RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
12
Category : WEBLOG
げろっこげろっこ 外から合唱が聞こえてくる 雨降り続く今日この頃
皆様 いかがお過ごしでしょうか





けっ おばちゃん何言ってんだ~

559955DSC00866.jpg
(て・て・てんちゃん・・・ぽんたんが挟まってる 挟まってるって!)






洗濯機がね
壊れたのだよ

そう 記憶に新しいでしょ? この前壊れたの
だって 半年前だもの


いーーくら 重労働強制してるとはいえ 半年はないだろ~

修理行きです(泣)
でもねー 保証期間内なのが 不幸中の幸い





そしてですよ
PCまでもが ストライキを起こしたのですよ!

そう 記憶に新しいでしょ? クワガタ登場したの
だって 半年前だもの(泣)

なーんで いっつも 一度にいくつもおかしくなるわけ?!





丸2日 夜なべをし修復に励んだ結果・・・・・





更に泥沼に!!なんてこったい!!


(だってさ PCないと仕事できない→首になる→路頭に迷う!!汗 
必死にならざるをえないのである)







結局 パソコンを 購入時の状態に戻す っつー
一番 面倒くさい作業をし
よーーーやく使えるようになりました



でもねーー
どうやらPCをおかしくしたのは 奴らみたいなのにゃ~
そう
にゃ~んこたちにゃ~




ちょっと目を離せば 誰かがPCの上に必ず乗ってる
PC大好きなニャンたち

なななななななななななななななななな と 1000文字くらい打ち込んであったり

わけわからないサイトが 100個くらい開いてたり

なぜだか画面が 真っ逆さまになってたり


そーりゃ今までも あれやらこれやらしでかしてくれてたけど



今回で ほんとーに懲りたワタシは

じゃんっ!

559955IMG_0891.jpg


PCに蓋被せとけば いじれまい!! 
(蓋 猫のトイレじゃない?って突っ込みは なしで!)





しかもだ

使ってないときは キーボードをロックするっつー 無料のソフトを発見!
ぬはははは~
これで たとえ キーボードの上に乗っかろうが もう大丈夫なのだっ!!!






ブログを書かなった言い訳を終えたところで(笑)





ぐれむりんと野菜たち
凄まじい食欲なのです
きゃーーきっと ぐれむりんだからだワ(笑)




ご飯前

早く ご飯にゃ~~~ くれにゃ~~ お腹へったにゃ~~~!!

559955DSC00669.jpg

559955DSC00670.jpg

559955DSC00671.jpg

559955DSC00672.jpg

559955DSC00673.jpg

559955DSC00676.jpg

559955DSC00677.jpg

559955DSC00678.jpg



むしゃむしゃ

559955DSC00679.jpg




のんこかあさんんと 貝たちも♪

559955DSC00854.jpg

559955DSC00856.jpg










みるおは元気です

559955DSC_2203.jpg





前回の 復活 みるお劇場~を見て 思ったんだけどね

あの写真 たっくさん撮ってるうちの中の 何枚か じゃないのだよ
撮れば撮るだけ あの イキイキとした表情のみるおが 撮れるのだよ

そう
だから
この表情をみんなに伝えたくって
たくさんの写真を 見てもらいたくって
みるお劇場~をはじめたんだ

559955DSC_2205.jpg


でもね
去年あたり みるおの表情が いまいち冴えなくなってきていて

いい写真が 何枚も撮ったうちの数枚しかなくなっていた





病院に行っても おかしいところはないといわれる

そりゃー先生だって

「良い写真が少なくなったんです」って言われたって 困るやね~(笑)

しかも 血液検査の結果も全部正常範囲内

みるおにしたら いまいちでも
普通の子と比べたら 十分 犬並外れて元気だし 食欲もあるし


年相応に 落ち着いてきたのかなー とか
下手すりゃ 精神的にストレスがあるんじゃないかとか 言われかねない




でもきっと あの頃すでに お腹にデーンとのう胞があって
違和感があったんだろうね



それが取れたから すっきり爽快なんだと思う

559955DSC_2208.jpg






飼い主の なんか変 なんか違う なんかおかしい

これって やっぱり バカにしちゃーいけないやね~と思ったのであった

559955DSC_2223.jpg







ドッキドキだった 請求書が届いたのであります

二つの病院
検査代 手術台 入院費他 全部で
約40万強でした




ワタシは もっといくことを覚悟してたんだけど

手術をしてくれた大学病院が 国公立の病院だったおかげで
このくらいで済んだのだと思われます

これが 私立の大学だったらきっと もっと全然高かったのだろうと




そして
ありえないくらい有難いことに
余剰金が発生してしまったのです




よ よ 余剰金なんて 今まで出たことないけん
い い いったいどげんしたらよかとね~~~?(汗)
(これはいったい 何弁?! 笑)





これは
みるおのこれからと
福島っ子たち(犬&てんちゃんファミリー) 椿軍団たちのこれからのために
使わせていただいても 大丈夫でしょうか・・?




被災した全ての犬猫達が巣立っていき、全てが終わった時に
もし余剰金が出た場合は、全額、 然るべき信用のおける機関から
被災された方々、動物たちへ寄付をさせて頂くつもりです

 

もしも。
その時に どこか別の場所で 別の災害で 困っている犬猫が居た場合は
そちらに寄付させて頂くかもしれません。
 


それで 大丈夫でしょうか?

