RSS
Admin
Archives

ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!

インスタグラム osanpoikuyo
インスタグラム monmonfamily
仲間たち
【インスタグラム】

ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo



犬猫たちに 愛をもらい 力をもらい
支えられ 助けられ

せめてものお返しにとはじめた
おばちゃんの恩返しです

団体ではありません
個人です

伊豆大島産犬。。。。はるちゃん
伊豆大島産猫。。。。わんさか

東日本大震災保護犬。。チータ
東日本大震災保護猫。。てんちゃんファミリー(パパママ娘二人)

本土産猫。。。。。。ちらほら

応援団犬。。。。。。。だいけいなすりゅうこーとら

ブログ書人。。。。。。ぷー[poo]



お問い合わせは ↓ まで
poo★wan.180r.com

★を@に変えて送信して下さい
このアドレスから返信します
携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


最新記事
最近のコメント
データ取得中...
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご支援頂きたい物資(アマゾンほしい物リスト)
アマゾン欲しい物リストは
↓ こちらからお願いします<(_ _)>

東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島☆ご支援頂きたい物資
ご支援頂きたい物資(楽天用)
発送は ヤマト運輸でお願い致します

送付先

≪〒270-1136
035-330ヤマト運輸我孫子天王台センター留
東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島 三木宛
080-1296-6239≫

















幸せになったワンニャン
初代預かりワンコ

シェルティ♀ニコ
H19年11月幸せつかみました!!
H21年4月お星さまになりました



シェルティ♂ビーちゃん
H20年1月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♀いさみ
H20年4月我が家の子に!!



ダルメシアン♀ぷてー
H20年6月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂きしりま
H20年8月幸せつかみました!!

↓きりぽん♪に会えるブログだよー
momo!taro!kiri!



雑種♀ロビン(ラム改め)
H21年3月幸せつかみました!!

↓ロビン♪に会えるブログだよー
ワンぱくで行こう!



柴犬雑種♂幸助(まめ改め)
H21年4月幸せつかみました!!



ビーグル×コーギー♂さつま
H21年5月幸せつかみました!!



ラブ×柴犬(多分)♀ふく
H21年5月幸せつかみました!!



パピヨン雑種♀まる
H21年7月幸せつかみました!!



雑種♂つぶ
H21年10月幸せつかみました!!



セター♀ぐり(パフェ改め)
H21年11月幸せつかみました!!



雑種♀小麦
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♀花火
H22年2月幸せつかみました!!



雑種♂ムッシュ
H22年4月幸せつかみました!!



雑種♀凛
H22年6月幸せつかみました!!



雑種♂へいぞう(ゴクウ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



雑種♂パンチ
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♀ティナ(ナナ改め)
H22年12月幸せつかみました!!



柴犬♀みかん
H23年1月幸せつかみました!!



雑種♂ろん
H23年2月幸せつかみました!!



雑種♂サスケ
H23年3月幸せつかみました!!



雑種♂ロッキー(ロック改め)
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♀椿
H23年4月幸せつかみました!!



雑種♂しょう
H23年5月幸せつかみました!!



雑種♂シュワちゃん(ブラッキー改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀ぽー
H23年9月お空に旅立ちました



セター♀なな
H23年4月幸せつかみました!



柴犬♀うらら
H23年5月幸せつかみました!



雑種♂さぶ
H23年7月幸せつかみました!



雑種♂げん
H23年9月幸せつかみました!



雑種♀セナン(べん改め)
H23年9月幸せつかみました!



雑種♂ひろし
H24年9月幸せつかみました!



雑種♂きんちゃん
H25年9月幸せつかみました!



♀てんちゃん
H22年8月幸せつかみました!



♂くり(ちゃぼ改め)
H26年2月幸せつかみました!



♂鉄(らんきち改め)
H26年7月幸せつかみました!


応援団

*我が家のワンズ 左後ろから
【じゅん/柴 17歳で☆に ♂】
【なす/雑種 9歳 ♀】
【けい/雑種 9歳 ♀】
【りゅう/チワワ 9歳 ♂】
【こーたろー/チワワ 9歳 ♂】
【だい/雑種 7歳 ♂】写ってないけど♪黒熊
【とら/柴 12歳位 ♂】写ってないけど♪おっちゃん

*ブログ書人
【ぷー】

*姉妹ブログ「じゅんのしっぽ」
ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

  ぷー

Author:  ぷー
ぶたの ぶ じゃなく
くまのぷーさんの ぷーです☆

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.06
26
Category : WEBLOG

こ・・この物体は なんだろか?!

