RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.10
30
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
誰か
やさぐれはなこの凄まじき食欲を どうにかしてくれーーー(笑)

PA210033.jpg

はなちゃんがもし 港の野良だったら
間違いなく一番に、釣り人の釣った魚を奪いに行ってるはず☆








みもみも&かえかえ

PA280003.jpg

あちこちにできる猫団子に ズボッと顔をうずめた時の 幸せなこと!
もー たまりません!









ひとまず 台風27号、28号を無事やり過ごし
少しだけ 島も落ち着きを取り戻しています

R0065182.jpg








本土に避難していた人たちも 次々と帰島し
ここで預かっていたワンニャンも 明日帰る二頭で
全員無事 我が家へ

R0065198.jpg








みんな よく頑張りました

避難する ということを理解できる人間とは違い、
訳も分からず 変な家に連れてこられて
どれだけ 不安だったことか

R0065210.jpg








みんな お家に戻って安心しきってることと思います

DSC00016.jpg








台風が去ったら なんだか一気に報道もなくなり
(テレビではやってるのかな?)

これで終了、みたいな雰囲気を感じたりするけれど

PA250003.jpg








今もなお 自衛隊、消防、警察、地元の消防団やダイバーの方たちや漁師さんまで
地上、海と 行方不明の方の捜査は続いています
そして ゆっくりとですが 一人一人 行方不明の方が発見されています

DSC00061_201310292300104b2.jpg









地震などの震災に比べると 被害にあった地区は 限られた特定の範囲

だけど
人口8000人の島に 1500人の自衛隊を送り込む
これを見ても
その限られた範囲の被害が どれほど酷いものか、わかると思います

DSC00059_20131029230009f47.jpg









今回の台風は 無事やり過ごせたけど
土砂崩れの危険のある場所が なくなったわけではない

DSC00036.jpg









こっち、南部はまず 大丈夫だと思います

最初の時、避難勧告を出さずに、
寄ってたかって こてんぱんに叩かれてしまった町長

前回、全島に避難勧告が出されたことの背景には
そんなこともあったりすると思っています

ま 町長の気持ちになれば 分からなくもないやね






でも、被害の大きかった元町の動物病院に行く時は やはり身構えます
もし 落ちてきたら・・・・
そう考えます

そこで暮らさなければならない人達がいます

いつまた落ちるのか・・・
いつまた避難指示が出されるのか・・・

そんな不安が 1日も早くなくなってほしい

DSC00023_20131029230006cca.jpg










その 一番被害の大きかった 元町の神達地区
そこに居ついていた猫たちがいました

半野良 というのかな
野良に餌をあげて みんなで可愛がっていたそうです






その猫たちが 生きている!

猿すら逃げられなかった あの土砂崩れを 逃げ切った子たちが居る


ぱす蔵さん マー子さん達が 保護に出向いてくれました




1頭
土砂の中から見つかった子が居たそうです

悲しいね
たまらない
でも 見つけられただけでも よかったと思わなくちゃいけないのか・・







とてもとても人馴れしている3頭が まず保護され ココにやってきました
1頭 少し衰弱している子は 今入院中で ある程度回復次第ココに来ます



警戒心の強い4頭が まだ残っています









ココに来た三頭の子たち
ほんと 家猫より家猫らしいといーましょーか・・

異常な人馴れなのです






薬飲ませるのに ゆうに30分以上かかる へたれの たれおとか

捕まえようとすると 隅に逃げ込んで
「ワタシはいないの いないのよー!」と 闇と同化しようとする
真っ黒けっけの びびにゃーとか

ウチの子たちに 見せてあげたい!(笑)











まずは ちっちゃくって可愛らしい しろちび☆
女の子

ホント ちっちゃいのです
ゴロゴロニャ~で この大勢の犬猫にも一切動じることなく
凄すぎる

これ あくびの最中です

DSC00141_20131029230034e9d.jpg






ほれ くつろぎまくってるでしょ?

DSC00147_2013102923003751d.jpg









お次は

ちゃと らんまる

えーー ちゃとは苗字 らんまるが名前です (なんじゃい?そりゃ?)

