RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















わんこの為に出来る事!


たかがこれっぽち・・いやいや!されどこれっぽち!
その1枚のコインで ワンコに笑顔を送りませんか!

幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
14
Category : WEBLOG
みるおへのたくさんの応援ご支援 本当にありがとうございます

みるおは なんて大勢の方に愛されているんだろう・・・
感謝します







昨日 病院へ行ってきました



先週の金曜日に大島の病院で 鼠径ヘルニアで膀胱が出ている
と診断され


本土に渡り

月曜日に 鼠径ヘルニアで(でも出ているのは膀胱ではなく)
かつ
膀胱に影が見られる 膀胱がんかもしれない

と言われた みるお





その後も 出来る限りの検査をして 分かったことは・・・・・




膀胱がんかもと思われていた影は どうやら膀胱がんによるものではなく

お腹に まるで人間の赤ちゃんの頭くらいの 大きな腫瘍がありました
その腫瘍が 膀胱を圧迫し 腸を圧迫し 腹壁を圧迫し
その結果 腹壁が破け 鼠径ヘルニアになってしまっていたのです


膀胱がんで 偶然に鼠径ヘルニアになってしまったわけではなく
ちゃんと全てが 繋がっていたのです



膀胱は押しつぶされ小さくなり
腸は上に押され とても細くなってしまっていました




その大きな腫瘍は かなり綺麗な円形(楕円形)で
ぼこぼこしていなく
だから 良性である可能性も なくはない


ただ
その病院で 可能な限り検査をしても どこに起因するものか
なにがどうなっているのかが まるで分からないと

今まで見たことのない 状態だと






牛犬 みるお

みるおが本土に渡る時に 見ていた空港のおみやげやさんのおばちゃんが

「あれはなあに?」って言うから
「牛と犬のあいのこだ」って言ったら 一瞬本気で信じかけたんだから!


そんな不思議な 牛犬のみるおなら
過去に前例のないような 何かが出来ても
なんだか らしいな って気がするよ
ねえ?






来週の月曜日に 大学病院で 細かく詳しく 全てきちんと検査してもらうことになりました

その結果で かなりの状況が分かるそうです (悪性なのか良性なのか 何によるものなのか 等々)



もし 良性だとしても
このまま この大きさのものをお腹に置いておくわけにはいかないので
摘出手術をする予定です

が もしも癒着などがある場合は 手術が出来ない場合があるとのこと





こうしてみると
ヘルニアになってくれて 良かったのかもしれない

もしもヘルニアになってなければ きっと
膀胱炎の薬もらって 様子を見ましょうで終わっていたと思う

みるおは こんな状況なのに 血液検査正常値だったんだよ?

だから尚更 膀胱炎の薬もらって 終わりだったと思う
挙句 もし薬で一時的に 症状が抑えられてしまったりしたら 
あと1か月も 2か月も もっと先まで この状態が分からないままだったかもしれない





みるおは 体がデカいから
赤ちゃんの頭くらいの大きさでも お腹が出っ張ってくることもなく
気が付かなかったんだろうって



だって みるおは
9月30日の日に 狂犬病の注射 打ちに行ってる
(あの 大暴れして採血できなかったときね)

その時 先生が 体全身 触診して 全く以上無し って言われたんだ





ただね
木曜日の夜 最初に股の付け根の膨らみ(ヘルニアの部分)を見つけたときには
お腹を触って ものすごいパンパンに張ってることに 気づいたんだよね
で 金曜日 大島の先生に伝えてるんだ

けど それを伝えてすぐに 
ヘルニアであることが分かって そっちで一杯になっちゃって
お腹の事はどこかに忘れ去られちゃってた

あのお腹の張りは この腫瘍のせいだったんだ





月曜日 会ったみるおは
あひゃ~! と叫び 
押し潰さん勢いで 喜んでくれました☆

スタッフの皆さんにも 可愛がられていました

とても元気ですが
普通にしていても ぽたぽたと 赤いおしっこが漏れてしまって
ああ やっぱり何かが起きてるんだと・・・


でも 食欲は復活しているそうです
良かった

IMG_0849_20140514223133bfb.jpg







膀胱がんじゃなくて 良かった

なのか

膀胱がんの方が 良かった

なのかは 今の段階では全く分からないと





しっかりとした病院の院長先生が言うのだから
私ごときが 分かるわけがない



だから
考えるのは やめます

ただ ひたすら 信じて
みるおを 神様を 信じて

来週の月曜日 大学病院に行ってきます








【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:19

Comment

No title

みるお君は良い子だからきっと神様が
守ってくれると信じてます。
プーさんお疲れでしょう他の子達の事も有るし
心も体も休む暇が有りませんが頑張って下さい
何のお手伝いも出来なくてごめんなさいね
少しですが送金して来ました、年金暮らしで
私の家も保護猫5匹内3匹が病院通いなので
大した事は出来ませんが毎月分に少し追加して
送りました、また来月送りますね。

みるお君もですがプーさんもお体おいとい下さい
ズーット応援してますからね頑張って!!

