RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.09
13
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット

相変らず 人間大好きてんちゃん

P1010010.jpg







仙人さんみたいな凄いひげじゃない?(笑) 

P1000764.jpg







寝姿だけで人を癒す 凄い才能の持ち主 猫たち

P1000704.jpg





こーんな恰好で

P1000703.jpg







新入り姫子
ロビンところの マー子さん経由の子

P1000889.jpg







これがまた 良い子なんだワ

なんか 前々から秘かに思っていたんだケド
誰か経由で来る子達って とても良い子が多いのだよ?

いやさ そりゃさ 全ての猫が良い子だけどね
ほれ すっごくやんちゃだったり かと思えば とっても臆病だったり
一癖ある子も いるじゃない

一癖ある子 ワタシ大好きだけど☆


ところが
誰か経由で来る子って 一癖無い子ばかりで
自分で保護した子は 一癖ある子が多い 気がしてならない・・・・
んーーーむ 何故だ
これはまさか 保護主のせいか?



まさかねーーー(笑)






んで♪
この姫子

やんちゃ過ぎず 大人し過ぎず 程よく遊び

かまってかまって~!のかまってちゃんでもなく
かといって 全然臆病なわけでもなく

ふと気付くと 体をすり寄せて 隣で寝ている

なんつーか 素敵なお嫁さんになりそうな(笑) 
そんな子


里親さんになりたい方 いませんか?!
是非是非!
もう 花まる子猫です!

P1000894.jpg

目にちょこっと 出来物が出来てるので 今は点眼中
生活には何の支障もありません♪









瞑想してる・・・・?(笑)
もかちん

P1010079_20130913212754fef.jpg







師匠なすと一緒に みるお
んーーーなす まるでお風呂だよ・・

P1010048.jpg







今日は 暑かった!
で 連休中は 台風直撃だとか?

DSC_0063.jpg







これからまた あの強風吹きすさむ冬がやってくるのだなー

それはそれで あんまり嫌じゃなかったりもするんだけど

P1000817.jpg








そしてまた 夏が来ると
今度は福島っ子たちと過ごす四度目の夏

R0000080.jpg







よーくよーく考えると これってとてつもなく 普通じゃないよね

いまだ避難生活してる人達が 二十数万人

P8290968.jpg







んでもって
そんなこと関係なく 日々を過ごしている人達 大多数

P8290960.jpg







んんーーーー何かが違う気がするっ!!!

P8290955.jpg







ま でも
そんなもんかもしれないとも思う
だってワタシ 阪神大震災の時には 何もしなかったもの

でも 何故だか今は 違う
何がきっかけだっただろ?

P8290952.jpg







猫とサ

ワタシなんかが 猫と触れあるようになる ずーーーと前から
猫と 大島の人の関係は 深かったわけで

P8290951.jpg







子猫が産まれたら 海に捨てちゃうのも
当たり前のように行われてきて

野良猫は野良猫
死んだらそれも運命

という付き合い方も 長い歳月そうだったわけで

P8280911.jpg







 
外で飼う というか
野良猫に獲付けしている というか

小さいころから そんな光景が 当たり前で

R0000118.jpg








それはつまり

インド人が カレーを手で食べたり

日本人が エビの踊り食いを食べたり

R0000109.jpg







そんな 習慣の違いと 同じようなものかもしれなくて

でも 何かのきっかけで
あ 猫を外に出すのはやめよう とか
避妊去勢手術をしよう とか

変化が起きることもあるわけで

R0000087.jpg







いったいそれって 何がきっかけになるんだろ

人に一生懸命説明されたからって 変わんないと思うんだよ?
だって ワタシ 人に何か言われても 変わんないもん(苦笑)

何かのきっかけで 大きく考えが変わる時の
そのきっかけって なんなんだろ

R0000104.jpg






きっかけは なんだった?

何かある人が居たら 教えて下さいまし





【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:0

Comment



非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...