DSC00143_20131029230036a21.jpg







5キロ級の男の子ですが
穏やかそのもの
薬も お口あーーん!で ちょちょいと突っ込めちゃいます
なんとゆーか 落ち着き払ってます

DSC00150.jpg








続いて

ちゃと らんきち

えーーやはり ちゃとが苗字で らんきちが名前です (いいのか?こんなんで?笑)

なんか でぶちゃんとか 言われていたらしいんだけど
でぶちゃんじゃ 可哀そうでしょ?
(自分だって でぶちんにゃーとか付けてたくせに よく言うよ!ねえ?)

DSC00145_20131029230056366.jpg








らんまる らんきち かなーり似てます
らんきちの方が 少し大きくて ちょっぴりおしゃべりです

でも この子も とっても人馴れしてて ゴロゴロ~ゴロゴロ~です

DSC00144.jpg







この子たちが居た場所は
本当に被害の大きかった場所で
何人もの方が 土砂の中から発見されている場所です

元通りになるのには かなりの時間を要すると思います

今は ぱす蔵さんがご飯を持って行ってくれていますが
これからあそこで生きていく事は難しいということで

新たな里親さんを探すことになりました






お腹に虫
しろちびは 耳ダニうようよ
全員 未避妊 たまたま付♪



しばし 治療をし、治り次第、里親さん探しを始めたいと思います









東日本大震災のワンニャンを預かり 2年半
たくさんの皆様のご支援に支えられて ここまでやってきました



途中から 島猫達の保護が増え
でも なんとゆーか 島の猫事情とか考えると
身内の不祥事・・みたいな感覚があったりして(苦笑)
島猫達へのご支援は お願いせずにきました



それでも
あん(今年3月永眠)が具合が悪いと言えば
たくさんの方が いろいろな物を送って下さったり

ガリガリのごろえもん(昨年10月永眠)を保護した時には
栄養のあるものをと 送って下さったり

子猫が捨てられていたと言えば
子猫用のフードやミルクを送って下さったり



ありがたくて ありがたくて


だからこそ余計に
出来る限り 自分でどうにかしなければ と思ってやってきました
自分の出来うるスピードで 可能な範囲で 対応していきたいと 思ってきました
これは 今でも変わらず そう思っています









今回の 土砂崩れによる被災猫達
(今後万が一 犬が出てきたら 犬も含め)

総して 「つばき軍団!」
(伊豆大島と言えば 椿)






この子たちに関して

皆様にご支援をお願いしても よろしいでしょうか

皆様の力を貸して頂いても よろしいでしょうか






決して お気持ち裏切るようなことはせず
今まで以上に目一杯 頑張ります
 


どうか よろしくお願いいたします









ーー送って頂きたい救援物資 (10/30)ーー







==キャットフード ドライ==


銘柄問いません

ある程度して、この子たちの好みや、合わないメーカーのものが分かってきたら
また改めて 報告させて頂きます





==キャットフード 缶詰==

缶詰に関しては、 ドライよりも銘柄によって下痢をする可能性が高いため、
申し訳ありませんが、指定させて頂きたいと思います



たまの伝説

この2日、これをあげていて問題がないので、
引き続きこれをお願いしたいと思います

まぐろ まぐろかつおぶし入 まぐろ煮干し入 まぐろささみ入
4種類ありますが、どれでも大丈夫です











==バスタオル==

これは 福島っ子共々のお願いです


あっちにも こっちにも バスタオルがとても役立ちます

あっという間に汚れ破けてしまうので、新品ではもったいなく
お使いになった中古のタオルで十分です
お家にある使っていないタオル
古くなったから捨てようかしら・・と思っているタオルがありましたら
送って頂けると とてもとても助かります









以上 どうぞ 宜しくお願いします







  物資送付先
  
   〒100-0212
    東京都大島町波浮港17
    050-3668-8152
    東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 宛