559955DSC_2227.jpg






今回 みるおのために
こんなにもたくさんの方が こんなにもたくさんのご支援をして下さるとは
正直 想定外でした

559955IMGP0434.jpg






ワタシは みんなに 謝らなきゃ
みんなは ここの子たちのことを こんなにも思ってくれているのだと
改めて思い知りました

559955DSC_0081.jpg





ありがとうございます

559955DSC_0068.jpg






これから 年を重ねるにつれ
具合が悪くなる子も 多くなってくると思います

あとで後悔することのないよう
いつでも どの子にも 目一杯のことをしてあげたいと思います

559955DSC_0060.jpg



559955DSC00230.jpg

559955DSC_0098.jpg

559955IMG_0890.jpg

559955IMGP0506.jpg

559955IMGP0446.jpg

559955DSC_0047.jpg

559955DSC_0052.jpg

559955IMGP0441.jpg





そして・・・・
はるちゃん

559955IMG_0887.jpg



はるが来た☆

この子のことは 明日☆

559955IMG_0889.jpg




【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:17

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷーさん。
いろいろとご苦労様でした。
PCに関しましては自衛しか方法はありませんので、何とか頑張って下さい。

みるおちゃん、良かった。
もしもの事があったらすぐに支援出来るようにしておりました。
余剰金に関しましては、ぷーさんの良いようにお使い下さい。そして今後も誰かに何かありましたら遠慮なく仰って下さいね。出来る範囲でしかありませんが、お手伝いさせて頂きます。

それにしても、みるおちゃんの腰のくびれ!
ちょっと前の写真をみるとくびれてないので、恐らく嚢胞を取ったことにより、本来の体型に戻ったと思われますが…なんですか、そのきゅっと締まった脚は。なんて羨ましい。
これからも「みるお劇場」楽しみにしてます。
もちろん、他の福島っこや椿軍団の「劇場」も楽しみにしてます。

No title

どきどきでしたが、お金が足りて本当によかった!

余剰金については、「大丈夫!」に決まってますよね、皆さん!

ぷーさんを信頼してますから(^-^)

No title

他の方もおっしゃっていますが余剰金なんてものはないです。
ぷーさんに託したものです、ぷーさんとみんなのために使ってほしいです^^
(私もぷーさんのおパンツ買うの賛成!)

No title

みるお君の手術代、足りて良かったです。
余剰金の使い道、みんなの為に使ってください!
パソコン、洗濯機、早く直りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった〜☆

みなさんから戴いたお金で足りてよかった!

ぷーさん、余剰金なんて発生しないですよ。

みるおの手術費を含めた保護わんにゃんみんなへのお金ですよ。

どんな用途でも、みんなの為に使っていただけるなら大賛成ですよ(^_−)−☆

No title

ぷ~さん、残ったお金はみんなのために使ってもいいですよ~!!
みるお君がほかの仲間とまた走り回れるようになって本当に良かったですね。
読んでいて嬉しくなりました。
それにグレムリン軍団のご飯のくれ~っと催促する顔が必死過ぎて笑ってしまいました。
食事風景は心なごむ、ひと時ですね。
いっぱい食べて、いっぱい幸せ掴もうね、グレムリン軍団諸君。

ぷ~さん、資金が足らなくなった時は遠慮しないで言ってね。

買って半年で洗濯機が壊れるなんて!おまけにPCまで!最近の機械は軟弱ですよねー。

No title

もちろん、O.K.です。
動物のために使っていただけるなら本望です。

No title

それで 大丈夫です!
ありがとうございます。

こちらに目を向けてくれた友人たちにも 改めて心から感謝します。
ありがとうございます。

No title

もっちろんです!
足りて良かったです。余剰金はみんなのために、ぷぅさんのためにも使ってください。決して偉そうなことを言えるほどの協力はできておりませんが、今後も
応援させてください。みんな動物の大好きな人が集まってきているんです。
「チームPooさん」で応援したいです。

No title

余ったお金は、みんなのために使ってください。
はるちゃん、気になる...

みるお

きらきら笑顔!
家族が気づく小さな変化は凄く大切だと思います。
ぷーさんが気づいた変化は間違いなかったんですね。

余剰金はどうぞ使ってください。
動物のために使ってくださるなら本望です。
これからもずっと応援しています!

No title

みるちゃんや皆や これからの為に使ってくだされ! (ぷーさんのおパンツもお願いだから買ってあげてくださいv-421

No title

もちろんです!
余剰金は、みんなのこれからのために、使ってください!
がんばれー。pooさん。

おはようございます!

おはようございます!
余剰金は、ぷーさんのお考えでどうにでも使っていただければと思います。
そして、また何かあれば遠慮なくお声をかけて欲しいです。

はるちゃんの事も気になります。
いつも本当にありがとうございます!
尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

No title

おはようございます。

大丈夫ですよ~~!
ぷーさんのことが好きで、少しでも応援できたら!と・・・私だけじゃなく、みんな同じ気持ちだと思います。

子猫たちの「ごはん、ちょうだい~」の必死な形相(笑)、生きる・・・そのものですね(^_-)-☆


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...