RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.01
28
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
なんだか 頭がまとまっておりませぬ

「いつものことじゃん」 by Gちゃん

DSC00147_20140127233916d5a.jpg

おっしゃる通りで・・・(笑)







2週間ほど前
ある猫を 保護しました

毎度のことながら 現地に引き取りに出向いてくれたのは ぱす蔵さん
大島で育ったぱす蔵さんの顔の広さと
なにより その人柄から来る 島の人からの信頼度は 抜群なのです

DSC00146.jpg








保護した その子は
前足に怪我を負っていました

DSC00128_20140127233913710.jpg






先生の見解では・・・
多分 針金式の 罠にかかったのだろうと
話せぬ猫のこと
確かなことは分からないけれど・・

DSC00062_20140127233902fdf.jpg







その罠にかかったであろう 前足は
既に壊死がはじまっていて 手の施しようがなく・・・

DSCF0106_2014012723382254d.jpg







大島では
昔 動物園で飼育していたキョンが逃げ出し 繁殖を繰り返し
今では数千頭の野生化したキョンが生息
キョンを根絶させる為に 色々な罠が仕掛けられているのです


見世物にする為に人間が連れてきたキョンを
逃がしてしまい
今度は 根絶させる為に捕まえ処分してる・・・

人間って 何様なんだろね

DSC00044_2014012723390042c.jpg











しゃーしゃーする猫の事を
しおを吹く って表現をする人いる?

大島では そんな風に言う人がいるらしく

この保護した猫 超しゃーしゃー猫なので 先生がしおちゃんと命名(笑)

DSCF0185.jpg







その しおちゃん
16日の日に 前足を 肩から切断しました
安定するまで 入院を続け、今日、ようやく退院となりました

可愛いでしょ?
お目目ぱっちりの 男の子

P1270026.jpg







これから 前足1本無い生活に慣れなければいけないけれど

傷口は とても綺麗で 命の危険などの心配は もうありません

P1270027.jpg










そして 更に
ある子を 拾ってしまったのです

P1260007.jpg

分かりますか?
私は最初 首の周りを怪我してるのだと思ったのです
それこそ 針金が巻きついたとか そんなのかと・・・・









S0060402.jpg

でも よく見たら・・・
首から 後ろ側頭のてっぺん近くまで 皮が剥けるのだよ(泣)

映画とかで 顔をべりべり~って剥がして 下の筋肉が出てくる みたいなのあるでしょ?
まさに あんな感じで

いったいどこまで剥けてしまうのか 怖すぎて
とにかくそのまま 病院に駆け込んだ

DSCF0261.jpg








病院で改めて見てみると
剥けてる後頭部以外に 耳の後ろも 肩も
そして 前側のあごの下 喉元
凄まじい傷 傷 傷

あと1ミリ深かったら・・・・
恐ろしい



たった 80グラムなんだよ?
思い浮かべてみて
肉80グラムって どれほど小さいか・・

へその緒もついたまま
まさに 生まれたばかり

その子が 麻酔なしで 20針近く縫った
(麻酔を打ったらそれだけでもう 起きなくなってしまうだろうと)

見ているこっちが 卒倒しそうなのに 
この子は 本当に頑張った

DSC00026.jpg








多分 半野良の子が産んだ子猫を カラスが襲い
カラス同志で 取り合いとかになって ポロッと落っことされたとか・・・・
そんなんじゃないかと

DSC00033_201401272338478a8.jpg






なんで?
なんでこんなことに? 
なんて不運なんだろう

最初はそう思ったけど

次から次へと発見される傷を見て

いや違うと
こんなの 生きてる方が奇跡だと
不運なんじゃなくて 幸運なんだと思おうと

DSC00034_20140127233849414.jpg







しおちゃんもそう
足が1本ないなんて 可哀そうに・・・・・

そうじゃない!!

足が1本無い ただそれだけじゃないかっ!

DSC00066.jpg








毎年毎年 多くの猫が センターで処分されている
数字に残る子達

だけど
毎年毎年 それ以上の猫が そこいら中で亡くなっているんだ
数字にすら 残らない子達

DSC00011.jpg








センターに持ち込む人は そりゃ 悪いけど
ワタシたち人間は

罪にはならない
法で裁かれることの無い

見て見ぬふり
無関心

という罪で

多くの野良猫達を殺しているも同然なのだと思う





目に触れぬところで
多くの
凄まじく多くの命が 消えている


その子達を思えば
生きているのに 不運なんて言ったら バチが当たる


ふぅ・・・
何やら 支離滅裂になってしまった

DSC00010_20140127233858ea9.jpg









この80グラムの子は なお と名付けました
男の子

帰宅して 子猫の必須アイテム ペットボトル湯たんぽにしがみつく なお

P1270016.jpg







はげちょびんにされて

縫ってもらった跡 分かりますか?

P1270018.jpg




感染症
傷の凄まじさや 20針近く縫ったショック
そして このあまりの小ささ

安心できないって


今できることは 
暖かくして ミルクをあげつづけることだけ・・・

あとは この子の生命力に掛けるしかないって・・・




5分置きに 心配で覗き込んでる
覗き込むたび 息をしていないんじゃないかと 不安になる




どうかどうか 乗り越えて!









【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:1

Comment

ご連絡のみで申し訳ありません。

熱海初島では島民がネズミ駆除の為に猫を島中沢山にし、増えすぎたからと島民で虐待をしている事が明るみになりました。
最初は旅行者からブログに乗り、やがて愛護団体に連絡が入ったそうです。
書くのは恐ろしい内容です。
世界中の著書に神様のメッセージがあるそうです。
動物を食べる目的以外で虐めると、次は虐めた人が同じ経験をして気付くまで何度生まれ代わっても虐待にあうそうです。

人間は傲慢ですね。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...