え おしゃれにペンキを塗って下さり☆
今に至るのです

20120425miruo.jpg







越してきた当時
「よく こんなとこに住む人いるなーと思った」って
たっくさん言われたもの(笑)

ボロボロで カビ臭かった 家の中も
人が住んで 息づいてくると それなりになってくるのだよね☆

20120425g.jpg






やっぱ ほら あれよ
ちょっくら 顔が悪かろーが スタイルが悪かろーが
生き生きしてる人は 綺麗に見えるのと一緒だ~ね
(↑ ちと強引か?! 笑)

20120425chita.jpg










引き続き どうぞよろしくお願いいたします



ーー送って頂きたい救援物資ーー



いつも たくさんの応援、本当に有難うございます

飼い主さんと 離れて暮らさなきゃいけなかったり
それどころか 飼い主さんすら 見つからなくって
過去の境遇も 年齢も 何も分からなくって

でも
この子達 こんなにもみなさんに 愛してもらえているんだと・・・
そう想うと 感無量です






==デビフのやわらかラム==














==犬用フィラリア薬==

陽性の子には 一番安全で危険の少ないモキシデックを飲ませています。
(海外ではプロハート)
今回5月末分までのプロハートはご支援頂き確保できました。
ありがとうございました。


陰性の子用(種類問いません)は 当面(秋口頃まで)大丈夫そうなくらい
ご支援頂きました
ありがとうございました



毎月20頭分もの薬が 確保できるということは とても凄い事だと思うのです。
感謝してもしきれません。
本当に ありがとうございます。


5月以降のモキシデックが 不足しています
お手元に 余っている薬をお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか

しろの命を奪った 憎きフィラリアです
お願いばかりで 心苦しいですが どうかご協力をお願いいたします






どうぞ 宜しくお願いします









  物資送付先
  
   〒100-0212
    東京都大島町波浮港17
    050-3668-8152
    東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 宛





 ここは離島となりますため、送って頂く際、
 場合によっては通常の送料とは別に中継量を1000~2000円とられてしまう場合があります

 ご自身で宅急便業者に頼まれる場合
 ヤマト運輸、もしくはゆうパックですと、東京23区内へ送るのとと同一料金で送れます。
 佐川急便、西濃運輸などは中継料をとられてしまいます
 
 お店で注文してこちらに送って頂ける場合、
 お店によっては、ヤマト利用でも中継料を請求される場合がありますので、
 お手数ですが、ご注文前に各店舗にご確認ください

 また、お店から直接送ってもらう場合、お名前が分からない場合が多くあります。
 ご注文者様のお名前が分かるように記載して頂くよう、お願いいたします。
 アマゾンから送って頂く際、ギフト扱いにして、送り先にこちらの住所をご記入ください。
 よろしくお願い致します。






==ご支援金のお願い==

 
   既に1年が経過していますが いまだ 人間の復興の目処すらたっていません
   長期戦になるものと思います
   どうかご協力を よろしくお願いいたします






  ご支援金振込先
   
   ゆうちょ銀行 10170-74457591
   東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島
   (ヒガシニホンダイシンサイイヌネコレスキユーイズオオシマ)
   

   他金融機関からお振り込みいただく場合は
   ゆうちょ銀行   
   店名 018 (ゼロイチハチ) 支店
   普通預金
   口座番号 7445759






 愛知県の皆さま
   愛知県名古屋市の あつたペットクリニックさん
   募金箱を置いて下さっています

 




 ご支援金は 幾らからでも。
 わずかぽっちじゃ・・・なんて どうか思わないでください
 金額だけの問題ではありませんから。
 
 小中高生が お小遣いから出してくれた300円も
 学生さんが バイトしてくれた1000円も
 ローン抱えたお父さんが煙草買うのを我慢してくれた500円だって(笑)
 
 その気持ちが がんばろうというパワーをくれます
 よっしゃ!と踏ん張る活力になります

 だからできたら
 ご寄付頂ける時、コメント欄から
 一言お寄せいただけたら・・・・ 尚一層うれしいです!

 




 飼い主さんが見つかり
 もしくは 里親さんが見つかり
 被災した全ての犬達が巣立っていき、全てが終わった時に
 もし余剰金が出た場合は、全額、 然るべき信用のおける機関から
 被災された方々、動物たちへ寄付をさせて頂きたいとそう思っています。

 ぷーさんが使ってください という 本当に温かなお申し出も頂きました。
 でもやっぱり。
 そういう気持ちにはなれません・・

 もしも。
 その時に どこか別の場所で 別の災害で 困っている犬猫が居た場合は
 そちらに寄付させて頂くかもしれません。
 
 きちんと皆様にもご報告させて頂きます。ご了承ください。





どうぞ よろしくお願い致します








【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:2

Comment

「黄色の2本の棒」の件

4.18に「家から出てる 黄色い二本の棒」を質問させて頂きました東京在住のままねこです。
謎が解けました(^^)
有り難うございました。
他の皆様のユニークなアイディア(!)、ふふふ・・・ですねッ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...