RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
03
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
目の覚めるような青空広がる昨日 
はしゅが逝きました





お天気の日で 良かった
雨の日だと なんだか寂しいお別れになっちゃうもの






最後の数日間は はしゅは水だけで生きていました
他の何をあげても 戻してしまったから

開いたままの目から 涙がこぼれつづけていたのに
その涙も 出てこなくなりました

床ずれの傷から 膿が絶え間なく出ていた
その膿すら 出なくなっていました





神様 どうか もうそろそろはしゅを 解放してやってはくれないだろか



何度 そう思ったことか






それでも はしゅは 頑張っていました
みんなが言ってくれるように
この仲間たちと一緒に 居たかったのかもしれない





一昨日の夜からは
唯一 はしゅの命を繋いでいた 水をも 戻してしまうようになりました

ちょっぴり湿らせたスポンジから垂らす 僅かの水すら・・・





そして
苦しむことなく
本当に穏やかに 眠りにつきました


DSC00514_20140503075539c81.jpg








あかねちゃんという 女の子が居ました
はしゅに絶対似合うよ♪ と はしゅの首輪をくれた子



あかねは病気だから はす が はしゅ になっちゃうんだ



これが はしゅ誕生のきっかけ






いつか絶対 はしゅに会いに行くんだと 頑張って

あかねちゃんは去年 一足早くお空に旅立ちました
7歳という若さで





あかねちゃん
はしゅがそっちに行くからね
一杯一杯 遊んでやってね



あかねちゃんママ
ありがとね










はしゅ
あっちには しろも居るよ

じゅん爺って はしゅみたいなガウガウ犬もいるよ


あっちでは ガウガウしても誰も怪我しないんだって

だから ガウガウする方も される方も みんなニコニコで
ガウガウしまくりだ~!って じゅん爺が喜んでたよ

はしゅも一杯 ガウガウしていいんだよ





それにね
あっちには ニコもいる びーちゃんも かぶくんも パンくんもいるよ

あんもいる
あんに伝えといて ありがとうって

ごろえもんも ねおもいる
ぽーちゃんも にごうも 

やだやだ 言い出したらきりがないくらい 一杯いるじゃない!

はしゅ
寂しくないね
大丈夫だね








先日載せた動画
偶然にもあれが はしゅの歩いている 最後の姿になりました


このとこ動画なんて ずっと撮ってなかったのに
あの時 無性に動画が撮りたくなったのは なんでだろう・・・

そう
はしゅが あまりに楽しそうで
思わず カメラを向けてしまったんだ






どうかあっちで
思いっきり疾走できていますように







これが はしゅが歩いてた 最期の写真です

DSC00044_20140503081757987.jpg


笑ってる・・・
良かった







ここに来たばかりの頃
まだ 若い
まだ イケイケの面影が 顔に残ってる(笑)

0409hasu2_201405030755214e7.jpg










原発はいったい
はしゅから何を奪ったんだろう


犬達 猫達 動物たち 人間 自然から
何を奪っていくんだろう



たくさんの たくさんの たくさん過ぎる犠牲を出しても 尚必要なほど
原発って 素晴らしいものなの??

違う と思うな

















はしゅ
あなたに会えて 良かった
ここに来てくれて 
同じ3年を過ごせて 良かった

IMG_0202.jpg









いつか そっちに行く その時まで
ちょっとだけ
バイバイ

DSCN4192.jpg



はしゅ
大好きだよ






みなさん
たくさんの 本当にたくさんの応援を 有難うございました



これから先 きっと何頭かの福島っ子たちは
ここで見送ることになるでしょう

でも
どの子も 一人じゃない

仲間と そして 応援してくれるみなさんが居てくれる





それが どれほどありがたいことか・・・




感謝します


これからも 頑張ります








【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:40

Comment

またね!

