RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
14
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット

今日も ジェット船は全便欠航

P1240009.jpg
なめこちゃん







強風で 干せずにいた洗濯物が たまりにたまってた挙句の 今日の嵐で
ついに! 干せない洗濯物が ゴミ袋一杯に15袋に!ひぇーーーー

P1150020.jpg
ましゃ





過去の記録 9袋を大幅に超え
明日も天気が悪そうだから さらに増えること間違いなしだワ♪

PA210026.jpg
はんぺんにゃー





大雨警報も出されて
何より心配なのは 再度の土砂崩れ

PB040001.jpg
かえかえ&よもよも







本当は 平気なのかもしれないけどね けど
素人考えだと どー考えたって
この前崩れずに残って ぶらさがってる土砂が
いつ何時 くずれたっておかしくないでしょ? と思うのだよ

PB150003.jpg
ぽんぽこりん






どうかどうか 何事もありませんように・・・・
全国的に かなりの大雨のようです
皆様のところにも 何もありませんように・・・

PA310087.jpg
てんちゃん






手すりに摑まる 清楚なOLさん・・・ かしら?(笑)

DSC00602_20140214211526e12.jpg
のあん







さむい
さぶい

DSCF0343.jpg

雪女 ならぬ 雪ボーイ達
こゆきちゃんの息子 ようすけと えもん






いやー ほんっと寒い
猫たちみんな ものすごく寒そうにしてるけど
野良時代 いったいどーやって この寒さを乗り越えてたんだろ






でっかい図体して ほわほわベッドが大好きならんまる(つばき軍団)
去年まで 幾度もの冬を 乗り越えてきたんだろーに
今や これです

P2140054.jpg








去年の冬は まだ外に居たおかーしゃん
とにかく 決まった2か所でしか 見ることが無かったおかーしゃん

あっちにお散歩♪ とか こっちで日向ぼっこ♪ とか 一切なくて

ある1本の木の下
もしくは 風がとてつもなく強いときは
キャンプ場で 火をおこす用の レンガが積まれているその中

どっちかに 必ずいた おかーしゃん

DSCF0351.jpg

おかーしゃんを保護するのに 3か月以上 かかったのだよね

捕獲機に 全く近づく雰囲気さえなく
もうこのまま 保護出来ないんじゃないかとすら 思った時もあったっけ








ちなみに
猫を保護する時 ダントツ効果があるのって
お刺身とか かつおとか 魚丸ごと とか 思わない?
ワタシ 昔は そう思ってたもの

DSC00607.jpg
やさぐれはなこ






ところがどっこい!
ウインナーに 唐揚げ!
これ 絶大!(笑)

DSC00585.jpg
みーちゃん






ん?
まさか 大島の猫だけ ってこたー ないよね??(笑)

DSC00057_2014021421151411b.jpg
こまりちゃん(つばき軍団)








先日 ネームチョーカーを紹介したので
今日は 猫用 迷子札を♪

モデル1 らんぼう♪(つばき軍団)

P2140102.jpg




モデル2 さっちゃん♪(つばき軍団)

P2140095.jpg




この子達がしてる迷子札は 以前にも紹介した 

安いタグ

さんの迷子札 Eタグ です





いやね
昔は安いタグさん 小さな迷子札は アルミ製のものしかなく
軽くてよかったんだけど
我が家の 血気盛んなニャンズワンズがすると そりゃーもう あっという間に
歯でガシガシ 文字が判読不能に・・・(泣)

DSC00017_20140214211511513.jpg
ひめ








でも そこはさすが 安いタグさん
しっかり 丈夫なステンレスで  絶対に判読不能にならない 
小さな迷子札を 用意してくれたのです☆

maigohuda.jpg
うちは SOS と入れてますが
もちろん 名前を入れられます





猫や 小型犬や おじーちゃん犬にも
軽くて 負担になりませぬ

PC050070.jpg
ぽんたん





何より 1個500円です 500円!
多頭飼いには メチャクチャ助かります☆

PB030019.jpg
しんちゃん







あ ちなみに 気づいていた方もいらしたかもしれませんが
ちゃぼくりがしてる迷子札は 亡き先住ニャンのもの
ここちゃんは あんの迷子札を付けてたりします
御空から 守ってくれるような気がするのだよね

P2060043.jpg






この迷子札は 「ごえんだま」さん というところのものなんだけど
ここのは 文字がとてもはっきりしていて 
遠くから写真撮って アップにしてみると 文字が判読しやすい

例えば 愛しのじゅん爺のように
近づいたら噛みつかれそうで 近づけない! みたいなね(苦笑)
そんな 近づけなさそうな ワンコやニャンコには おすすめです

P2060053.jpg






ニャンコもワンコも 迷子になってしまう子が 1匹でも減りますように・・・
迷子になってしまった子が 早くお家に帰れますように・・・

P2020025.jpg
しろちび(つばき軍団)







あ 1匹違うのが混じってる
背後霊のように佇む こーちゃん・・・・
あなたは・・・・犬よ(笑)

P2020020.jpg





【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:4

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...