RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
06
Category : WEBLOG
みるおさん

視界不良で 飛行機欠航ゆえ
ご帰還ならず

IMG_0018_20140606225121e67.jpg




今回みるおは 向こうに最初に行く時も
飛行機故障で 大幅遅延になり

先生に呼ばれて ワタシが何度か足を運ぶ度
欠航になったり 遅延になったり

その度 すわっ!次の便だ!いや 船に変更だ!!と どったんばったん(笑)



そりゃ 離島なので 欠航はいつでも覚悟しとかなきゃーなんないんだけど
それにしても 今回のみるおは 乗り物運ゼロ!


でも いいのだよね
きっと 全部 運を病気に回したのだよね♪





みるおは今 CACIのシェルターで 預かって頂いています
なので 安心

天候回復次第 ココに戻ってきますので 今しばらくお待ちを!



シェルターでの様子を ブログでアップしてくださってます

センターのガンドッグ









ヤダー!ヤダー!
みるおじちゃん 帰ってこなきゃヤダー!!!!

P1010054.jpg

駄々っこ ☆





ぐれむ&りん の りん

りん は りんちゃんではなく
りんぼう りんたろう りんのすけ ?!
ともかく ♂なのである

ほら これとか 男の子っぽいでしょ?

P1010102_20140606225305fe0.jpg



りんの動きは 他の子とは別格
運動能力も 物おじしなさも 過去の子猫の中でダントツ
自分の体格の10倍近くある おにーちゃんおねーちゃんと
同じ行動をしようとするのです



気が付けば・・・・

DSC_0128.jpg



げっ
もう あの上にいる(汗)






あれま
こっちにも参上してる

DSC_0130_20140606225242bb5.jpg





ロフトもどきに登れるようになったのは 過去最速だと思うな

「帰るのにゃ♪」

DSC_0133.jpg







みどりちゃんと ましゃましゃ
7月生まれと 3月生まれ
どんどん似てくる
やっぱり 同じ血 流れてると思うのだよねー

DSC_0089_20140606225232281.jpg




相変わらず 絶好調~な まるこめくん

DSC_0065_20140606225228bbc.jpg





ぽかぁ~

口開いて 熟睡中(笑)

DSC_0066_20140606225230351.jpg





もうすぐ 1歳になるであろう みも
保護してから1年近く
薬を飲まなかったことが無いのだよ

捨てられてた時 かなり重度の風邪にかかっていたみもは
今でも 薬を止めると とたんに鼻水たらたら 
飲んでいてようやく 普通の子の 風邪ひき始めくらいの症状

本猫は 今やもう これが当たり前なので 
それほど苦にしてなさそうなのが救い

IMG_0884.jpg





今 ようやくやんだようだけど
今日は凄まじい雨でした

みなさんのところは 大丈夫でしたか?

IMG_0844.jpg




そう
一昨日から昨日にかけて ちび てんかん発作 4回 (覚書)

もう パーフェクトで 雨の前後だものね
体ってある意味 凄いよね 低気圧にここまで反応するんだから

DSC_0054_201406062252127d4.jpg





はぁーーー そろそろ 草刈りをせんと(汗)

草刈り と聞くだけで 鉛と化す
この重い腰を 誰か思いっきり 蹴り上げておくれ~(笑)

DSC_0094_20140606225233f1e.jpg





らっしー

IMG_0803.jpg






そう
今回の 狂犬病の注射&犬達の検査で
新たに らっしーと ぴーちゃんが 心臓の薬を飲み始めました

DSC_0071_20140606225217a29.jpg




さんちゃん ころちん Gちゃん (ついでに我が家のちびチワワこーちゃん)
これに 新たに2頭

DSC_0064_201406062252152e6.jpg




それなりに 衰えのくる年齢の子が 多くなってきたってことだね

でも 今のとこ 咳などはっきりした症状に表れているのは
Gちゃんが 少しのみ

DSC_0063_2014060622521374b.jpg




そう
チワワンコのこーちゃんが出てきたついでに
みなさんに 質問です

DSC_0053_201406062251517e4.jpg




こーちゃん
毛艶が とても悪いのです ぱさぱさなのです
昔は そうじゃなかったのに
心臓のせいだろうと 心臓の薬を飲み始めたんですが 一向に変化なし

DSC_0087_201406062252183e0.jpg






血液検査も異常無し 甲状腺の疑いが・・・と言われ 検査をしたけど異常無し
フードを変えても変わらず
シャンプーを変えても変わらず

DSC_0045 (2)





元気は 以前と変わらず 
食欲は 困るくらいあります
歯 歯茎が とても悪いです

IMG_0896.jpg






何か 「これじゃない?!」って 心当たりのある方 いらしたら
是非 教えて頂けると ありがたいです

DSC_0034.jpg






なーんかさ
ドリトル先生みたいな先生 いないもんかね
ココに 来てくれないもんかね(笑)

DSC_0027 (2)



昔 小さな頃
ドリトル先生 あんなにたくさん読んだのに
なーんで 獣医にならなったんだ まったく(笑)

DSC_0024 (2)






【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:3

Comment

みるお

みるおっ~~~。
お帰りなさ~い。。。

伊豆大島の地でのあたなの天真爛漫の笑顔をまた見ることができてとても嬉しいよぉ~ (泣)
沢山たくさん美味しいものを食べて、沢山たくさん遊んで、沢山たくさん甘えて・・・

素晴らしい犬生を長~く過ごせるように、沢山たくさんお祈りしておくからね。
勿論、そこにいるみんなの分もね♪

ぷ~さん。
お疲れさまでした。
そして、ありがとうございます。
『みるお劇場』の再開とても嬉しいです。
私のPCの壁紙も『みるお劇場』にしました。

大丈夫でしたか

雨、大丈夫でしたか?
うちのワンコもてんかん発作起こしました。
梅雨と台風の時期は、気を遣いますよね。

ところでみるおちゃん、7日も飛行機引き返しになってましたね。
どうぞどうぞ、今日こそは帰れますように!

ちょっと悲しいニュースがあったので、みるおちゃんのお顔見て和もうとしたら居ないんだもの。
ペコペコにへこみました。
はやくみるお劇場見たいです。
CACIのページも見ましたよ。心配げだったけど、元気そうでなにより。

No title

都内S区、まだしっかり降ってます。でも、風は大分治まってきたかな。
この雨で、どうなったかなあって思ってましたが、みるお、帰島順延なのですね。
CACIさんで写真拝見したけど、元気そう!
明日、お天気回復して、飛行機飛ぶといいですね。


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...