 ここは離島となりますため、送って頂く際、
 場合によっては通常の送料とは別に中継量を1000~2000円とられてしまう場合があります

 ご自身で宅急便業者に頼まれる場合
 ヤマト運輸、もしくはゆうパックですと、東京23区内へ送るのとと同一料金で送れます。
 佐川急便、西濃運輸などは中継料をとられてしまいます
 
 お店で注文してこちらに送って頂ける場合、
 基本的にはゆうパック、ヤマトを利用しているお店だと別途料金加算されませんが、
 稀に、お店によって、ヤマト利用でも中継料を請求される場合がありますので、
 お手数ですが、ご注文前に各店舗にご確認ください

 アマゾンの 通常配送無料 商品の場合は、送料中継料ともにかかりません






 また、お店から直接送ってもらう場合、お名前が分からない場合が多くあります。
 ご注文者様のお名前が分かるように記載して頂くよう、お願いいたします。

 アマゾンから送って頂く際、ギフト扱いにして、送り先にこちらの住所をご記入頂けると
 こちらに分かるようになるようです。


 よろしくお願い致します。









ーーご支援金のお願いーー

   
  今まで通り 福島っ子たちのために
  
  そして
  新たに被災してしまった 島猫島犬たちのために
  
  島猫犬たちは 避妊去勢エイズ白血病や血液検査等々 医療費にほとんどが充てられるかと思います
  
  
  もし 島猫島犬限定で使って欲しい という方がいらっしゃいましたら
  お手数ですが、現金書留で送って頂けますと 大変助かります
 


  ご支援金振込先
   
   ゆうちょ銀行 10170-74457591
   東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島
   (ヒガシニホンダイシンサイイヌネコレスキユーイズオオシマ)
   

   他金融機関からお振り込みいただく場合は
   ゆうちょ銀行   
   店名 018 (ゼロイチハチ) 支店
   普通預金
   口座番号 7445759







 被災した全ての犬猫達が巣立っていき、全てが終わった時に
 もし余剰金が出た場合は、全額、 然るべき信用のおける機関から
 被災された方々、動物たちへ寄付をさせて頂きたいとそう思っています。

 

 もしも。
 その時に どこか別の場所で 別の災害で 困っている犬猫が居た場合は
 そちらに寄付させて頂くかもしれません。
 


 きちんと皆様にもご報告させて頂きます。ご了承ください。







どうぞよろしくお願いいたします







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:13

Comment

No title

大変な活動お疲れ様です。
今日、わずかですが現金を振り込ませていただきました。
その他の物資ですがamazonの「ほしいものリスト」というのをご存じでしょうか?
私も離島で活動していますので、時々皆さんに支援をお願いすることがあります。
送料がかからないように、amazonが販売する商品を選んでそのリストに載せておくと、皆さんがそこから選んで買うだけで、自動的に送ってもらえます。
そのほうが何を贈ればよいかわかりやすくて、皆さんも助かるみたいです。
もし興味がおありでしたら、一度ご検討くださいませね。
どうぞお身体気をつけてご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
猫団子は、暖かそうだし、可愛いですね。
猫さんのことはあまり詳しくなくって、フードのこととかよく分からなかったので、とりあえず送金させて頂きました。
また猫さんの好みや合うフード等が分かったら、お知らせください。
まだまだ落ち着かない状況で、ご苦労もおありかと思いますが、ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご支援の件

ごんにちは。
ご支援の物資を送らせていただきたいのですが
フード、バスタオルの他に毛布やタオルケット
シーツタイプの毛布や毛布タイプのラグなどは
ご使用になりませんか?全て試用済みのものですが
これからの季節、防寒でゲージの下などに敷いて頂けるかなぁ・・・と思いまして。不要な物まで発送してしまっては、かえってご迷惑になってしまうかと、おたずねしてみました。
微力ですが協力させて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

待ってました!
できることを教えてくださってありがとうございます。どうか、よろしくお願いいたします。

皆様におかれましては、まだまだ混乱と悲しみともどかしさの中でしょうが、どうか、どうかご自愛いただきますよう。いつも祈りだけしか届けられず申し訳ありません。

そして、みもさんのあまりの美人さに驚嘆が隠せない昨今です。よかったよかった。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...