RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.10
21
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット



きのこ軍団臆病NO1 しいたけちゃん(左)
てんちゃんファミリー臆病NO1 かえでちゃん(右)
二匹は仲良し☆

20121021neko.jpg






ちなみに きのこのNO2は えりんぎちゃん
てんちゃん家のNO2は よもぎちゃん

このNO2二匹は 捕まえようとすると(薬あげる時とかね)逃げ回るくせに
寝てる時は すっげーーーー無防備(笑)
そこら辺でひっくり返って寝てるので その時に抱きしめちゃえばいいのダ

その点 NO1はさすが。
簡単に捕まりそうな所で寝ない 高い所でしか寝ない
だから 低めの所で寝てる1枚目の写真は ちょっとびっくり!なのダ









臆病繋がりで








噛み犬

噛み犬談義を始めると 長く深ーくなるので(笑)
それは置いといて

20121021beru.jpg









臆病にも色々あるのと一緒で
噛み犬にも 色々あると思うのだよ
で きっと一番多いのが 怖くって 身を守る為に思わず噛んでしまう

20121021kuro.jpg








例えば センターから引き取って 初めての仮家に行って
シャンプーされそうになって 怖くって 
「やめて~ 何するの!!」で ガブ

20121021assi.jpg







もし自分がサ
突然宇宙人に拉致されて 突然抑えつけられて
訳分からない事されそうになったら
「いや~~~~!助けて~」って 暴れまくると思うのだよね?
これと同じだよね?

20121021muku.jpg







ワンコに手を噛まれると 小型犬ならともかく
中型以上の子に噛まれると 後が大変(なことが多い)

その時は 噛まれた所がちょっと痛い くらいでも
1日すると 痛みが増し 手が腫れあがり ドラえもんになる

20121021miruo.jpg







2日目くらいから 手が動かせなくなる
手のひらを噛まれたとしても、筋やられてると(やられてる事が多い)
腕までずっと動かせないのが1週間くらい続いちゃう

20121021koro.jpg








明らかに 噛まれた原因が分かっている場合とか、前後の態度とかで、
全然 後引かない子もいるんだけど

20121021tarou.jpg









中には 噛まれた後 ちょっぴり構えちゃう子も やっぱりいる
こっちがね
怖い まではいかないけど 「あ また来るかな?」って

20121021san.jpg








こっちが 構えてると 100%伝わるのだよ
犬も 「噛んでしまった」ことは 傷となって残っているので
余計に敏感になっているから
ウーーーーッと 喉の奥で唸り続けたりしてしまう(泣)

20121021koro2.jpg








そんな時はっ!
スキー用とか バイク用とか ムートンとかの
もこもこ厚手の手袋をする
足も危険を感じる場合は ロングの長靴を履く
もっと万全を期すなら ダウンジャケットを着る

20121021chibi.jpg








ともかく
ちょっとやそっと噛まれても これなら平気!と思える格好をして
「構え」を無くして その子に対してミソ☆

20121021jyon.jpg






あ~ら不思議!
ワンコも 全然平気だワ♪ と なるのだ
ホントなのだよ 経験者は語る☆

ちなみに 20キロくらいの中型犬 までしか経験ありません
大型犬は もっと大変なのだと思います

20121021kin.jpg







噛み犬 と呼ばれている犬達の多くは
こっちが気を付けて接してあげれば
もちろん 対他人 対他犬に対しても 気を付けてあげれば
犬も人も楽しく幸せに暮らせると 思うのデス



噛み犬を飼っている人は 果たして本当に幸せなんだろか?
そんなことを 耳にしたけれど。



はい。
ワタシは じゅん爺と過ごした16年10カ月 最高に幸せでした

20121021hasu.jpg








【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:0

Comment



非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...