RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
01
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
ちゅっ

P1000024_20140501211035ee0.jpg








1日 24時間ずっと
はしゅは この状態です

IMG_0261_20140501211102911.jpg








寝たきり ということではなくて

目を 閉ざさないのです



起きているわけではなく 意識もないのに

手で目を閉ざしてあげても 見開いてしまう





はしゅの体は もうボロボロです

ただ 心臓だけが 脈打っている







まるで ふりこのようです

だんだんと だんだんと 弱まっていく





それでも
はしゅは 幸せなのかもしれない 


生まれてたった数日で 命を落としてしまう子もいる中


病気に妨げられることもなく

何者かの手で ふりこを止められてしまうこともなく

自然の猛威に命を奪われてしまうこともなく





そう
あの震災も 生き延び

2年前の 命の危機も乗り越え


こうして 自らふりこが止まるのを 静かに迎えることが出来る




一番良い 死に様なのかもしれない

そう信じたい










はしゅがご飯を食べれなくなったと言えば 高栄養の缶詰が届き

さらっとしたものしか入らなくなったと言えば 液体状の流動食が届く

寝たきりになったと言えば 床ずれ防止マットを下さる方がいて

コメントやメールでは たくさんの人が はしゅに声をかけてくれる

そしてきっと その何倍もの人たちが 遠くから 一杯の想いで はしゅのことを見守ってくれている






これで

はしゅは みんなの力で生かされてるんじゃなくて

いったいなんだっていうんだろう






福島っ子達全員

応援してくれるみんなの力で 生かされてる








ありがとうございます






はしゅのふりこが 止まってしまう最後の その時まで

しっかり見守り続けたいと思います

どうか一緒に 見守ってやってください







本当に ありがとう







IMG_0578_2014050121112592c.jpg


IMG_0586.jpg


IMG_0595.jpg


IMG_0597.jpg


IMG_0683.jpg


DSC00105_20140501211558d0c.jpg


DSC00138_20140501211559e58.jpg


IMG_0680.jpg


IMG_0667.jpg


IMG_0664.jpg


IMG_0655.jpg


IMG_0637.jpg


IMG_0632.jpg


IMG_0620_2014050121115556b.jpg


IMG_0603.jpg


IMG_0605_20140501211131fde.jpg


P1000101_201405012110375cb.jpg








4月中にご支援頂いた皆さま


物資、ご支援金共に、ギリギリ分までは入れられていない場合があります
ギリギリ分は 掲載が来月になってしまう場合もありますことをご了承ください

今月も お名前の分からない方が いらっしゃいました


お心当たりのある方は どうか 遠慮せずに コメント欄からご連絡頂けますよう
お願いいたします


それ以外にも、
ワタシがうっかりボケボケで お名前を抜かしてしまっている場合もあるかもしれません

下記にお名前のない方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんが、
コメント欄、メールでもかまいませんので、御一報頂けますようお願いいたします

お振込頂いた場合、カタカナ明記になっている場合がありますので、ご了承下さい






以下順不同

ノムラハルカ様
ヒロツジュンコ様
奥裕子様
ウラヤマトオル様
マルバヤシユキコ様
山田三枝子様
須田郁子様
室志保様
福島綾子様
水上利恵様
井ノ口未来様
佐藤あつ子様
松本弘子様
武田カズエ様
ワタナベユミコ様
アイタニサトミ様
塚田浩美様
安達秀子様
斉藤ゆりか様
丸山千鶴様
吉峰史様
古澤薫様
トキタカオリ様
鹿熊智子様
肱岡郁子様
加藤千種様
山下真依様
植竹スマ様
山田三枝子様
大野なる子様
石田喜代美様
和田孝行様
須田ひとみ様
ススンキジュンコ様
ワカミヤカナ様
高橋麻子様
大塚重子様
川島弥生様
夕部順子様
山口恵子様
早川朱里様
スズキアキコ様
サイトウマミ様
藤井エツコ様
四方朝子様
内田和美様
多田国子様
中島様
福島綾子様
根岸和子様
杉本恵美様
鈴木智子様
大森裕子様
ちょに様
(ちょに様 ご迷惑でなかったらご連絡を頂いてもよろしいでしょうか
 poo@wan.180r.com お手数おかけしますが よろしくお願いいたします)






【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:17

Comment

はしゅ

はしゅ おはよう

お天気でよかったね

はしゅ

今日はとても気持ちのいいお天気です。
はしゅ、今日も空に向かって祈っています。

No title

はしゅ、
私も遠くから想っています。
何にもできないけど ...
大好きだよ~、はしゅ。
ぷーさん、
初めてコメントさせていただきます。
いつも感謝の気持ちで読ませていただいてます。
これからもみんなのことよろしくお願いします!

