RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.10
04
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
シンクロ

20121004neko2.jpg

20121004neko3.jpg

20121004neko4.jpg










3つも続いた台風もようやく去って
なんだか久々に青空を見た気分

20121004kuro.jpg







家を囲ってるフェンスについて 今まで何度か質問頂き

そーいえば このフェンスを作る時 ネットで色々調べたっけなーと
思い出したりして

フェンスについて 語ってみることにしやした(笑)
多分 長ーーーーーくなると思いますねん

20121004tarou.jpg

「おばちゃん だいじょーぶか?」


うん 頑張る☆










ここは 多分きっと 縦40メートルx横20メートル弱くらい
計ったことないので 勘です勘(←もっのすごい大雑把に)


しっかりとしたフェンスを施工頼むと どんなに安く見積もっても
200万は下らないそーで

んなもん あるかいな!!
ってんで






↓ この アニマルフェンス 高さ150センチ というのをネットで購入し
設置だけ業者さんにやってもらいました
(男手があれば 自分たちでも出来ます)










↓ この真ん中の 緑の金網がそーです

1.5メートル間隔で 緑色の支柱をハンマーでガンガン土に打ち込み
柱の金具に緑色の金網を引っ掛けて行きます
支柱は打ち込んであるのみなので 深めに打ち込みます

201210044.jpg










一番肝心な門だけは しっかりとしたものをネットで買って、(これも施工は業者さん)
門柱の基盤はコンクリで固めました

201210041.jpg








とにかく

「逃がしてしまう」

ということを 何よりも絶対に避けたかったので 扉は二重に

もうこれだけは絶対に必須だもんねー

中の方の扉は 木枠に丈夫な金網を打ち付けて作ってもらいました

外に出る時は 内側の扉を完全に閉めてから 表の門を開けるようにします
逆に帰って来た時は 表の門を完全に閉めてから 内側の扉を開けます

これがなかったら 絶対に何度もすり抜けて出られてしまってるハズ

2012100411.jpg








と 当初はここまでだったのです



フーーーー疲れた(笑)

20121004pyon.jpg








ところがですよ
やっぱり 値段が安いという事は それなりなわけで


野良ニャンコが登場して 黒熊だいがフェンスに捕まって立ち上がると
フェンス全体が ぐわーーーーっとしなるとゆーか 斜め60度くらいまで曲がってしまうのです
柱もね

小さい子なら問題ないだろうけど 25キロのだいだと曲がってしまう





こりゃー危険だ!

というわけで






単管(工事現場とかに使うやつ)を 2メートルおきくらいかな?
横にも地面すれすれ部分と 上部に渡してもらい

緑色のアニマルフェンスを針金で固定してもらったのです 
ぐるーっと1周全部

201210042.jpg








これはもう 抜群の効果!
見栄えはちょっと悪いですが、がっしり安定してスバラシイ!

真ん中で庭を半分に仕切っているフェンス部は 単管で補強していないので
台風が来ると倒れてしまうのだけど
外周は 単管のお陰でビクともしません



おーよしよし♪と思いきやっ








「また何か問題でも?」

20121004g.jpg








そーなのだよ(泣)

柱部分はしっかりしたのだけど
金網部分 これもやっぱり 軟なのだよ


ほら

201210049.jpg

これは ワンコAが 歯で ぐいーーっとやった跡







ほら
向こう側の緑の金網が へなへなになってるの分かる?

201210047.jpg






分かりづらいかな?
↓ が きちんとした状態で ↑ のはフェンスが曲がりまくってるでしょ?

201210046.jpg


ワンコBが 体で体当たりを繰り返した結果ですねん







↓ これなんて 赤い矢印部分 金網が完全に切れてしまってます

201210048.jpg








面白いのだよ


あのねー 普通 多分8割 9割かな? のワンコは
フェンスがあったら 外に出ようとはしないと思います



でも 出ようとするワンコも 居るわけで





ワンコAは ひたすら金網を噛んで破壊しようとします


ワンコBは ひたすら体当たりで強行突破しようとします


ワンコCは 下を掘り掘りくぐり抜けようとします







それぞれが 1頭だけなら そう簡単に抜けられるようにはならないのです







ところがっ!





