RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.10
18
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
新しい猫砂を置くと
そそくさと入って寝入る子猫たち

おいおい そこはベットじゃないよーー

P1010047.jpg







この隙間で寝るのが好きな はなちゃん

IMGP0012.jpg


IMGP0055.jpg













今日は 肌寒い1日でした





そう!
島で里子に出た子たちも 皆無事です








大島を知らない方は 写真を見ても何がどうなってるのかわからないのでは・・?
と思ったら こんな写真を見つけました

000000.jpg



左が通常時 右が台風後
わずかに上下がずれてますが、ほぼ同じ位置を撮った写真です
家があった場所が 土砂で覆われてるのがわかると思います




規模は 比べ物にならないくらい小さいけれど
まるで震災後のようです














DSCN0122_convert_20131017203615.jpg

(ぱす蔵さんブログより ぱす蔵さんお借りしました)





ラッキーとミッキー
ここから里子に出た なな&ぱす蔵さんの 犬友です
ワタシは一度 動物病院で見かけたことがあります
柴好きのワタシは 頬ずりしたくなるほど可愛い子たちでした





泥だらけになって 発見されました
ぱす蔵さんが ラッキーの泥を洗い流してくれました

ラッキー ミッキー そして飼い主さんのママ
みな 近くで見つかったそうです

パパがまだ 見つかっていません









大島には 山に行くと野生のサルがいます
サルも 遺体で見つかっているそうです

危険を察知する能力に長けている野生動物でも 逃げられなかった・・








たくさんの応援の方が駆け付けてくださり 懸命の捜索をしている今
元町近辺は 時々地鳴りが聞こえるそうです

地盤がかなりゆるんでいて、
次 まとまった雨が降ったら 再び土砂崩れが起こるのではと・・


そして
天気予報は 週末は雨
来週には また大型台風が来るとか









ワンニャンズが 死ぬほどお世話になっている動物病院は
道路1本ずれてたら・・・・というくらい ギリギリのところで被害を免れました


次何かあったら・・・


ぱす蔵さんのところも 安心できる場所ではありません


福島っ子たちの 爪切りをしてくれたり トリミングをしてくれた
ヒデジママのところも ギリギリで無事でしたが、やっぱり安心できる場所ではありません






ここから見える山は 二子山という山で
この向こうに 三原山があるため、ここは被害を受ける可能性は低いです

ま、二子山が崩れたら危ないかもしれないけど
そんなこと言ったら 山の近く全部そうだからね

こちら側は 申し訳ないくらい平穏です





だけど
ウチは無事でよかったと思っている人は ほとんどいないと思います

小さい島だから 島の人達は 島で生まれ育った人たちは
間に人一人介せば 絶対に誰かと繋がる、
○○ちゃんの同級生、とか ○○さんの親戚 とか


今回亡くなられた方、行方不明の方、
誰一人知らない、って人は 居ないのです








思いつくまま書いてしまって とりとめもなくなってしまった

スミマセン
しばらく普通のブログは 書けそうにありません





ワンニャンズの元気な写真で 許してちょ☆

DSC_0168_20131018230011b17.jpg


IMGP0150_2013101822491087a.jpg


IMGP0124_2013101822483712b.jpg


IMGP0122.jpg


IMGP0075.jpg


DSC_0022_20131018230009de8.jpg


P9270084.jpg


P9270065.jpg


P9270055.jpg


P9270051.jpg


P9270041.jpg


DSC_2161.jpg


DSC_2155.jpg


DSC_2145.jpg


DSC_2140.jpg







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:9

Comment

大丈夫ですか?避難することはお考えではないですか?たくさんの預かりさんがいれば避難できないでしょうか…
心配です。

No title

まだまだ心配です
哀しみと・・・
どうかどうか無事でありますように・・・
まだまだ雨が台風が心配ですが、
大島のみなさんが無事でありますように(-.-)

大丈夫ですか。

初めてコメントします。都内在住の者です。伊豆大島には、過去に何度か訪れ、とても好きな所です。何か他人事とは思えず、ブログを拝見しました。何か出来ることがあれば、お知らせくださいね。保護犬猫の預かりを細々ですがしていますので、島に住む動物たちのこと、飼い主さんのことが気がかりです。

No title

またしても台風が接近しているようです。
住民の皆様、大丈夫でしょうか?
犬猫たち大丈夫でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

週末及び台風の進路によっては全島避難をと言ってます。
もしかしたらもしかするかも知れませんのでお知らせします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...