RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.11
15
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
この
メチャクチャ気持ち良さそーなのは だーれだ?

pan.jpg


パンちゃん パンチ~!!
すっごい安らいでるのが 伝わってくるやね?

やっぱり兄弟 しょーちゃんにも似てる
ろんちゃんにも
そして ぽーちゃんにも・・・

なんだか とてもほっこり☆
パンチママ ありがとーーー!!








よもぎ&かえで姉妹
いまだ 人が怖くて薬飲ませようとかすると逃げ回ってしまうのだけど
どんなに逃げられても 嫌われても(泣)
それでもこの子達が大好き
可愛くて愛おしくて 本当に心から好き
いい迷惑だったりして(笑)

20121115neko.jpg









「寒いでやんす・・」

20121115tarou.jpg






今日はなんと あられが降ったぞ びっくりしたぞ
一瞬だったケド

20121115pyon.jpg









例えば 病気を持ってる子や
歳をとってる子って やっぱり里親さん決まりにくかったりするよね

201021115beru.jpg







例えば 自分が
具合が悪くなった時 病気になった時
普段よりも 誰かに傍に居てもらいたかったりするよね

あの人 病気だから嫌だわ なんて言われたら
心折れるよね

20121115kuro.jpg








てんかん持ちのちび

毎日 薬を飲んでいる
この薬は 肝臓を悪くする
だから 出来れば もう少し負担の少ない薬に移行していきたい
そう思って 試行錯誤してみたけど
どうしても 今の薬の量を減らしてしまうと
発作が連続して起きてしまう

20121115chivi.jpg








この薬さえ飲んでいれば てんかんは抑えられている
それだけでも 実は幸せで
薬で抑えきれなくなる子もいる
飲み続けていると 抑えられなくなってくる子もいる

20121115koro2.jpg








毎月の薬代だって バカにならないし
雨続きの日は 発作が起きないか気になってしかたない

20121115moka.jpg






何より あの激しい発作を 何もできずに見ているのは
しんどかったりする

20121115muku.jpg





だから
てんかん持ちの子が 里親さんを見つけるのって
当然 大変
よほどの想いがなきゃ 里親になりますって人は 現れないのかもしれない

20121115ASSI.jpg







でも本当は こーゆー子ほど
温かなお家で 愛して愛して愛してもらうことが 必要なんだと
そう思ったりする

20121115debu.jpg









自分の
「犬を飼いたい 可愛がりたい 一緒に遊びたい 元気な子がいい etc」
ごく当たり前の そんな欲望よりも何よりも


ただ 犬の為に

その犬の 残りの犬生
穏やかに安らかに 温かなぬくもりの中 過ごさせてあげれたら・・・

20121115hasu.jpg








そんな風に思って下さる 気骨ある人が
僅かかもしれないけれど

この世には この日本には 絶対居ると思うのだよ
そう 信じているのだよ

 20121115jyon.jpg








どこかに居る その人が
どこかに居る 自分の子となる犬と
めぐりあえますように・・・・

20121115chita.jpg






そしてもしも
そんな人がこのブログを見ていて下さったのなら・・・

癲癇のハスキーの子が居ます
どうか この子にも 差し伸べられる手がありますように・・・

アリサBOY









【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:1

Comment

はじめまして、ばんです。
毎日、わんにゃん達の写真を楽しみに見てます。私が島民だったなら、毎日お世話に通いたい!
夏からの金子さんのご苦労、拝見していました。早く早く最悪の環境から出られる様祈っていました。やっと自由になれて、おいしい空気を喉いっぱいに吸えるようになったのに、亡くなってしまった子もいてつらくてたまりません。
長い間耐え続けてきた子たちです、幸せになる権利をもった子たち。
どこかにいる本当の家族にむかってのびたアリサBoyの赤い糸が早く届きます様に、POOさんの祈りにのっからせてください。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...