RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.06
27
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット

みなしゃん ブログの更新が遅くなってごめんにゃちゃい

さっきまでおばちゃん 島生活始まって以来の大~ピンチ! だったのにゃ
おバカにゃ

20130627pontan.jpg
ぽんたん










あぁーーーーーー
うぅーーーーーー
うおぉーーーーーー
良かったよォーーーーー(涙涙涙)

20130627muku.jpg
むくちん









さー今日もブログを書こう
そう思った その時!
悲劇は起こったのであった・・・

20130627moka.jpg
もか





なすと遊んでいた けいちゃんのおっきなお尻が ポン♪と当たったその瞬間
窓枠が ガタッ と・・・

20130627tarou.jpg
たろーちゃん





この窓ね
この窓が ガタッと 外れたのだよ・・・

20130627.jpg








ぎぇっ(汗)

戻そうとした瞬間 更に大きく
ガタッ・・・!

ひょえ~~~~~~!(滝汗)

20130627san.jpg
さんた







なんとか はめようと試みるも
この窓 異様に重い・・・・

出ろー!火事場のくそ力~!!!!
と 力を振り絞っても 持ち上げるのすら困難

挙げ句 大風吹き荒れ 窓ごと体ごと 倒れそうになる


頭の中で ビーーーーーーーー!
警報が鳴り響く
非常事態発生!

20130627kuro.jpg
くろちゃん







窓が外れたくらいで 何が そんなにまずいかって?


窓が無かったら・・・

福島ワンズはケージの中だし
我が家のワンズが外に出てしまってもフェンスがあるから大丈夫


だけど!


フェンスも超えられる猫たち全頭 表に出放題になってしまうのだ!



雨戸を閉めようにも 窓を抑えている手を放せない
一瞬でも放せば ドタバタガッシャーン!

全く身動きがとれない(泣)

そうこうしてる間も 風で何度も倒れそうになる

死んでも倒れるな!!と叱咤叱咤しながら

20130627koro.jpg
ころちん







1時間格闘したものの どうにもこうにもならない
ダメだ
このままじゃいつか 倒して取り返しのつかない事になる!

20130627chibi.jpg
ちび







HELPだ
ありがたいことに 携帯は届く位置にある

でも
マー子さんも ぱす蔵さんも ヒデママも
島の反対側 この夜遅くに 30分以上かけて来てもらうなんて・・
それに
男手がないと この窓持ちあがらない

20130627jyon.jpg
ジョン







近くで男手 近くで男手・・・・
あぁ・・・そうだっ!

20130627g.jpg
Gちゃん







ぷるるるぅー ぷるるるぅー

カチャ

「はい もしもし?」

20130627pyon.jpg
ぴょん(笑)









「助けて下さい~~~~~」

20130627assi.jpg
あっしー









そして駆けつけてくれた へいちゃんパパ
おいこらしょっと 直してくれた

20130627beru.jpg
べるちゃん








こう書くと なんだかたいしたことじゃなさそうだワ(笑)

でも
犬猫逃がしてしまう事は 何よりも避けたい事
なのに 猫が全頭出放題!なんてことになったら・・・
こんな大ピンチはない!!

20130627chita.jpg
ちーた










この家 古いからなのか 別荘用だったからなのか
作りがとても甘くて、隙間があったり曲がっていたりは当たり前

とはいえ、この窓は 今までびくともしなかったのに
なんで今日に限って こうもあっさり外れたのか?
見ても分からない以上、また外れる可能性があるってことだーね?

んなわけで この窓は雨戸で完璧ガードやねん☆
ちと見栄えは悪いが そんなもん!

20130627miruo.jpg
みるお







というわけで
おばちゃん 大~ピンチ!の様子を
大雨の日のワンズの放牧の様子と共に お送りしました☆


何よりも 夜遅くに(11時過ぎ)速攻駆けつけてくれたへいちゃんパパに
大大大大大感謝

本当にありがとうございました!

20130627debu.jpg
ぴーちゃん








【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:4

Comment

なんてこった・・・

役立たずですみません(>_<)
30分離れてるうえに、この日は離島してました~~~~。ぷーさんもにゃんずも、何よりけいちゃん(のお尻)も無事で何よりでした。でもこれからは遠慮せず連絡してくださいね。30分(以上?私の運転だと)かかるけども駆け付けます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナントいう!!!
あの大きな窓をけいちゃんのお尻が!!
簡単に外したとは・・・?

ネコズ大放出にならなくて良かったですね~。

SOSの時は時間構わずご連絡くださいませ。。。
いつでも出動しますので・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...