RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.10
19
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット


本名 たらくん なはずなのに。

たれお 何故にお鍋の中でおPっこする?
何故にガスレンジの上でおPっこする?
そんなにし心地が良いん??

もー もはや完全に たれお

20121019neko2.jpg





そーいや 1年前の今頃も
レンジの上におPっこする子がいるとか 言ってなかったっけ?
誰がしてたんだっけ?






ほーれ♪ こんなもんなのサ☆
喉元すぎれば熱さを忘れるだ
だから カリカリしたら疲れ損☆ (え?忘れるのワタシだけ?!)








じゃーん!

2012101912.jpg






また子猫ーーーー??
と聞こえてきそうダ(汗)


これが今の大島



といっても 期間限定預かりなのだよ







よくさ 「すぐ取れる!合宿 教習所」とかって聞くでしょ?
大島に二つある教習所は その 合宿 がメインで
島民は 多分1割にも満たないんじゃないかな
ワタシが行ってた時には 一人だけだったし







ちょうど 教習所の合宿に 本土から来てた女の子が
足を引きずりながら 道路脇の植え込みに入って行く子猫を発見!

2012101911.jpg







探して抱き上げてみると 足に怪我をしてる

近くの人 数人に 声をかけて話をしてみるも
みな「保健所に」

そんなこと出来ない 可哀想
ってんで 動物病院に行き 先生に相談





結果
自分が教習検定受かって 晴れて本土に帰る時
子猫も一緒に連れ帰り、 責任を持って里親さんを探すことに☆
(お家は お母さんが反対で飼えないんだって)








もう ほとんど治ってきてるのだけど、
後ろ足関節の所がずり剥けて ももの上まで一直線に 傷があったであろうかさぶががぎっしり

2012101913.jpg







というわけで
検定合格するまで 期間限定のお預かり となったわけデス







大島は 確かに意識が低い人が多いかもしれないけど
(もちろん そうじゃない人もイマス!)

でも 多かれ少なかれ 日本全国どこでも 同じなんだと思う




ドラマとかで

子供が子猫や子犬を拾って家に持ち帰ったら
お母さんに
「家じゃ飼えないから捨ててらっしゃい」

ってシーン みんな一度は見かけた事あるじゃない?




ここで
「家じゃ飼えないから 里親さんを探しましょう」

って言える親って いったいどれだけ居るんだろう・・・







だから

いまどきの若者 けっこやるじゃない!

と 思っちまった☆

20121019neko1.jpg

名前は アルト だって♪(女の子がつけました)
なんて可愛い♪ (ぽんぽこりんとは大違いだ・・・・汗)





めっちゃくちゃ可愛い子です ♂ね♪
人懐こくて 無邪気で お腹見せてゴロニャ~で
メロメロになること間違いなしっ!!




繋がった命
幸せになれ!












昨日は台風の影響で凄い風だったー
貨物船が欠航になったくらいだから




アルト その前に保護されて良かったねー

成猫の野良も もちろんそうなんだけど
特に子猫 それも1匹で居る子猫

雨の日 台風の日 寒い日
いや たとえ過ごしやすい日であっても
いったいどんな思いで 1日を過ごしてるんだろ

自分に置き換えてみたら・・・
考えられないよね?
たまらないよね?








この子達も そんな日を過ごしてきたんだよね

もか

201210194.jpg






はしゅ

201210191.jpg








ずっと 普通に生活をしていたのに
3月11日
突然に 全てが変ってしまって

201210192.jpg







保護されるまでの約1か月
どんな思いで 過ごしていたんだろう

201210193.jpg






頑張って生き抜いてくれて 良かった

201210195.jpg








ほら 今は 仲間が居る

201210196.jpg













【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:1

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...