RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
22
Category : WEBLOG
お世話になっています
〇〇です
みるおの家のものです


と言うと みんながね


あっ!みるおちゃん~?!


って  パッと顔が明るくなって 満面の笑みで答えてくれるのです


前の病院でも
今の大学病院でも



これはきっとみんな
みるおの魅力にとりつかれてしまっているのだワ♪



え?仮親バカ?

そんなことないもの






みるおちゃん
みるおちゃん

どこに行っても みんなが笑顔で みるおちゃん って呼んでくれるのを
何回となく聞いて

あ~ワタシってば なんて良い名前を付けたんだろと 自画自賛(笑)

なんかさ
雄大で でも 可愛らしさもあって みるおにぴったりじゃない?!


え?
仮親バカすぎて 呆れ果てるって?


いやでもほら ホントの事だしっ!!








例えばみるおが吠えるときは


なにするの?こんなとこに入れて 何されるの?!

とか

置いてかないで 寂しいよ 待って!

とか

あっ! おばちゃんだ! おばちゃんが来た!

とか




全て みるおの 図体のデカいくせに甘えん坊の性格によるものなのです

だから
宅急便屋さんが来た時などは 吠えません




どこの病院行っても みるおちゃん元気だねーー と言われると書いたけど
みるおの名誉の為に言わせてください

みるおは 普段は こんなんじゃないのです

みるおは いつもは


もっともっと元気なのです!! (← 名誉の為になってるか?!笑)









そんなみるおの 初めて見せる顔を 昨日見ました

IMG_0861.jpg





まだ麻酔が冷め切っていず うつらうつらしてることもあったのでしょうが

寂しそうな 悲しそうな 何とも言えない 聞いたことのない声で 泣いていました
そう
泣いてたんです


甘えんぼのみるおは 本当に頑張ったんだね

IMG_0863.jpg

撫でてあげると 一生懸命顔を押し付けてきました



普段ならここで
あひゃ~~!!うひょ~~と
飛び上がり フェンスを壊さんばかりの勢いで 喜ぶとこなのに




でも
そこはみるおで

点滴をしてますが 既に外さんばかりの勢いで(汗)
これが 落ち着いて元気が出てきたら どうするんでしょ
麻酔からの覚めも 凄い良いそうで・・・・
やっぱり 元気印のみるおだ

IMG_0862.jpg






みるおのお腹の中には
赤ちゃんの頭どころか 幼稚園児の頭くらいの嚢胞があったそうです
その袋が ↓  (小さくしています 平気な方はクリックすると大きくなります)

miruohukuro_201405220629518d8.jpg




この中に 1リットル以上の 赤黒い液体が たっぽんたっぽん入っていたわけです

これが どんどんどんどん大きくなったことで 腹膜が破け
鼠径ヘルニアになってしまったのです

ヘルニアの破けた穴から飛び出ていたのは 膀胱ではなく
この 嚢胞だったのです


↑ 写真の この袋 もうこれは 切って液体を出してしまった後なので 分かりづらいですが

初めて見る素人のワタシは
「え?こんなに分厚いの?」って思うほど 分厚いもので


いったいどうして こんなもんが体の中に出来るのか?!


やはり 手術前に思っていた通り
癒着はとても激しく 袋には多数の血管が通り
袋を摘出した後 また残された血管を繋ぎなおすという 大変な手術で

明日にかけて(もう今日だ) 容体が急変する可能性もあると (あくまで可能性で 高い確率ではないけれど)
説明を受けました

あぁ・・・タマタマ取り出すような手術とは違って
やっぱり とても大きな手術だったのだとしみじみ・・・





大きな嚢胞以外にも 小さな嚢胞が周りに出来ていて
骨盤の中にまで出来ていて

それをすべて取ることは できなかったそうです
(これも 当初の予測通り)




あとは これを病理検査に出して 結果を待つのみ




もしこれが 良性のものだったとして

残された嚢胞が また大きくなる可能性は あると
ただ ここまで大きくなることは 稀だろうと
ちょっと大きくなったくらいなら 何もせずそのままで問題ない

残された嚢胞が 良性から悪性に変わることは
可能性としてゼロではないが
まず大丈夫であろうと






もしこれが 悪性のものだったとしたら・・・・

最悪の場合の話は聞きましたが

でも
あとは そうであってから考えましょうと・・・




人間だと 5%くらいなんだって
嚢胞が 悪性である確率って





とにもかくにも
手術は無事終わりました

IMG_0857.jpg





今回こうして みるおに満足のいく検査を受けさせてあげられ
大学病院で 良い先生に 手術をお願いできたのも 

全て全て全て
皆様のおかげです

いったい幾らと言われるのだか 見当もつかないけど(笑)
この選択に 踏み切ることができた
間違いなく ワタシ一人では 絶対に無理だった


本当に ありがとうございます


皆様のお気持ちに 応えるためにも

まず みるおを元気にし
そして みんながいつも 笑っていられるように

もっともっと 頑張ります!