No title

はしゅ。つらいことも、いっぱいあった犬生だったけれど、最後の最後に、最高の暖かい家族をみつけたんだね。
天国のように暖かくて、うれしくて、ずーっと、このまま、pooさんちに、いたいんだよね。
くりも、はしゅの事、思ってると思います。

No title

pooさん、ワンズ&ニャンズとの空気・存在がはしゅを頑張らせてるんだね
はしゅ・・・みんなと居ると落ち着くね
pooさんは”ただ目が開いてるだけ”と言うけれど、私にははしゅの表情がとても穏やかに見えます
はしゅ・・・頑張れとは言わないよ・・・でも”はしゅの場所”に居たいだけ居ていいんだよ
pooさん、私は見守ることしかできないけれど宜しくお願いします。
そして、本当に有難うございます

はしゅおじちゃん、見えているよね。
感じているよね。あたたかいね。

ぷーさん、共に見守らせてくださってありがとうございます。

No title

はしゅ おはよう

今日もはしゅのこと思ってます

はしゅ!

はしゅ!
おはよう!今日も1日が始まったよ。
はしゅの好きなだけこっちにいればいいよ。
優しい仲間やお供達、そしてぷーさんを感じてたいのだよね!
そしてその時が来たらね…
だからそれまで好きなだけね…

No title

何もできないけど、見守っています。

No title

おはよう、はしゅ。

ぷーさん。
今日も一日よろしくお願いします。

はしゅこんばんは

はしゅの人生突然予期せぬ出来事が起こったり戸惑うこと、よく分からないこと、苦しいこと悲しいこと色んな事があっと思います
でもそんな色んなことを乗り越え皆に見守られぷーさんに見守られ、今という時を迎えられていることはきっと幸せなことだと思います
はしゅがんばったね
たくさんがんばったと思うから今は楽しい夢だけを見て穏やかに過ごせること穏やかな最期を迎えられることを祈っています
ぷーさん皆のお世話&blog更新ありがとうm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はしゅ、また明日ね。
はしゅが穏やかな気持ちでいられるよう、遠方から、祈ってます。

ぷーさん、ありがとう。いつもありがとう。気の効いた言葉がいつも言えないけど…
ありがとう。

No title

はしゅ はしゅ
みんなの声が聞こえてるんだよね
賑やかなんだろうな
みんなが、そばにいて嬉しいんだよね
温もりを感じながら、時が穏やかに過ぎてるんだね

そう信じてます

ぷーさん、ありがとうございます

No title

はしゅ・・ごめんね。
何にもしてあげられられなくて。
ここにも早く何か元気が出るような事を
書かなきゃ、と思いつつも弱い私はなんと言葉を
かければいいのか・・。
今もただただ涙が溢れるだけで・・情けないです。

ぷーさん 
はしゅのこと、みんなのこと 宜しくお願いします
いつもお願いするばかりで すみません。

はしゅと皆が心穏やかに過ごせますように
福島から祈っています。

こんばんは…

こちらこそ…感謝しています。


福島で、あの震災を生き延びた…犬たちの…

はしゅ君の生きざま…

プーさんがいたから…生きてこれたんです…

うちには、はしゅ君に似た!?、足の不自由な要介護のじいちゃんがいます。

もしかすると…こんな最期になるのかな…などとも…


生きとし生けるもの…


はしゅ君…ありがとう♪


乱文失礼しました…

明日も穏やかな1日でありますように♪

No title

ぷーさん、はしゅはもう少しここに・・・
ぷーさんのそばに、みんなの息遣い、ざわめきが聞こえる場所・・・ここに、いたいんじゃないでしょうか?

人間も最後は耳だけが聞こえてるって言います。

ぷーさんが言われてるように、幸せな毎日を送ってる子たちの陰に、見捨てられ哀しいさだめに泣いてるこたちもたくさんいます。

はしゅの生涯がどんなものであったかはだれもわからないけど・・・今が一番穏やかで、幸せな時間なのは確かです。



非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...