RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
07
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
いつもいるはずの おかーしゃんの定位置 三段ケージの一番上に
おかーしゃんが居ない!

ご飯の時間でもないし お水のみに行ってるわけでもないし
どこだ・・?






・・・・・






居た!
おかーしゃん!!

P1010223.jpg







こんなとこまで!!

P1010208.jpg

いやーね、
三個隣のケージの上に移っただけだもの(笑)
普通なら当たり前!
のこんなことでも おかーしゃんにとっては ものすごいことなんだ



まだまだ 全然懐いてくれないし
すぐに シャーは するし

なのに なーーんでこんなに おかーしゃんのやることなすこと全てが 可愛いんでしょ
人間相手じゃ こーはいかないやね(苦笑)








他の子とも 団子になるけど
やっぱり気が付けば 姉妹で寝てる
かえでちゃんと よもぎちゃん

P1010201.jpg

子猫を捨てないでほしいけど
もちろん
捨てるのはいけないことだけど

1匹で捨てるくらいなら せめて 兄弟一緒にしてほしい









相変わらず 全く動じず マイペースな しろちび☆ (つばき軍団)
この子なら どこに行ってもやってけそう

耳ダニ完治まで もうちょい!
里親さん探します よろしくお願いします☆

P1010199.jpg







じじ (つばき軍団)
環境が一変して まだまだ全てが怖い!

PB060020.jpg

なので 抱っこすると思いっきり! しがみつくのだよ
もう 生まれてこの方 こんなにしがみつかれたことはない!ってほど
必死で ガシッ!と 

それだけで やられるはずです
もう 母性本能たまらんはずです

じじも 里親さん探します
よろしくお願いします








** ** ** ** ** ** ** **









つばき軍団 ニャンコ8匹保護し

その後 現地には チャボのここちゃんが残っていました

ここでも 里親さん募集の記事を書いていたけれど
なんと 大島で里親さんになってくれる方が見つかり

鳥小屋が用意出来たら ここちゃんは晴れて新しい家族が出来るはずでした






新しいお家に行くまでの数日間
毎日 ぱす蔵さんが ここちゃんにご飯を持って行ってくれてました

キャベツがね 好きだったんだって
ピーマンあげたら ぷぃっ!てされたんだって(笑)

ぱす蔵さんにも 懐いていて 名前を呼ぶと返事をしていた ここちゃん







ここちゃんの元に通い始めて数日、
まだ現地に 残されている猫が居ることが分かりました


ここちゃんが居なければ ここに通うこともなく
この猫達に気が付くことも なかった




もちろん その場に残してはおけない
猫を保護することを 決め




そして・・・







おとといの朝
ぱす蔵さんが いつものように ここちゃんにご飯を持っていくと・・・


ここちゃん 息を引き取っていました・・・

争ったり 苦しんだりした形跡もなく
座ったまま そのまま 亡くなったかのようだったそうです





あと少しで 鳥小屋が完成して 新しいお家に行けるはずだったのに








猫が残っていることを ぱす蔵さんが気づいたのを見届けて

まるで 自分の役目は 果たしたかのように・・・

DSC02643_convert_20131105200826.jpg








ここちゃんの分まで この子たちを幸せにしてあげなければ


保護出来た子 二匹
名前をつけました


女の子 ここ

PB060014.jpg




男の子 ちゃぼ

PB060012.jpg






これで つばき軍団 総勢10頭です









土砂崩れがあってから 3週間
報道されないような こんなちっぽけなところでも
まだ 台風の傷跡は 残ってるんです


一番酷かった ニュースでも再三流された場所以外にも
被害者こそ出なかったものの 泥だらけで 住める状態ではないお家が
数多く あります

間一髪 なんとか免れたけど 次崩れた時は・・・・というお家が
数多く あります

DSC_0493.jpg








この木
多分 高さ5mくらいじゃないかと
目算なので テキトーだけど

IMGP0179_20131014215008e7d.jpg







前への5メートルは どってことないけど
上への5メートルは かなり高い
おぉーーと 見上げちゃうほど 高い

DSC_0492.jpg







ここまで
5メートルまで 土砂で埋まってるって
想像つきますか?

DSC_0406.jpg








何もなかった この場所一面 
一瞬で 高さ5メートルの土砂で一杯になるって・・・

DSC_0486.jpg








そこを 掘って掘って掘って
そして
亡くなった方が 発見されています

DSC_0478.jpg






その過程で たくさんのキョンの亡骸も 見つかっているそうです
キョン 小さな鹿みたいな動物で 
大島には野生のキョンが たっくさんいるのです

DSC_0459_201311072110440ac.jpg






深く深く埋まってるってことは
きっと 山の上の方から 山肌ごと崩れ落ちてきたんじゃないか

DSC_0443.jpg







連日 海でも 行方不明の方の捜索が行われています
数名の方が 海まで流され 発見されています

DSC_0440.jpg







そして
猫達も数匹 海の中から発見されています

DSC_0436.jpg








そんな中で助かった つばき軍団
どこか 高さのあるところをねぐらにしていたんじゃないか・・・

DSC_0412.jpg









そして
運悪く下に降りて行った1頭が 土砂に巻き込まれて
土の中から発見されてしまったんじゃないか・・・

DSC_0431.jpg








猫達に聞いてみないと わからないけどね

DSC_0424.jpg







福島っ子たちも つばき軍団も
みーんな 助かった命

幸せにしなきゃーね

DSC_0410.jpg







つばき軍団 里親さん募集します
当たり前だけど みーんないい子たちばかりです

お問い合わせは
poo☆wan.180r.com
(メール送信の際は☆を@に変えてください)

DSC_0405.jpg








この子たち 里親さんを見つけてあげたい
幸せにしてあげたい
それは もちろんだけど

つばき軍団じゃなくてもいい

DSC_0399.jpg








日本全国 北から南まで
行き場がなく 殺されていく猫 犬達が たくさんたくさん 毎日驚くほどたくさん 居ます

PA310100.jpg








どうかどうか
ちょっとでも 迷われている方がいらしたら

思い切って 1歩を踏み出してみてください

手を差し伸べてあげてください

それで 1つの命が繋がり その子に笑顔が宿り 幸せになれるんです

猫も 犬も 
ただ
愛してくれる人が 家族が居れば それだけで十分
幸せなんです







【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:2

Comment

本当の現実

今日の内容も、本当に、報道されないし、こうやって真実を書いてくださる事が近道ですね、
辛い、猫ちゃんの死、大島のキョン、そして行方不明者の悲しい対面、住む家が土砂で埋まる怖さ、
生き延びたコ達が、幸せになれる事を心より祈ります。
私は助けたいけど、
癌患者みのうえで、何も出来ないのが辛いです。^^;

外の過酷な環境の中、危険と隣り合わせで生活するニャンコたち動物のことを思うと、もしそれがうちにいるニャンコだったらと思うと胸が痛みます。
生まれ変わりのココちゃん、幸せになってほしいです。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...