はしゅ、ぷーさん☆ありがとう。。
はしゅのこと、福島からやってきた時からずっと応援していたよ。。
最後までみんなに囲まれて本当に幸せだったね!お空でも走りまわって、たくさん食べて、そしていつか一緒にお散歩したいな☆

はしゅから伝言だよ

プーしゃん、セナたんでしゅ。
あのね、この間、セナたんの夢に、はしゅがきてくれたんだよ。
はしゅがね、「プーさんに出会えてよかった!
具合い悪くて、プーさんにヤなことしちゃっても、一生懸命に面倒みてくれたって!もっと、甘えたいんだよ!お空で、ずっと見守っているよ!いままで、ありがとう。」って、セナたんに言ってたからね、プーしゃんに、こっそり教えちゃうんだよ。
セナたんもね、病気いっぱしちゃって、辛かったんだけどね、セナたんファミリーがすっごく心配してくれてね、今はお薬も飲んでないんでしゅよ!もりもり食べてマシュマロ女子になっちゃたの。
プーしゃんが、いなかったら、セナたんファミリーにも、出会えてなかったよ。。たぶんね。。。
プーしゃん、ありがとう!ってセナたんも思ってるんでしゅよ!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はしゅ、ありがとう。
お空の上で、みんなと会えたかな?
もうしんどくないからね。
いっぱい好きなだけ走り回って、楽しくすごしてね。

ぷーさん、お忙しい中お知らせしてくださってありがとうございました。
お疲れが出ないようご自愛くださいね。

No title

はしゅ
もう皆のところについたかな?
皆と仲良く楽しんでるころかな。
はしゅかっこよかったよ。ありがと

はしゅ、お疲れさま。
お空で、ゆっくり、のんびりしてね。
大好きだよ~♪ヽ(´▽`)/

No title

はしゅくん、またどこかで、
すてきな笑顔、ありがとう。

ありがとう

はしゅ はしゅ

とっても穏やかな表情
今頃は、自由に走ってるよね

はしゅ、大好き
これからもずっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はしゅちゃん、頑張ったね。だいすきだよ。
ぷーさんありがとうございます。ご自愛下さい。

No title

はしゅありがとう。
ぷーさんありがとう。

はしゅ、ありがとう

はしゅ、安らかに眠って下さい。
先に行っている我が家の子達とも遊んであげてね。

No title

はしゅ、大好きだよ。
また会おうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗に晴れた日を迎えられて本当に良かった。
pooさん、ありがとう。
はしゅは思う存分走っていますよ。

だいすきだよ。

はしゅ

空に向かって毎日祈っていました。
はしゅが苦しまないようにと。
穏やかな眠りについたお顔にほっとしました。
愛されて逝った安らかなお顔。
何年生きたかではなく、どう生きたか。
私の犬を3歳で亡くした時出会った言葉です。
ぷーさんのブログを通して、はしゅに出会い、この言葉を思い出していました。
はしゅ、あなたが大好きです。
ありがとう。
そして、ぷーさん、感謝しています。ありがとうございました。

はしゅまた、いつかね

ありがとう

はしゅ、良かった、穏やかな顔で。お疲れさまでした。たくさんたくさんがんばったね。きっと今頃元気に走り回ってるね。向こうにはうちの子もいるから、ガウしても仲良くしてね。
ぷ~さん、ありがとう。どんな形にしろ別れはつらいものです。いろんな方面への気遣いもぷ~さんだから出来ることだけど、疲れた時は頑張らなくていいから休んでくださいね。はしゅもきっとぷ~さんに感謝してますよ。
でも、はしゅに会えなくなるのは寂しいなぁ~;;

No title

はしゅの旅立ち 悲しくて、涙しています。
お空の上で今は仲間と会えて、元気に走り回っているのでしょうか・・・
はしゅ、プーさん達と出会えて良かったね。
ニャー達がそば見守ってくれて、そばにはわんこ達がいて大家族の中で最高の旅立ちができて良かった・・・
プーさんお疲れ様でした。最後の時プーさんがそばにいてくれて
はしゅは、とても心強かったと思います。
はしゅの犬生は、途中辛い事があったようだけど、プーさんの所へ来て、家族ができて幸せだったと思います。
はしゅ これからはお空の上でプーさんやみんなを見守ってあげてね。
はしゅ 大好きだったよ。忘れないよ。お空の上で元気でね。

No title

はしゅちゃん、ありがとう。。
みんなの愛情にいっぱい包まれて 、、赤い首輪よく似合ってカッコイイね。お空であかねちゃんやじゅんくんたちに会えたかな。おばちゃんもいつか、はしゅちゃんに会いたいな。その時は声かけさせてね。あなたのこと、忘れません。天国で幸せに暮らしてください。
たくさん教えてくれてありがとう。。

No title

はしゅ、頑張ったね。
最後まで生き続けて、天寿を全うしたんだよね。
空の上では軽々と走れると思います。
これからは、ぷー母さんやみんなを見守ってあげてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せだったね

はしゅ、お家でぷーさんや仲間に囲まれて穏やかに逝くことが出来たね。はしゅは本当に幸せだったね。良かったね。これからは虹の橋のたもとで元気に先にいる仲間達と遊んでね。
ぷーさん、私が言うのも変ですが、ありがとうございました。この言葉しか思いつきません。本当にありがとうございました。

No title

はしゅの首輪、あかねちゃんからもらった大切なものだったんですね・・・。
今頃、天国であかねちゃんに会ってるかな?

