RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
05
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット
今日 はしゅと ゆっけと お別れをしました
おちびちゃんは ゆっけと名付けました

小さなバイキングビッケ って知ってる? 
(やだ 誰一人知らないとか言わないでよね?! 汗)




60グラムしかなかった ちっちゃなちっちゃなゆっけ
見た瞬間 ビッケを思い出したのです





ゆっけ
良かったね 

一人じゃないよ
はしゅと一緒だ

寂しくないよ
大丈夫









5月2日
そう
はしゅが旅立って行った日


はしゅのことを思い
子猫の 「こ」 の字もない1日を 送るはずだったんです
当然のように





ところが

ひょんなことから
5月2日に生まれた子猫3匹と母野良猫の存在を耳にしてしまう

しかも
これから 山に捨てに行くという





ありえないでしょ?
山に捨てに行くって






これを どうやって無視できる?
しかも はしゅが亡くなった日にだ








そのまま 引き取ってきました







日本全国 どこにでも 猫問題は存在する

でも

田舎
特に 港町
中でも 離島である大島の猫問題は 根深いと思う






小さな頃から これが当たり前の中でずっと育ってきてるんだから



なんてゆーか

インド人が 手でご飯を食べるのが当たり前 みたいなもんだ




お箸でご飯を食べる人が居る中で(ちゃんと飼ってる人が居る中で)
手でご飯を食べる数人が居る(ちゃんと飼っていない人が居る)

都会とは違い



ほとんどが 手でご飯を食べてるんだから・・・







ま ともかく

そんなこんなで引き取ってきた お母さんと子猫3匹




既に最初の時点で ゆっけは虫の息で
生まれて1日も生きることなく 息を引き取りました



あのね
子猫の
ちっちゃなちっちゃな子猫の死んでいる姿を見るのは もう嫌なのよ
当たり前だけど


生まれたばかりの子猫だと
「残念だったけど」 とか 「可哀想だけど」 で
あっさり済ませちゃう人が多い気がするんだけど 気のせい?


はしゅが亡くなったのと
ゆっけが亡くなったのは
同じ重さであるべき じゃないのかな





それでも
はしゅが居てくれたことで 本当に救われました

ありがとね はしゅ










残り2匹
白いおちびちゃん

1匹を はまぐりちゃん
もう1匹を しじみちゃんと名付けました

ちっちゃなちっちゃなゆっけと 3匹あわせて 「は し ゅ」





おかあさんは のんこ と名付けました


のんこは 去年生まれたばかりの 1歳の若い若いおかあさん

これが初産だそうです




環境が変わり そんな中 子猫を守ろうと
シャーシャー 必死になっています
可哀想に

自分だって まだ子猫みたいなもんで 不安で一杯だろうに
それでもちゃんと 子猫におっぱいをあげつづけています

涙が出るよ



人間よ
しっかりしようよ



IMG_0013.jpg





がんばれ のんこ はまぐり しじみ









【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:24

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

はまぐりちゃんと、しじみちゃん。
お披露目を楽しみに待ってます!
pooさん、悲しんでいる暇もないものね。
がんばれー。応援してます。

可愛い白猫さんですね。
一歳の若いママさんとの事ですが、瞳に強さを感じますね(^_^)
若いけどしっかり母なんだと思うとジンときます。

残された子猫たち。
生きれなかったこの分まで幸せになって欲しいです。

縁より絆だと思いたい

ゆっけちゃんって名前付けて貰ったんですね。
はしゅ、ゆっけちゃんのことお願いね。
一瞬、ほっけと勘違いしたことは秘密にしておいて。

「山に捨てる」ですか…。
なんとも言いがたいですが、そうやってまた島猫が増えていってしまうんですね。
別口より島猫の避妊助成金も知られてないとのこと聞きました。
固定概念を覆すのは大変ですが、それでも変えていかなきゃ行けない時期に来ているんだと思います。
頑張ろう、人間!

今朝の地震は大丈夫でしたか?
この頃地震多いですよね。
地滑り地域のこともあります。どうぞお気を付けて。

No title

今朝の地震、そちらは大丈夫でしたか?
うちの福島っ子たちが余裕で寝ていたので、すぐには起きなかったんですけど、震源地知ってびっくり。

ゆっけちゃん。
いい名前ですね。
小さなビッケと大きなとーさんみたいに、はしゅと一緒にお空まで旅してるかな。

はとし、
かーさんといっしょでよかったですね。
いっぱい飲んで、大きくなあれ。

海も川も山も、そのためにあるわけじゃないのにね・・・。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

追伸

地震…びっくりしましたよね…

心からお見舞申し上げます…

ワンズ&ニャンズ&プーさん…

くれぐれも気をつけて…安全最優先ねm(__)m


では今日も穏やかな1日でありますように♪

おはようございます♪

五月晴れ…お空で遊び…お空で吠える…

今ごろ、はしゃいでいるかな…


まだまだ…こちらには沢山の…ワンズ&ニャンズがいます。

これからも…頑張ってください(^0_0^)


今日も穏やかな1日でありますように♪~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寂しくないね。

はしゅ、最後まで優しい子ですね。ゆっけちゃん、はしゅおじさんが一緒だから寂しくないね。他の仲間達と虹の橋のたもとで、元気に楽しく遊んでいて。いつか皆そちらに行くから。そちらに行くまでに不幸な動物がいなくなる様にしておかないと。人間の宿題ですね。

先程、大きな地震がありましたね。ぷーさんと仲間達、大丈夫でしたか?のんこ母さん、はまぐりちゃん、しじみちゃん、ただでさえ慣れない所で緊張しているのにパニックにならなかったかな。心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

幸せまっしぐらだぜ

はしゅ、最後のお仕事ごくろうさまでした。
「苦労様」なんて字 嫌いだから書かない。
はしゅには当たり前だもんね、小さい子を守るの。それに、時には小さな子が励ましてくれたり、支えてくれる事知ってるもんね。

ゆっけちゃんとはしゅが見ててくれる。
のんこママちゃん、はまぐりちゃん、しじみちゃん、たくさん食べてモリモリ大きくなって、見返してやって☆
毎日楽しくてしょーがないっ、って☆
ごめんね、 命を軽んじる人間がいること。
一生謝っても足りないくらい、たくさんのママが愛しい我が子を取り上げられて心を痛めてる、諦めきれず探し回ってる。
生きちゃいけないなんて、どーして人間ごときが決めるのかなぁ。
きっと人間以外の生き物の「感情」を見たり感じた事がないからかな。
ものすごい感情を精一杯出してるのに。

ちなみに、おばちゃんの名前の頭文字は「ゆ
」なのです。
「はまぐり」「しじみ」「ゆ · ·」って勝手に盛り上がらせてね♡




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...