RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
03
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
見てるだけでほっこり
冬の癒し

PB030033.jpg







気が付けば こんなにおっきくなっている
ぽんたん☆

PB030029.jpg







にゃ~お♪
こっちが しろちび

PB030009.jpg






こっちが こまり
やっぱり 困ってる(笑)

PB030001.jpg





黒猫 やまと☆

PB030007.jpg







なーんだ こんなにごろごろにゃ~だったんじゃないの~!



らんぼう

PB030005.jpg







人馴れしていない野良・・・
なら

シャーシャー攻撃で ちょっくら 流血とか
噛まれて ドラえもんの手 とか 
当然 覚悟してたのに


なんだか全然 平気なんだけど どーしましょ
(いやいや いいんだけどね 笑)





らんぼうは 何されても嫌がらない ごろごろにゃん~だったし

こまりは ご飯ご飯ご飯~!と 催促しまくってくるし

やまとが まだちょっぴり 体をこわばらせるけど
それでも全然




わさびなんか もう すりすりゴロゴロ こんなになってるし

P1010155.jpg

P1010150.jpg







みんな 慣れてきた分 ケージから出たがって出たがって・・
虫さんと 耳ダニさんが居なくなるまで も少し辛抱しておくれ








おしゃべり らんきち☆

P1010157.jpg

P1010159.jpg

P1010158.jpg






綺麗にしなくっちゃ☆
毛繕いに余念がない らんまる

P1010169.jpg

P1010175.jpg

P1010174.jpg

P1010173.jpg

P1010176.jpg



みんな 性格◎
里親さんを探します 興味のある方は是非是非!

poo☆wan.180r.com
メールを送信するときは ☆を@に変えてください










暖かいよね?
なんだかとても過ごしやすかった今日
ワンズも絶好調!

DSC_0376.jpg








今回 この災害があって 報道陣がたくさん大島に来た

DSC_0371.jpg







一番島の中心の元町でも
普段は人通りが少ない この島で
うようよ うようよしている報道陣は とても異様で

DSC_0359.jpg








そして 学んだことがある

DSC_0357.jpg









もっと 酷い場所はありませんか?
もっと 悲惨な出来事はありませんか?

そういって 取材をする人たち

DSC_0334.jpg








感動話にしたいが為に
その裏にある 感動話を台無しにしてしまうような現実を わかっていながら
あえて触れずに 放送する人たち
その放送を見て 心を動かされてしまう 多くの人達

DSC_0326.jpg





確かにね
嘘 ではないんだけどね

DSC_0319.jpg








でも 真実 でもない
意図的に操作され 報道される

DSC_0312.jpg






例えば
娘を 殴られ蹴られ犯され挙句殺された父親が
犯人を 滅多刺しにして 殺害した

その背景まで 全てを含めて報道するのと


ただ単に
「包丁で 滅多刺しにした殺人犯」 とだけ報道するのとでは

見る人の印象は 大きく大きく大きく 異なるものね

DSC_0230_2013110323385782c.jpg










芸能ニュースとか ワイドショーとか そんなのは
はなから そーゆーもんだと思ってるから いいけど

きちんとしていると思っていた 報道ニュースまでもが
こんなにも 操作されているのだと知って 恐ろしくなった

DSC_0309.jpg






善人を悪人に
悪人を善人に

幾らでも 好きなように変えられる

DSC_0177_2013110323385410a.jpg








きっと
東日本大震災の時も そうだったんだろうな
ワタシ達に真実なんて ほとんど伝わっていなかったんだろうな

DSC_0294.jpg






もちろん 
何年もかけて きちんと取材をしているジャーナリストさんも いると思うけど
ごくごく わずかだと思う


もう二度と テレビも新聞も信じないと そう思ったのであった

DSC_0180.jpg









女座りの ころⅡ☆

DSC_0291.jpg



いーのいーの
自分の目で見たものだけ 信じていくから




昔々 遥か彼方昔
体長30センチくらいの バッタを見たの
妹と二人で

だーれも信じてくれないんだけど

自分の目で しかと見たんだから
あれは絶対 居たのだよ☆





【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:5

Comment

No title

こんにちは。
娘が学校で不祥事があった時インタビューを受けていた友達の横に居て一部始終を聞いていた。そして記事になったの時「これ????」ってなったそうです。ちがうやろ~と。若くして報道およびマスコミを信じなくなった良い例でした。

そ!
真実と事実は各々違うって事。
見たものを素直な心で受け留める。
マスコミの都合に付き合わない事。
都合の悪い事は報道しないんだから。
沢山の犬や猫が捨てられている事実だって、なかなか触れられない。
マスコミは、利益優先の会社なのだよ。

それがマスコミなのか…

震災の時も同じような話を聞きました。というより、もっと酷いかも。
ある地方新聞の方の話ですが、震災後現地に入った記者に指示が来たんだそうです。
まず「現場の写真を送れ」。次は「もっとインパクトのある写真を」。「笑顔の写真を送れ」。そして一週間ほどしたとき、「復興している写真を送れ」と言われたそうです。
勿論、復興どころか何とか避難所が形になり始めた時期です。記者さんは本社に怒鳴ったそうです。そして「本社は勝手に筋書きを作って、それに合う写真を撮らせて終わらせようとしていた」と言っていました。
この話(インタビューでした)を聞いたとき、マスコミの仕事ってそんなにいい加減な物なのかと思いました。事実を作り替えるなんて事するのかと。
マスコミが全て正しいことを言っているわけではないことは知っていましたが、ここまでとは思っていなかったのがショックでした。

そうですね

あの人たちは、とっても被害が大きいところはアリのようにうじゃうじゃと集まって撮っていくのに、見た目で悲惨さが感じられないところは、寄り付きもしない。

表面に見えるものが、どれほど「印象的」か、が、あの人たちが、選ぶ基準です。
だから、どんな被害が起こっても、何もかも流されても、ひとが死ななかったら、録りには来ません。

あの人たちがほしいのは、「真実」の報道ではなく、何も知らない人が「見たくなる」「優越感に浸れる」「憐れんであげられる」映像です。

東日本大震災の時、ネットを見ていなかったら、今でも、あの中に取り残された子たちのことは、知らなかったと思います・・・。





No title

オイラはテレビのお仕事なので(報道はやってないけど)、テレビなんて信用してません(笑)
あいつら人間のクズだからな。

でもニュースで大島の民宿のオジちゃんが映ってたのを観て、無事が確認出来たのでした。
民宿のある場所が災害マップにかかってたので、心配してたのよね。

たまにはテレビも役に立つのか。。。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...