天国で、元気いっぱいのあかねちゃんと、にこにこ笑ってるはしゅがお散歩を楽しんでますね・・。

ぷーさん、体がいくつあっても足りない忙しさの中で、こうして一つの大切な命を看取っていただいて、本当にありがとうございます。

はしゅは幸せでした。



オール電化の家で、真冬でも半袖で過ごしてるお気楽な人を見ると、福島の家を離れなければならなかった人たちのこと、先が見えない不安な暮らしをしてる人のこと、ある日、突然大好きな飼い主がいなくなった多くの小さな命のことを知ってるのかしら?と思い、腹がたってしょうがありません。みんなが、少しずつの不便をいとわずにいたら、原発なんかいらない!!! と思います。


ぷーさん、お疲れが出ませんように・・・ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はしゅ!

はしゅ!
おはよう!

今日はとても澄んだ青空だから、迷うことなく虹の橋までたどり着けたね。
福島から一緒に来たしろもいるね。
これからはしゅのお供はお空組の仲間にバトンタッチだね。あかねちゃんも真っ赤な首輪をみて喜んでくれたでしょ!
これからはお空でたくさん遊んで走り回ることもできて楽しく過ごしてね♪

はしゅ!ありがとう!
絶対に忘れないからね♪


ぷーさん、沢山のワンズとニャンズのお世話ありがとうございます。遠い地からエールを送ることしかできませんがいつま応援してます。確かにこれからも見送ることがあるでしょう。でも、そこの子達はぷーさんに出会えて絶対に幸せだと思ってますよ。
お身体に大切に!

はしゅ君…ありがとう♪

こんにちは…

この日が来るのは…わかってましたが…


[はしゅ君…五月晴れに旅立ち]¨


涙が止まらない…


ただ最期に幸せな家族と過ごせました…ありがとうございました♪

プーさん…ありがとうございました♪

辛い時間を、過ごしていただき、ありがとうございます。


はしゅ君…向こうでは、思い切り走り回ってね~

ありがとうございました♪



乱文失礼しました

今日も穏やかな1日でありますように♪~

はしゅ、ありがとうです・・・・・

はしゅのファンでした。
POOさんのところに来て、穏やかな日々を過ごせてはしゅは幸せだったですね。
ご冥福をお祈りします・・・・・。。

はしゅのご冥福をお祈りします。

私の相棒もいます。
きっとはしゅと仲良くしてくれると思うので、安心してください。

はしゅ、ありがとう

No title

はしゅが、気持ちよく疾走してあちこち走り回れるように、
仲間たちが空の扉を開いてくれた青空だったんだね!
福島の家族のことも気になって見に行ってるかな?
島の周りの海も見に行ったりしてるかな?
思いっきり走り回っておいで~!!

頭では分かっていて理解していても、
心はついていかないものですね。
最後の写真で涙が止まりません。
ぷーさん、ありがとうございました。
はしゅ、笑顔をありがとうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はしゅ!おつかれさま!!
いっぱいいっぱいがんばってくれてありがとう!!

はしゅの目、好きでした。
もうあの目が見られないのはさびしいけど、
お顔が穏やかで、それがなによりです。
あちらでゆっくり休んでね。

No title

はしゅ 
今頃お空の皆と楽しく走っているのかな?
お空での生活も きっと楽しんでいるよね。
ぷーさん
ありがとうございました。
これからも皆のこと宜しくお願いします。

No title

みんなに見守られ、pooさん母さんに、見守られ、なんて満足と幸せいっぱいのお顔で安らかに眠っているのでしょう。pooさん、ご苦労様でした。昨夜、くりと祈ってました。

はしゅ。かぶが、ごはんをいっぱい あげる って。
びーちゃんも、はしゅと、ダッシュして走り回りたい って。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

苦しむことなく穏やかに眠りについたとのこと。亡くなったことはとても悲しいですが、
最後が穏やかだったことが救いですね。
でも、はしゅ~、涙が止まらないよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...