RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
07
Category : WEBLOG
Theme : 里親探し
Genre : ペット

蹴り~!

DSC00585_20140507221957dee.jpg

やんちゃな そらっちは らんきちくんが大好き
ちょっとやそっと 激しく蹴りいれても らんきちくんは寛大な心で 遊んであげるのです






はしゅが逝って 
まだ1週間も経っていないというのに
なんだか とてつもなく長い間 はしゅに会っていない気がする




色んな思いを なだめてくれるのは
やっぱり この子達

DSC00574.jpg


DSC00576.jpg


DSC00594_20140507221959567.jpg


DSC00595_201405072220000ee.jpg







もちろん おかあさん猫はみんな 子猫を守ろうとするのだけれど
のんこのその意識は 今まで見たおかあさん猫の中でも ダントツ一番

なるべく 刺激をしないように・・
ワタシもほとんど 子猫には触れてません

しじみと はまぐりは 一生懸命おっぱい吸ってます

くくっ おでこのてっぺんが黒くて 笑える♪

DSC00577.jpg









はしゅと一緒に 放牧していた もかは
ぴーちゃんたろちゃんころⅡチームに入りました

一番穏やか フレンドリー 優しいメンバーの中で もかも楽しそう

DSCF0425.jpg


DSCF0427.jpg


DSC00401.jpg








そうそう!
嬉しいニュースも ありまっせ!!


順番に 狂犬病の注射を打ちに行ってる 福島っ子達

その時 調べてもらったのです
フィラリア強強強陽性だった さんちゃん

めでたく!フィラリア陰転していました!

DSC00382_20140507221848e72.jpg








3年
ただただひたすら 毎月薬を飲ませ続け3年

その間には 心臓からくる目の落ち込みがあって
心臓の薬も毎日飲み続け

長かった気もするし
あっという間だった気もするけど



さんちゃん 頑張った

DSC00383_20140507221849693.jpg








普通 フィラリアの検査では
陽性だと赤丸が浮き上がってくる

フィラリアが 少ししかいないときは
かなり時間が経過して ようやくうっすら赤丸が出てきたりする

赤丸二つ出ると 強陽性

そんな中 ほとんどの福島っ子陽性の子達は
あっ!という間に はっきりくっきりした赤丸が二つ出てしまうほどの 強陽性
もちろん 血液中のミクロフィラリアも ちらほら じゃなく うようよ の世界





そんな強陽性の子でも
こうして 陰転することがある!



なんだか とても 自信に繋がった







我が家の残りのフィラリアの子達
みるおは 33キロ越えの (またデカくなってた 汗) 体全部で 血液検査を拒否
採血ならず(苦笑)

今月中に どーせまたワクチンも打ちに行くので その時再チャレンジ

IMG_0017_2014050722192016b.jpg


にしても・・・・

木 みるお ぼけこ とら 穴    なんて見事な 一直線(笑)






Gちゃんは これから

DSC00404.jpg





ちびは 狂犬病の注射は てんかんの為打っていません
猶予証明を書いてもらってます

ワクチンは 梅雨が明け 台風の時期が過ぎ お天気が落ち着く10月に打っているので
その時採血してもらう予定☆

DSC00359_20140507221835135.jpg








フィラリアの子と暮らしている みなさん!
大丈夫!
必ず陰転するから めげずに薬をあげつづけましょっ!!!

DSC00429.jpg








なーんだ
薬あげれば治るなら 症状出るまで ほっときゃいーや?

DSC00425.jpg






それは 間違いでっせ

亡くなってしまった しろのように
フィラリアが全滅するまで 心臓が持ちこたえられない時だってある

DSC00396_2014050722185121f.jpg







それに
たとえ フィラリアが陰転したとしても
悪くなった心臓は 元通りには戻らない
さんちゃんも フィラリアは居なくなったけど 心臓の薬はこれからも飲み続けるんだ

DSC00361_201405072218373c6.jpg






だから
フィラリアになってしまう前に

毎月1回の薬で予防ができるんだもの
飲ませまたげよ

DSC00355.jpg



DSC00354_20140507221833d77.jpg


DSC00347_20140507221831a33.jpg






前髪カットした らっしー
ボヘミアン~ じゃなくなっちった(笑)

DSC00370_20140507221847265.jpg









【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:9

Comment

No title

さんちゃんのフィラリア、はしゅが持って行ってくれたかな?
でもでも、さんちゃんが頑張ったからだよね!
良かったね!おめでとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やった!

さんちゃん、やったあ!
頑張ってお薬飲んで良かったね。偉いぞ。

しじみちゃんとはまぐりちゃん、小さな身体だけど一生懸命生きてますね。ところで頭が黒いのはどっちなんでしょう。
落ち着いたら、自己紹介お願いします。

うちのワンコ、てんかん発作の薬飲み終わってすぐでしたけど狂犬病の注射打ちました。ついでに血液検査も。
そしたら次の日にまた発作…。恐らく、注射を打った恐怖心で発作を起こしてしまったようです。
猶予証明ってあるんですね。獣医さんも何も言わないので気にしてなかったのですが…。これからはもっと考えた方が良いと知りました。でも毎月起こすので、どうしたものか。
血液検査は、予想通り肝臓の値が一つだけ高かったです。ですが、薬を飲み終わってすぐであったことと全体では無く一つの数値だけだったことから、異常という程でも無いとのこと。
てんかんの薬って肝臓に良くないと聞いていたので、むしろ他に異常が出なくて良かったと思いますが、なかなか難しいですね。
その代わり、フィラリア予防薬とフロントラインはしっかりやってますよ。本人は嫌がりますが、これ以上苦しませて堪るものか!
こちらも頑張ります。

島ッ子たちも頑張れ!
ニャンコたちも頑張れ!
みるおちゃんも頑張れ!
はしゅ、びっけ、見守っててね。

No title

ほんとうに、哀しいこともあれば、嬉しいこともたくさんあって・・・・しっぽの仲間と暮らしてると、いろいろ教えてもらうことが多いですね。

うちの桃子さんも、病気のせいで、ワクチン、狂犬病は様子見です。先代の子は、最初のてんかん発作の3ヶ月後に、発作が無いからと言って、ワクチンを打ちました。そしたら、頻繁に起きるようになって・・・今でも、知識の無さに後悔しています。

怪我をしないようにしていれば、犬にはそれほど負担が無いと言われましたが、見てるのは辛かったです。

ちびちゃんのこの笑顔、いつまでも(^_-)-☆

No title

さんちゃん、陰転おめでとう!

とても嬉しいニュースをありがとうございました。

みんな頑張れ~!!

 

さんちゃん! やりましたね!!
元気が一番ですが、みるおさん、血液検査は受けてください(笑)

のんこ母さん、大丈夫。大丈夫だよ。
はまぐりさん、しじみさんと一緒に安心して大きくなって下さい。皆が見守っていますよ。
きっと彼らも、傍にいてくれますよ。


忘れません。本当にありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...