本当は母の日に
みんなのママプーさんにお花を贈ろうと
思っていたんです。
はしゅのお悔やみも兼ねて…
でも今はお花じゃないな、
お花じゃ検査受けられないですもん
少しですが振込みしました。
みるお~しっかり治しておいでー

お花はまたの機会にでも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるお、がんばれ!
早く大島に戻れますように

応援してます

みるおちゃ~ん、がんばるんだよ!

みるお、がんばってね!
お顔見られて嬉しかったよ。
どんなときでも君のこと、神さまにお祈りし続けているからね。きっと大丈夫だからね。

ぷぅさん、ご報告ありがとうございます。
これからもずぅっと応援します。どうぞお体大切にしてください。みるおちゃんのこと、お願いします。みるおって本当に、最高に可愛いですね!!

No title

みるお 元気玉送ったからね。
ぷーさん 命を守り続けて下さってありがとうございます。
先ほど送金しました。また来週送金します。
みるおが負けるわけない。信じてます。

みるお~がんばって!!

プ~さん!!
おはようございます。みるお君の腫瘍は絶対良性でしよ!!

あの震災も乗り越えた強いみるお君だもの!!
ぜ~たい!絶対大丈夫!!!!!

ぷーさんもお疲れ出ないように頑張ってください!!

応援してます!!

No title

腫瘍が良性のもので、
手術できれいに治ることを祈っています。

No title

pooさま、あなたの愛情にただただ感心し感謝しています。みるお君もみんなの応援を感じて、寂しがらずにいるようで安心しました。みるおには、これからもいい人生を送ってほしいです。お祈りしています。

No title

ぷーさん、お疲れ様でした。
顔を見て、少し安心しました・・・。

良性のものであるよう、手術がうまく行くように、みるお君が大島に、ぷーさんや仲間が待つ我が家に帰る日が一日でも早いことを祈ります。

みるお 食べられる様になってきたのね。良かった。 出来るだけ食べてぐっすり寝て体力免疫力を上げてね。
ぷーさん お疲れの事と思います。ぷーさんも食事睡眠しっかりとって下さいね。

負けるな みるお 応援してます。

みるちゃん、頑張れ

少しですが光が見えてきたかな?
そうですよね、血液検査は異常なかったんですもんね。

大丈夫、大丈夫。
みるおにはみんながついてる。

写真もありがとうございます。
思ったより落ち着いてますね。病院のスタッフさんたちも大事にしてくれているみたいで良かった。
病気よりも、気持ちが大丈夫なのかと思ってたから。
食欲も戻ったそうで、一安心です。
まだちょっと色々あるけど、頑張って治して、またみるお劇場再開しようね。

それにしても…「牛と犬の合いの子」って。
しかも信じられそうになったって(笑)

No title

ぷーさん、心身のお疲れも大変な中、詳しいご報告ありがとうございます。
みるおくん、魅力いっぱいのみるおくん、これからも「みるお劇場」ずっとずっと観たいんだ!!
健気にがんばるあなたを心から尊敬してる。そしてそんなあなたが大好き!!です。
今までいっぱい元気をもらっていたから、ほんの少しでも恩返ししたい。。
おばちゃんは微力だけど。。今はただ 信じて信じて 強く祈り続けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかえりなさい。
写真のみるお、腕は入院中って感じだけど、機嫌よさそうで愛嬌ふりまいているみたいで、元気そうでほっとしました。

なにを抱えているのかわからないけど、災い転じて、となりますように。

No title

お医者さんに よ~く診てもらって 元気になるんだよ
頑張れ、みるお!!!

ズーと気になってました。
なんて言うか…
とにかく検査結果待ちですね。
色んな病気があるんてますね。
今までも色んな試練に耐えてきた、ワンコだもんね、きっと今回もよい方向に向かうと信じてます!!
みるお可愛い。
プーさんもお疲れでしょう、お体大事にしてくださいね。

みるお!

みるお!
絶対に大丈夫!良性だよ。
腫瘍なんてやっつけようね!
元気玉おくるからねぇ~!


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...