こうやって外に出ようとするワンコは 多分普通の子よりも頭が良いのだろうね
何故だか この ぐるっと1周 かなりあるフェンスの中から 弱っている個所を見つけるのです






ワンコAが 齧りまくり弱っている金網部分を

ワンコBが 体当たりで更にくにゃくにゃにさせ

ワンコCが その下を掘り掘り掘り掘りした後で

ワンコBが 更に一発体当たりをかませると 




あ~ら不思議♪ 出れちゃうワ♪



ってことに!!





あ ちなみに ワンコA B C の中に
↓ は入っていませぬよン♪  (これで犯人が狭まった? 笑)

20121004hasu.jpg

20121004jyon.jpg










一番最初に出れてしまったのが 真ん中の庭を仕切っているフェンスだったので
向こう側の子と こっち側の子で ケンカ勃発!になったものの
不幸中の幸い
外に脱走!って形にはならないですんだのだけど






あ。ちょっと脱線!

「脱走」と書きはしましたが、 ワンコは脱走するつもりなんかないと思います
逃げ出したいわけではなく、

目の前のフェンスの向こう側に興味がある

ただそれだけ
逃げるつもりなんか さらさらないのだと思います


脱線おしまい










こりゃいかん!ってことで

穴を掘り掘りしやすい部分は ↓のように 下に掘れないように柵を埋め込み
(これは ペット用サークルの1辺です)

201210043.jpg









金網部分も ↓ のように 噛んでもへこへこしない 頑丈な柵を紐で縛って固定したのです
(手前の黒いやつね)
全部は補強出来ていず、弱っていそうな部分だけなんだけど
何故だかこれで補強してから カジカジも体当たりも一切されなくなったのです!
命綱 ならぬ 命柵☆

2012100412.jpg









ちなみに
この命柵は 以前皆さんに送って頂いた 8面サークルなのです








またまた脱線☆

20121004koro.jpg






最初の頃
家の中のケージにみんなを閉じ込めているのが可哀想で可哀想で

他の団体さんのブログとかで 8面サークルを利用しているのを見て
これがあれば みんなを外で休ませてあげられる! と思ったのです





仮島犬たち
外に出る=思いっきり走り回れる 
だと思っているのだね

家の中のケージでは 大人しくしているのに
外に出てサークルに入れると もう絶叫絶叫絶叫の嵐

「なんで 外出たのに閉じ込められるんだヨ~~~!!」って


家の中で ケージで我慢できるのも
外に出たら遊び回れる!と思うからこそなんだね きっと

20121004chibi.jpg








それと多分
何人ものボラさんがお世話するのと違って
ココの子達はワタシへの依存度が高いのだと思う
良くも 悪くも。
だから 家の中でワタシの姿が見えてると安心なのかな? と思ったりもする





なるへそ
あっちで良くても こっちで良いとは限らないのだなーと
真似っ子してもダメなのだなーと 勉強した次第です
 




そんな時 このフェンス問題が勃発し
フェンスを補強するのに 業者さんに頼もうと見積もりを出してもらったら
目から火花が飛び散り もう泣きそうだった時

ふと目に付いた8面サークル・・・

こうして8面サークルは命柵へと姿を変えたのです

ここでもまた 皆さんに助けられたのです 感謝

20121004deb.jpg





脱線おしまい










んで 今にいたるのです








長い揚句に脱線したりで 支離滅裂になってしまったかもーーー



結論から言うと

お家で 自分のワンコの為に使うのなら 
んで 小型犬なら このフェンスで問題ないと思います

中型犬 大型犬なら このフェンス+補強でなんとかいけると思います





ドッグランとか 不特定多数の犬が出入りする場所の場合は
このフェンスはあまりおススメしませぬ






以上!





はぁーーーー息切れした~~~




















【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:2

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...