みるおは 
安定するまで 大学病院で入院し
その後 最初の病院に戻り 抜糸まで入院して

大島に帰ってきます



早く早く みるおの あひゃ~が 聞きたいよっ!!






【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:14

Comment

頑張ったね。

みるお 大手術 頑張ったね。偉かったね。あと少しだけ寂しいかもしれないけど我慢してね。そしたらまた皆と走り回れるから。体の中の大きくて重たいモノはあらかた無くなったから、軽やかに走れるよ。きっと。ぷーさん、お疲れ様でした。病理の結果待ちとはいえ、ひとまずお疲れ様でしたと言わせて下さい。ゆっくりする暇はないと思いますが、ご自愛ください。

みるお!

みるおっ~!

よく頑張ったね!!お疲れさま。
順調よく回復するように沢山祈ってるから、頑張ってねっ!

はやくいつもの見るおに戻って大島帰ろうね!それまでは、ゆっくり休んで、先生や看護婦さんたちにたくさん可愛がってもらってねd(^-^)

ぷーさん、お疲れ様です。
まだ、気は抜けないようですが、まずは一安心ですね。お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

No title

みるちん、ぷーさん、おつかれさまでした。
お空のランチ君に「守ってください」とお祈りしてました。
まだ完全に安心って訳ではないのでしょうけれど、
皆が見守っているよ。ゆっくり、ゆっくり良くなって行こう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みるお!がんばったね。えらいよ。
今日はね。びーちゃんが、お星さまになった日だったの。
きっと、みるおのそばに、ずーっといたと思うよ。
もう少しで、おうちに帰れるからね。
がんばれ。

No title

みるちゃん、大変な大手術、本当によく頑張ったね。凄いよ。
痛むところもあるよね。我慢強いみるちゃんが少しでも楽に過ごせるようにとお祈りしてるね。容体急変も絶対ありませんように。
どこにいてもみるちゃんは人気者だ^ ^ 前半の記事、ぷーさんの愛が溢れてて、微笑ましく心温まりました^ ^
みるちゃん、ぷーさん、いつも元気をくれてありがとう。
ぷーさんもご自身を大切に。。体調など崩されませんように。。
みるちゃん、くれぐれも術後ムリしないでね>_<
みるおスマイル楽しみにしてるよー!

No title

pooさん、みるお君の手術が無事に終わって良かったですね。
みるお君のお腹にこんな大きいのう胞が・・・!!
液体を抜いた後でも結構大きいです。
みるおくんはこののう胞を抱えながら走り回っていたなんて信じられません。
人間なら貧血を起こして倒れそうな量の液体が溜まっていた訳ですから。
みるおくんのタフさを物語っていますね。
元気が執りえのみるおくん、完治するまで大人しく養生するんだよ。
pooさん、みるおくんの新しい表情を発見ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

頑張ったね、偉かったね・・・。
今はそれしか思い浮かばない・・。

震災後、突然だれも居なくなって不安だったころも今のような顔をしていたんでしょうね。

私が知るみるおちんは、いつもはちゃめちゃで笑顔いっぱいの子だったから。

でも、みるおには寿命がまだまだ残ってる。
元気になって、大島に戻り、また元気オーラを私たちに送ってね。

良かった、良かった・・・。

No title

pooさん、みるお~~。手術おつかれさま~~~!!
とにかく、無事に終わってよかったよかった。
あと、判定待ちがあるとしても、ま、それはそれ。
しっかり養生して元気になって島に戻って走ってる姿を見せてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ったね~。

みるお君~!!
頑張ったね!!
そして、ぷーさんもお疲れ様です!!
手術の傷が早く癒えて、大島に帰ってきたみるお君を早くみたいです!!

あと少し、頑張れ~!!!

みるお

頑張ったね!
偉かったね!
早く良くなれ!!
みるおにとってぷーさんがそばにいてくれることが一番の薬。
早く大島に帰れるよう祈ってるからね。

まず、良かった

みるお、みるおちゃん、頑張ったね。
そして、プーさん。お疲れ様でした。

摘出された嚢胞。大きいですね…。これで縮んでるんですか…。取り切れなかったものもあると言うことですが、大きくならなければ大丈夫ならば安心ですし、もし大きくなることがあっても「嚢胞がある」と分かっているだけ安心は出来ると思います。
一番怖いのは、理由が分からないときですから。

それにしても、みるちゃんの不安げな顔が…。
大丈夫。大丈夫だよ。
傷が治って抜糸したら大島に帰れるからね。
だから大人しく点滴して、傷が塞がるのを待ってね。
暴れて傷を広げちゃダメだよ。
戻ってくるときには牛柄模様も元に戻ってるから。誰もハゲとか言わないから、早く無事に戻ってくるんだよ。

それにしてもみるおちゃんの人気凄いですね。
みんな可愛がってくれてるみたいで安心です。
ちょっとでもみるおの不安がなくなりますように。
でも…みるおって「ジョー」じゃなかったでしたっけ?


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...