RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
23
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット

これだけたくさんいると
なんだかんだと 誰かしら 何かがあって 病院通いが欠かせない

P3220133.jpg






今月こそは 1ヶ月 病院行かないですみますようにー
と 毎月思うのに
結局毎週行ってる気がするぞ??

P3220087.jpg








可愛い ひまわりマッシュに 気づいた方もいたかもしれませぬがーー

カラーがずたぼろでしょ?
他の子たちが 齧りまくる&
カラーをつけたまま あっちこっち激突しながら マッシュが走り回るから(笑)

P3100019.jpg







外で産まれた仔猫は 1ヶ月も野良生活してれば
たいてい猫風邪にかかってしまう

P3160111.jpg








で 結膜炎になって 目がぐしゅぐしゅになる

P3160139.jpg







一度かかった子は おっきくなっても何かあるたび
結膜炎になってしまうことが多々

P3120090.jpg







生後1日、2日?ってくらいで保護した もんもんとか たれおとかは
ほとんど 目に来ることがない

P3120088.jpg







生後3ヶ月くらいで保護したきのこ達は 
保護当時みんな 目がくっつかんばかりのぐしゅぐしゅで
中でもマッシュは ぐしゅぐしゅ大将

P3160114.jpg








そんなマッシュ 何らかの拍子に角膜傷つけてしまったようで
角膜炎になってしまったのだよ

DSC_1635.jpg






最初 白く濁ってきて

そのうち 外側からドーナツ状に 真っ赤に!

DSC_1063.jpg

この頃はまだ カラーが綺麗どす(笑)







どんどん どんどん 赤が占領してきて
ついには 全面真っ赤(泣)

IMGP0153.jpg







普通 瞬膜フラップ って方法で治すのが、
細菌感染がひどくって それもできないって言われて

IMGP1147.jpg







ひたすら目薬&マッシュの治癒力にかけるしかない
がっ
最悪 視力がなくなるかも。。。なんつー 悲しい状況に!

P3220106.jpg







カラーをしているのは
目薬をさすと 異様なほどに目をこすりまくってしまうので
その防止の為

P3220082.jpg







目薬って なしてあんなに種類が一杯あんの?
毎週病院行って 病状によって 
今度はこれ、 次はこれ、

P3220069.jpg






いっつも思うけど
よくまー獣医さんは あの舌噛みそうな薬の名前を いくつもいくつも
ちゃんと覚えてるよねーー(苦笑)

P3220053.jpg







最初の頃は カラーに戸惑っていたマッシュも
長いカラー生活に そのうち慣れてきて 上へ下へ走り回る走り回る!

笑っちゃいけないんだけど ついつい笑っちゃうのだよ
ごっつんごっつん ぶつかりながら走る様子に(笑)

P3160148.jpg








全面真っ赤だった目が
だんだん だんだん 周りから白目が見えてきて

P3160168.jpg







ヒャッホー!ついに!
こんなに 綺麗に!

目も ちゃんと見えてマス!

DSC_1758_20130323222930.jpg







まだ少ーし 普通よりも濁ってるんだけど
ほぼ 分からない状況までに!

P3220063.jpg








良かったよーー
ほんと 良かったよーー(嬉涙)

P3220048.jpg







野良猫に限らず
飼い猫でも 外で飼っていたら 同じこと
猫風邪にかかる可能性は高くなって 目に来る可能性も高くなる
エイズや白血病にかかる可能性だって ぐんと高くなるし
寿命はぐんと短くなる


だからニャンズは お家で☆






もうしばらく 誰もどこも悪くなんないでおくれよーー

頼むよ!みんな!







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:2

Comment

おめでとう!

がんばった!えらかったねぇ!
マッシュ!

あっ!!
もち!お母さんも頑張った!

おめでとう!

がんばった!えらかったねぇ!
マッシュ!

あっ!!
もち!お薬頑張ってくれたお母さんも頑張った!


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...