DSC_1971.jpg

そらっち

そらっちは このまま足を引っ張ってったら
そのまま ずずずーーーっと されるがままに引きずられてくはず


覚えてる人 いるかな?
昔 さすけっちが 引きずられてた姿(笑) 

あーゆー感じ

だいちもそう
この兄弟 そーゆーやつらです(笑)






こっちの兄弟 
ようすけと ちゃ

DSC_1976.jpg

母親であるこゆきちゃんが 居なくなってしまってから
いつ 保護をしようか
兄弟1匹だけ 保護できずに残してしまう なーんてことになるのは 絶対に嫌だったので
嫌ってほど チャンスを待って待って 

その間 ずーっと 兄弟4匹で 温めあって 支えあって生きてきたこの子たちは
本当に仲が良い






しおっちと らんまるくん

DSC_1930.jpg

ここに来て出会った まだ数か月の二匹だけど
ものすごく仲が良い

最初は しおっちの片思いから始まって(両方♂だけど 笑)

らんまるくんは なんだ?お前?! って感じだったんだけど
それでも懲りずに らんまるくんの傍に寄り添う しおっちに
だんだん らんまるくんも 心を開いて 今では こんな♪









日光過敏症 ってのがあります
紫外線への抵抗力の弱い 白猫がかかりやすい

皮膚の薄い 主に耳
最初は 赤く熱を持ってきて

かゆみを伴い
ひっかきひっかき 

そのうち 潰瘍ができてしまったり 耳がギザギザになってしまったり
進行すると 扁平上皮癌になる可能性がある病気

進行を止めるために 耳を切断してしまうことも
(そうすれば そこで食い止められる)



周りが海で囲まれて 普通よりも紫外線のとても強い 島 などでは
本土よりも 圧倒的に この病気の猫が多いそうで



今まで うっすら耳が赤くなってしまう子はいたものの
幸いにも そこで止まっていてくれてたんだけど

遂に しろちびが・・・

DSC_1944_201406260055436ee.jpg

今年は例年に比べて 特に多いそうです
紫外線が強いんだろか?

とにかく 自分で描きむしってしまうので カラー必須
まだ それほどひどい症状ではないので
内服薬と塗り薬で対応です






こっちの 白猫
のんこかあさんと しじみと はまぐり

DSC_1810.jpg





来た当初は 顔を覗かせただけで パンチの嵐
もう 触るなんてとんでもない!
そりゃー 凄まじい勢いだったのに


しじみとはまぐりが ある程度大きくなって
みんなと遊ぶようになって

きっと 安心したんだね

1週間くらい前から 触れるように

DSC_1906.jpg

一旦触れるようになったら もう何でもされ放題


こんなにも おとなしい子が あんな凄まじい威嚇をする
子を守るために
涙が出る





来た時から 首の回り あごの下に剥げがあったんだけど

ここに来て それが一気に悪化

DSC_1950_2014062600554402d.jpg





鼻の頭も

DSC_1973_20140626005614ace.jpg





好酸球性の皮膚病 なんだそうです


思うのだよ

仔猫を守るため 必死で 気を張って気を張って
ようやく 仔猫たちも離乳して
みんなと遊んでる姿を見て

安心して
ホッとして
張りつめていたものが フッと抜けちゃって


元々持っていた この病気が ズン!と出てきちゃったんじゃないかって



猫だって そういうこと あるよね?
あって おかしくないよね?




わずか1歳で こんなに立派に貝達を育てた のんこ
触れるようになったのをいいことに
毎日 思いっきり抱きしめてる







猫も 犬も
人が思う以上に 一生懸命生きてるんだ!

DSC_1755_20140626005520560.jpg





と 大声で叫びたくなる

DSC_1720.jpg




この笑顔は
この子たちが 生きてる証☆

へへんっ! だっ!!

IMG_1193.jpg


DSC_1694.jpg


DSC_1647.jpg


IMG_1089.jpg


IMG_1080.jpg


IMG_1074.jpg


IMG_1070.jpg


IMG_1064.jpg


IMG_1053.jpg


IMG_1037.jpg






【インスタグラム】
ワンニャンズの日常
monmonfamily

里親募集の子メイン
osanpoikuyo

【ツイッター】
@osanpoikuyo


お問い合わせは poo☆wan.180r.com まで。
お手数ですが、メール送信時は、☆を@に変えて下さい♪
このアドレスから返信します。携帯の方は必ず受信できるように設定お願いします


コメント:3

Comment

のんこさん、少し安心したね。
pooさんに抱きしめてもらうのちょっと戸惑ってるかもしれないけれど悪くないでしょう?モットカマッテーって言ってもいいんだからね。
病気治そうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいね~~
仲のいい子たち、幸せそうな子たちを見ると
本当に癒されます。
ぷぅさん、ありがとう!!


非公開コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...